fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

シミ対策は出来る前に予防することとわかったのが40代です

※当サイトでは広告を利用しています

45歳の主婦の方のスキンケアの方法です。


若い頃は肌が綺麗と言われることも多かったのですが、40代に入るとシミが気になるようになりました。

読みたいところにジャンプします

突然大きなシミがあらわれて大ショック!

気になると言いながら、それほどお手入れをしていなかったところ、1年ほど前に、右頬の端(耳の近く)に直径2cmあろうかという大き目のシミが浮き出ているのを発見してショックです。

肌がたるんだせいで、毛穴が目立ってきたのも気になっています。

目立つシミを何とかしたいと思い、少し高価なホワイトニング美容液を購入しました。

就寝前のお手入れに使っています。

洗顔後に、同じメーカーの化粧水をたっぷりと塗り、その後顔全体に薄く美容液を塗ります。

そして、目立つシミ数か所にピンポイントで重ね塗りをしています。

化粧水も美容液も無香料のものです。

洗顔後にすぐに化粧水を付けること、化粧水はコットンに含ませてたっぷり付けること。

この2点に注意することで、美容液の浸透度が変わってくるそうです。

美容液を付けた後は、保湿用のジェルを、これもたっぷりと塗っています。

ホワイトニング美容液のメーカーの相談室に問い合わせて確かめたところ、この順番がベストということでした。

40代の私はオールインワンは使いません!

最近はオールインワンのジェルも出ていますが、重ね塗りする方が効果があるような気がして、オールインワンのものは使ったことがありません。

気になるシミについては、薄くなった気がするという程度で、まだそれほど大きな変化は感じていません。

効果をアップさせるために、化粧水を同じメーカーのホワイトニング化粧水に変えました。

相乗効果が出てくることを期待しています。

シミが気になりホワイトニング美容液を使う前は、肌にハリをもたらすという美容液を使っていました。

併用してもいいと思うのですが、高価な美容液を2種類つけるとなるとケチケチ使いそうなので、美容液はホワイトニングだけにしました。

そうはいってもやはりもったいないので、瓶が空になった後はそこにホワイトニング化粧水を数滴入れてよく振り、瓶にこびりついた美容液と混ぜ合わせて使うというセコイことをしています。

肌のハリについては美容液をやめた代わりに、入浴時にマッサージをすることで対応しています。

肌のたるみはマッサージでも改善できますが、美白については化粧品に頼るしかありません。

改めてシミは予防が大切なんだと気づきました

一度できてしまったシミが消えることは滅多にないし、薄くするにもかなりの時間がかかります。

シミはできる前に対策をしておかなければいけないと、この年齢になってようやくわかりました。

今後できるかもしれないシミを今から防ぐために、少々高くてもホワイトニング美容液は使い続けるつもりです。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる