fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

40代の私はコスメデコルテとクラランスの美容液で褒められました!

※当サイトでは広告を利用しています

44歳会社員の方のスキンケアの方法です。


肌の悩みはもともとアトピー性皮膚炎を持っているので、乾燥気味の日が続くと肌が痒くなることです。

だからスキンケアでは保湿を徹底的に心がけて、怠らずに頑張っています。

そのおかげではたから見れば、誰も私がアトピー性皮膚炎で悩んでいることすら気がつかない肌になりました。

美容液は効果の違いを求めて2種類使っています

コスメデコルテのモイスチュアリポゾームと、クラランスのダブルセラームEX です。

前者は保湿効果を求めて、後者はエイジングケア対策として使っています。

具体的な使い方をご紹介しますね。

まずモイスチュアリポゾームですが、朝晩に化粧水と乳液を使う前にたっぷりつけます。

とろみがある美容液なので保湿効果があり、肌がしっとりします。

つける前には手のひらに美容液をたらし、両手で温めながら頰を手で覆うようにつけていきます。

これが美容液の浸透を高めるコツで、じんわりと手のひらパックをしながら美容液をつけると一日中メイクの持ち方がよいです。

しかも、肌が綺麗に見えるようになったようで、「何かつけてますか、綺麗ですね」と褒められるようになったので嬉しいです。

やはり、肌が乾燥していると老けて見えるのかもしれないと実感しました。

そして、クラランスのダブルセラームEX ですが、エイジングケアに最高の美容液です。

これは、効果を高めるためにも毎日使っていません。

三日に一度くらいの割合で、夜だけ使用しています。

レスキュー対策に、肌がくすんでいたり、クマが目立ったりする時などにつけています。

つけるときには、顔のリンパマッサージをしながら、顔全体と首元までしっかりとつけていきます。

特に、ローラー美顔器を使いながら美容液を使うと最高です。先に美容液をしっかりと馴染ませた後に、美顔器のローラーをゆっくりと転がしていきます。

ツボに刺激を与えながらマッサージすることになるので、顔のラインもスッキリしました。

やはり40代になると顔のラインがたるんでしまっているので、リフトアップする努力が欠かせません。

クラランスのダブルセラームEX は肌に弾力を与えてくれて、しっかりと使うとリフトアップ効果も十分あると思います。

そして、香りが両方とも良いので、美容液をつけるときにはリラックスできます。

肌のケアがストレスなく楽しめているのも香りのおかげです。

これからも美容液を厳選して美容効果を高めていきたいです。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる