「エンビロン」銀座に行ってA反応に怯えながら化粧品を使ってみたので口コミします!

毛穴が小さくなっても頬がたるんでるとたるみ毛穴‥。なんかハリがない。

そう!私に足りないのはビタミンAかもしれない!と思い立ってビタミンA配合の美容液を探して見つけた化粧品がエンビロン。

過去に痛い目にあったことがあるのでビタミンA(レチノール)は敬遠していたのですが、なぜかAの力にものすごく魅かれる今日この頃なんです。

皮膚老化の8割は加齢ではなく「光老化」

紫外線は最大の敵!UVケアが死ぬほど大事!というのも実は皮膚の老化は加齢よりも太陽の光による「光老化」が8割と言われているからなんです。

顔がしみだらけでしわしわのおばあちゃんでも、おなかや腕の内側はつるつるでキレイだったりするのはこのため。

ということは、理論上は顔もきちんと紫外線対策していればそうなる、ということですよね。

エンビロンは南アフリカで作られた化粧品

初めて見ました、MADE IN SOUTH AFRICA!南アフリカは紫外線大国。エンビロンはそこで光老化研究の先駆者Dr.フェルナンデスによって開発された化粧品です。

今までビタミンAにあまり興味がなかったのでよく知らなかったのですが、世界70か国以上、1,800以上の皮膚専門機関やサロンで導入されているそう。

調べてみると、美容皮膚クリニックやエステサロンでもエンビロンの取り扱いがありました。

そして直営のサロンもあり!

エンビロンズ銀座に行ってきました!

というワケで行ってきちゃいました、直営の銀座のサロンへ!イオン導入と肌診断やりたかったんです!

この肌診断の機械がすごいらしく、最先端の画像解析をしてくれて、それによって自分の肌質やケアの方法などを知ることが出来るんです。

しかも、同年代の方と比べて良いか悪いかもわかる恐ろしい機械です。笑

私の場合、表面には見えないシミ予備軍が多め。シワはほとんどない!優秀!

でも気になっていた頬のシミは紫外線によるものじゃなかった‥。←そんなことまでわかるんです。すごい!

ってことは一番やっかいなやつ。そりゃビタミンC誘導体でもうんともすんとも言いませんよね。なんならレーザーでも難しいやつ。がーん。

ビタミンAが不足している肌だとA反応が起こりやすい

A反応って聞いたことありますか?レチノール塗ると赤くなって乾燥して肌がガサガサになったり吹き出物が出来たりかゆくなったり。これらの反応のことをA反応といって、好転反応ととらえるそう。

今まではこうなったら合わなかった、と使うのをやめていましたが、これを乗り越えれば肌がつるつるになるんだとか。

確かにサロンのお姉さんたちは肌がつるつるのぴっかんぴっかんでした!これは期待できる!

でもA反応出たら嫌だなー仕事行けない‥とか思いつつ行ったんですけどね。笑

初めての方は優しいコース

いきなり濃度の高いビタミンAを導入するとA反応がひどい可能性もあるため最初は濃度低めなんだそう。ホームケアで日々ビタミンAを取り入れながら、徐々に濃度を上げてレベルを上げていくシステム。

スタンダードのコースは40倍の効果があるんだとか。そしたらさすがにA反応出そうですよね‥。

私はレチノール苦手なので超怯えていたのですが(ならやるなよ、って?)結果なんともなくA反応と言われるものはたぶん出てない‥乾燥するなとは思ったけど、赤くなったり皮がむけたり粉ふいたりとかはなかったです。

ホームケア用にエンビロンの化粧品を買って帰りました!

