fbpx
40代におすすめのビタミンA美容液

姉のエンビロンA反応がすごくてちょっと引いた体験談

※当サイトでは広告を利用しています

私がエンビロンを使ってるのを見て、姉も使い始めたんですけど、A反応がすごくて可哀そうになってきた‥。

というのも、私たち姉妹は元アトピー。普通の肌質の方よりレチノールは怖い。

けど、私が結構大丈夫だったので、姉も使ってみたんだそう。

そしたら、会ってビックリ!赤くなってガサガサで、なぜか腕も引っ掻いて血が出てる‥。

どうしたん?と聞くとエンビロン使って痒くなったそうで‥。

読みたいところにジャンプします

ビタミン補給が足りない方ほどA反応が出やすい

私がエンビロン銀座でうけたのはお試し用の弱いコースだったからかもしれないけど、結構平気だったんですよね。

>>私のエンビロン体験談はコチラ

姉は直営じゃなくて違う個人サロン?に行ったそうで、コースの内容がちょっと違うんだと思いますが、それにしてもA反応って覚悟はしてたけどすごいね‥と思ってしまいました。

いくらこれからビタミンAを毎日補給してキレイになるとはいえ、不安になりますよね‥。

A反応を知っている私ですら本当に大丈夫?って思うので、エンビロンを知らない方からしたら、その化粧品大丈夫?怪しくない?と言われてもおかしくないレベル。

で、そんなこと周りから言われたらさらに不安になっちゃいますよね。

でも、姉いわく、使い続けてみたそうで。ただ、あまりにもひどかったのでジェルを敏感肌用のデリケートジェルにしてみたそう。

しばらくしたら結構キレイになっていて、やっぱりエンビロン使うとツルツルになる~と言っていました‥。メンタルつよし。笑

でも私だったらあれでは会社行きたくないな~。そう思って覚悟して前回はサロンに行ったんですよね。

そしたら意外と平気だったという‥。

姉のキレイになった肌を見て、やっぱり私ももっと強い通常のコースうけにまたエンビロン銀座に行こうかなーと思ってきちゃいました。でも連休がとれたらにしようっと。

安室奈美恵もエンビロンを使っている?!

姉がそのサロンで聞いたそうで、真相はわかりませんが、他の化粧品と契約していたのでおおっぴらには言えない事情があるそうで。

エンビロンを使っているという芸能人はかなり多いので、安室ちゃんも、と言われれば、まあそうかもね、と思えるつるピカ肌ですよね。まさにエンビロン肌。

あれで子供を産んでて40代には到底見えないですよね!

エンビロンはやっぱりA反応が怖い!

エンビロンに魅かれるとはいえ、やっぱり敏感肌さんはA反応が怖い‥という方が多いのではないでしょうか。

たぶん濃度の低いモイスチャー1とかの化粧品だけだとそんなにA反応は出ないんじゃないかな~と思います‥。たぶん‥。

サロンでトリートメントうけたり、角質ケアのトナー(ダーマラックローション)使ったりすると、肌が弱い方は覚悟した方が良いかな?というのが個人的な見解です。

あくまで個人的なので、不安な方は皮膚科の先生に相談してみてくださいね。

美容皮膚科で取り扱っているところもあるので。

まずは化粧品だけ使ってみたい、という方はネットでも購入できますが、防腐剤不使用で使用期限が短いので、怪しいショップで購入したりするのは辞めた方が良いですよ。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめのビタミンA美容液

資生堂エンリッチドリンクルクリームを全顔に使ってみたので口コミします!

2018年8月2日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
シワ改善の医薬部外品として資生堂が最初に出したのが「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS」です。 名前なが‥笑 …
40代におすすめのビタミンA美容液

「エンビロン」銀座に行ってA反応に怯えながら化粧品を使ってみたので口コミします!

2018年2月14日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
毛穴が小さくなっても頬がたるんでるとたるみ毛穴‥。なんかハリがない。 そう!私に足りないのはビタミンAかもしれない!と思い立ってビタミ …
2018美容液情報

エンビロンのビタミンA濃度をレベルアップ!モイスチャージェル1欠品中みたいです

2018年3月11日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
ビタミンAに着目したエンビロンに結構ハマり中でして、クリームがなくなったので購入しようと会員サイトにログインしたら!! モイスチャージェル …