40代になったら化粧品は高いものを使うべき?!

40代になってなんだか肌が不調‥気になることが増えた‥なんか老けた‥なんてお悩みの方なら、一度はもっと高い化粧品を使った方が良いのかな?と考えたことがあるのではないでしょうか?

でもここで疑問が生まれます。

果たして高い化粧品は良い化粧品なのか?というか、良い化粧品ってなに?!と。

私の考えは、必ずしも高い化粧品=良い化粧品ではありません。

でも、可能性は高いと思います。この記事ではその理由について述べていきますね。

そもそも良い化粧品とはなにか?

あなたが思う良い化粧品ってどんな化粧品ですか?

効果がある化粧品!という方が多いかな?と思いますが、じゃあ効果てきめんだったとしてもしそれが100万円だったら?

それって良い化粧品ですか?

あなたの譲れない基準はなに?

良い化粧品かどうかを決めるのは、「自分がどういう化粧品を求めているか」、これが全てだと思います。

例え値段が安くても、あなたの肌に合っていて、肌の調子が良ければ最高の化粧品じゃないですか?

もしくは、コスパ命!安いのが良い!なんて方は、安ければ良い化粧品ですよね。

反対に、私はシャネルだとテンション上がるの!という方はシャネルが良い化粧品。

化学物質は絶対に嫌!という方は無添加のオーガニックが最高の化粧品。

私いつも思うのです。おおげさだけど、化粧品は宗教だ!と。

専門家によって言うことも違うし、万人に合う化粧品もない。だからこそ何を信じれば良いかわからなくなるわけですが、信念があれば選ぶのはそんなに難しくない。

例えば今日の夕飯何にしようかなーと思っても、選択肢はたくさん!

でもあなたがベジタリアンなら?さらにはビーガンなら?選択肢がどんどん狭まるはず。

値段が高いのには理由がある

なぜ化粧品は高い方が良い、という風潮があるのか?

40代にもなってそんな安い化粧品で効果があるはずがない、なんて心外ですよね?

でも毎日使うものだし、高い化粧品は家計を圧迫する、という方もいるでしょう。

別にお金がないわけではないけど、専業主婦で旦那の給料で化粧品を買うからあまりにも高いものは気か引ける方もいるでしょう。

20代、30代の頃は化粧品にすごくお金をかけてきたけど、結婚して子供が出来て生活の変化に伴って化粧品に使う金額が減った、という方も多いのでは?

そんな方で、肌が不調‥と感じたら、やっぱり安い化粧品じゃダメなの?と思ってしまうかもしれません。

でも私はそんなことはないと思います。

た・だ!!

やっぱり高い化粧品には高いなりの理由があるんです。

化粧品が高額になる理由
・ 高い原料が高濃度で使われている
・ 容器に値段をかけている
・ ブランド料が含まれている
・ ぼったくり

この中で、高い原料が使われていて値段が高いのであれば、やっぱり高い方が効果を期待できる可能性は高いです。

ヒト型セラミドのなかでもセラミド1などは高い原料ですよ?

でも、それ以外で値段が高い場合は?

これは私がデパコスを使わなくなった理由でもあるのですが、やっぱり内容に対してコスパが悪い。

化学物質だらけで肌の根本を変えてくれるワケでもないものが多いのに、値段は高い。これは私にとっては良い化粧品とは言えないんですよね。

もちろん、大手の化粧品は研究がすごいので、その中でも、おっこれは?!というものもありますよ?

最近だとシワ改善の医薬部外品は興味ありなんですけど、あんまりシワには悩んでないので効果の実感が難しい‥。

成分をしっかりチェックしてその値段を出す価値があるかどうか、悩みに対しての効果が期待できるか、を総合的に判断して化粧品を選ぶことが大事なんです。

私の場合、値段そのものよりコスパ重視です!通販コスメってコスパが良いもの多いですよ?

まとめ

化粧品の値段が安いからダメ、高いから良いというワケではありません。

ただし、高い原料の有効成分がしっかりきちんと入っている化粧品は高くなりますので、その分効果も期待できます。

成分をしっかりチェックして、あなたの肌悩みに効果がありそうか、続けられる値段かを考えてくださいね!

関連記事

  1. セラミドの種類は?なぜヒト型セラミドが良いと言われているのか?

  2. 美容オイルを使う時も美容液は必要?その順番は?

  3. プラセンタ美容液はなぜ人気なの?その効果とは?

  4. 40代の悩み別おすすめの美肌有効成分は?

  5. なりたい自分になるための正しい美容液の選び方

  6. 冬将軍到来!今使うべき40代におすすめの保湿美容液まとめ

  7. 40代が本当に使うべき美容成分とは?

  8. 最近よく聞くようになったオールインワン美容液ってなに?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事