fbpx
40代のスキンケア

エトヴォスにキャリーオーバー成分は記載しているのか問い合わせてみた!

※当サイトでは広告を利用しています

先日セラミドミックスの原料の話をしましたが、それを書いていてふと疑問に思ったことが‥。

※セラミドミックスに関してはコチラの記事を参照してください

それは、あれ?エトヴォスってキャリーオーバー記載してたっけ?ということ。

 icon-question-circle キャリーオーバー成分とは?

化粧品の全成分に記載する義務のない成分のこと。原料の防腐剤や植物エキス抽出の溶剤などがそれにあたる。

エトヴォスくらいになるとキャリーオーバー成分は記載しているだろう、と思って探したのですが見つけられなかったので、問い合わせてみました!

読みたいところにジャンプします

エトヴォスはキャリーオーバー成分も全記載!

だそうです。うん、そうですよね、エトヴォスがキャリーオーバーを記載していないワケがない!
やっぱりエトヴォスはキャリーオーバーもしっかり記載されているちゃんとしたメーカーでした。

いやね、なんでかって、キャリーオーバーって化粧品の抜け道だから。

原料にパラベン使ってても、化粧品作るのに使ってなきゃパラベンフリーって言えるんですよ?

カレーに例えるなら、ジャガイモを育てるのに農薬使って残留してるけど、カレーに農薬は入れてないからこのカレーには農薬は入ってません!みたいな?

別に良いんですよ?パラベンが入ってても。でもさ、キャリーオーバーには入ってるのにパラベンフリーって堂々と言えるところがやばくない?

人としてあなたの心は痛まないんですか?と言いたい。

でね、エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、パラベンフリーって謳ってるんですよ。


↑ほらね。

でもさ、セラミドミックス使ってますよね?

たぶんSK-INFLUXとPhytopresome Cera-Vかな?

SK-INFLUXはパラベン入ってないと思うのですが、Phytopresome Cera-Vがわからなかったんですよ。

でもエトヴォスのモイスチャライジングセラムがキャリーオーバーを全記載してるなら、Phytopresome Cera-Vには防腐剤は入っていないか、フェノキシか。ということになりますね。

もしくはPhytopresome Cera-Vを使ってない?!

なんにせよ、モイスチャライジングセラムには本当にキャリーオーバーも含めてパラベンは入っていない、ということですね。

まとめ

エトヴォスにキャリーオーバーも全記載しているのかを問い合わせたら、きちんと全記載している、という返答をもらいました!

つまり、モイスチャライジングセラムには本当にパラベンは入っていません!

さすが我らのエトヴォス様でした、と!


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代のスキンケア

日本初の美肌トクホ!オルビスから飲むスキンケア「ディフェンセラ」発売!

2018年12月17日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
ポーラ・オルビスグループが、「肌の水分を逃しにくくする」機能を消費者庁から認められ、日本初の美肌づくりを訴求するトクホが発売されます!  …
40代のスキンケア

乾燥したこの時期に簡単に顔にツヤを出す方法♪

2018年1月20日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
ずっと探していた台所用洗剤で良いものを見つけてとっても満足な美容液マニアです。 ちなみに「ハッピーエレファント 野菜・食器用洗剤リフレッシュ」なるもの。 300mlで7 …