fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

子育てと仕事で忙しい40代の私は朝と夜でスキンケアの方法を変えています

※当サイトでは広告を利用しています

43歳看護師の方のスキンケアの方法です。


家族は4人で夫と子供が二人います。

看護師は日勤だけなので、毎日メイクをするのは必須。

夜勤をすることはないのであまり肌の調子が崩れるということはありませんが、年齢を重ねていくと乾燥が気になるのが悩みです。

読みたいところにジャンプします

忙しい私は朝だけオールインワンを使っています

私の基本的なスキンケア方法は、朝はオールインワンを使い、夜は馬油の入った乳液を使って保湿をしっかりした後に、美容液を使用する方法をとっています。

以前は朝は化粧水と乳液を使っていました。

しかしそれだけでは日中にかさついて目の周りがかゆくなることも。

また、乾燥により口の周りが白くなってしまうこともありました。

そのため化粧水と乳液よりももっと保湿の可能なオールインワンを使用しています。

オールインワンだと余計乾燥するかな、と不安でしたが、最近のオールインワンはすごいですね。

これを使用するようになってから、目の周りのかさつきがずいぶん改善されたと思います。

そして夜の美容の方法は、化粧水、そして馬油配合の乳液を使用する。そして美容液を使用します。馬油配合のものを使用するのは保湿力を高めたいからです。

馬油配合のものを使用してみるまではべたつくのかな?においがするのかなと不安でした。

それは実際に馬油だけを使用してみたことがあったからですね。しかしながら馬油配合のものを使用しても意外とべたつかないし、使いやすいと感じたのです。

それからはもうずっと馬油配合の乳液を使用するのが欠かせません。

これのおかげで美容液の浸透もよくなっていると感じるし、朝まで保湿がしっかり出来ていると感じることができるのです。

保湿力の高くて値段の高くない美容液を選んでいます

私が使用する美容液はそれほど高いものではありません。

しかしセラミドやヒアルロン酸など保湿の効果のありそうなものを選んで購入しています。

これまで美容液をいろいろ変えてきたこともありますが、今は馬油配合の乳液と美容液で肌がいい調子だと思います。

子育てでスキンケアに時間のかけられない朝は手軽にスキンケアを行い、夜はしっかりと肌に効果のあるものだけを選んで使う。

この方法がいいのかな?40代になって悩まされる乾燥はやっぱりきちんとスキンケアで改善するべきです。それがしわの原因になることもあるからですね。

そのような意味で私はこれからもしっかり保湿をするために美容液も選んで使っていきたいと思っています。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代のみんなの美容液の使い方

40代の私は目元美容液も併用して使っています

2017年10月15日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
43歳、兼業主婦の方のスキンケアの方法です。 若い時は毎日の忙しさに耐えることができましたが、40代になってからは疲れやストレスが肌に出やすくなりました。 子供 …