fbpx
40代のスキンケア

冬将軍到来!今使うべき40代におすすめの保湿美容液まとめ

※当サイトでは広告を利用しています

いよいよ本格的に寒さがましてきましたね。

冬が苦手な私には体にこたえる季節です。そして乾燥もやばいです。特に手。多少高くても良いから手にやさしくて油落ちも良い食器用洗剤を探すのが最近の日課です。

ありがたいことに顔の方は美容液でばっちり保湿出来ているのであまり気にならないんですけどね。

というワケですでに2018年ですが、2017年に使ってみて現時点でこれはおすすめ!という保湿美容液をまとめてみました!

読みたいところにジャンプします

プチプラ美容液

ちふれ 美白美容液W

→美白作用はさほど期待できないけれど保湿力は値段のわりに優秀!髪の毛ひっつくのでベタベタが好きじゃない方にはだめかも。

セラミド補給美容液

エトヴォス モイスチャライジングセラム

→やっぱりコレ好き!!5種類のセラミド配合で2ヵ月分4千円とコスパもよし!ラベンダーの香りにも癒されます。

リマーユプラセラ原液

→セラミドとプラセンタとサイタイエキス配合の贅沢美容液。一度使うとやみつきに!インスタで田中律子さんも紹介されていましたね♪

それでも物足りない時のスペシャル用美容液

オリファ

→添加物ゼロ!水とセラビオだけの発酵導入液。大豆と米ぬかってやっぱり日本人の肌に合うみたい!

アテニア ミッドナイトモイスチャライザー

→塗って寝るだけお手入れ30秒!新発想の夜用美容液。ゼラニウムとラベンダーの香りでリラックスできるのでお気に入りです♪

特に目元が乾燥するなら目元専用美容液

オラクル化粧品

→目元用美容液「アイ・フォーミュラ」がツヤが出て良い感じ~!オラクルのラインの中でもこれが1番人気なんじゃないかな。

まとめ

乾燥肌&敏感肌&アラフォーの私のベスト保湿美容液たちです!家に美容液があふれかえっているのですが、ついつい手が出るのって決まってきてしまいますよね。

乾燥が気になる方はぜひ参考にされてみてください♪


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代のスキンケア

私がコレは「良いもの」と思う化粧品の判断基準

2018年1月19日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
なんだか気付けば私、全然デパートのコスメ使わなくなりました。 20代の頃は大好きだったのに!!アトピーあっても使ってたんだよな。今思えば逆にすごい。 アルビオンのスキコ …
2018美容液情報

おすすめの美容液+日焼け止めランキング!肌に優しくて白浮きしなくて綺麗に見えるのはコレだ!

2018年4月17日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
あぁ女性ってワガママですよね。自分でタイトルつけながら思いましたけど、欲張りーーー!! だって肌が綺麗に見えるけど刺激が低くてなんなら …