ビタミンAってちょっと紫外線に当たっただけですぐに消費されてしまうんです。なのでせっかくサロンで導入してもらった状態を少しでも保つためにおうちでのケアが大事。

エンビロンの化粧品はたくさんあるけど、基本はモイスチャーシリーズ。ジェルとクリームが必須で、それにトナーをプラスしたほうが良いらしい。

トナーは2種類あって、保湿力が高いモイスチャートーナーと乳酸多めのダーマラックローション。ピーリングまでいかないけど、角質をケアして次に使うジェルとクリームの浸透を高めてくれます。

ダーマラックローションは刺激を感じる方もいるそうなので買うか迷ったのですが、コレ、ボディにも使えるということだし、もしモイスチャートーナーで物足りなかったら嫌なので、両方買っちゃいました!笑

どちらも無色透明。ダーマラックローションの方が少しとろみがあります。

私は全然刺激を感じなかったです。イオン導入の濃度上げて肌がやられてる時だとしみるのかもしれませんね。

ジェルはモイスチャージェルではなくて敏感肌用のデリケートジェルにしました。これも全然大丈夫だったので、モイスチャージェルにしとけば良かったかな。なくなったら濃度上げてみます!

それにしてもすごい色ですよね。

最後はクリーム。これも刺激に怯えて一番弱いレベルにしたのですが、まったく問題なし!これもなくなったらレベル上げよう!

使ってからはじめの1週間くらいは乾燥するなーと思っていたのですが、徐々に乾燥を感じずなんだが肌にツヤが出てきました!

効果が早い!話が早い!サロンのお姉さんたちみたいに、つるつるぴっかんぴっかんのお肌をエンビロン肌と言うそうですよ。

クレンジングが優秀すぎる!

イオン導入する前にクレンジングを使ってセルフでメークを落とす(落とし方のチェックをするそうです)のですが、その使い心地の良さに、コレ買います!となりました。笑

まず、先に顔を濡らして良いんですって。摩擦を減らすために。ということはお風呂につかってゆっくりして手が濡れてからでもクレンジング出来ますよね!コレは便利。しかも洗った後もつっぱらないしまじでしっとりします!

よく塗れた手でOKと書いてあっても、濡れたら全然ダメなのありません?なのでエンビロンのクレンジング、かなり気に入りました!

エンビロンの値段は?

イオン導入などの施術と化粧品5点のトータルで4万しないくらいでした。思ったより安かったです。

施術だけだと1万3千円くらい。ごり押しの雰囲気は全くないけどせっかくイオン導入したならホームケア用も使った方が良いとおすすめはされます。

化粧品の濃度が低いとお値段もまだかわいい感じですね。濃度が上がれば値段がかわいくなくなります。笑

私はもう買う気満々で行ったので良いんですけどね。サロンの方たちの感じは良くて、何か契約しないと帰れない雰囲気とかはないのでそういう点は安心して行けると思います。

エンビロンの化粧品はネットでも購入できるけど‥

エンビロンは防腐剤無添加なので、早めに使った方が良いとされています。ですのでネットで買うならきちんとしたところからがおすすめです。

もちろん私のように、直営のサロンで購入することも出来ます。エステサロンには行きたくない、という方は近くの皮膚科で取り扱いがないか調べてみると良いかもしれません。不安な方はお医者さんと相談しながらが安心ですよ。

でも私的には1度サロンに行って肌診断をしっかりしてもらって自分にどれが必要なのかをアドバイスしてもらうのが一番良いと思います。

まじであの機械がすごかったから!!で、会員になれば公式サイトから何でも買えるようになりますよ♪

近くにエンビロン取り扱いの皮膚科やサロンがない‥という場合はネットでも購入出来ます。

>>エンビロン スターター限定トライアルセット

まとめ

エンビロンは紫外線大国南アフリカで医師が開発したドクターズコスメ。

皮膚老化復活のカギはAにあり!をモットーとするビタミンAに特化した化粧品で、肌にハリとツヤが欲しい方にかなりおすすめ!

▼▼お得な限定セットもあります▼▼

関連記事

  1. 資生堂エンリッチドリンクルクリームを全顔に使ってみたので口コミします!…

  2. エンビロンのビタミンA濃度をレベルアップ!モイスチャージェル1欠品中み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事