fbpx
40代のスキンケア

日本初の美肌トクホ!オルビスから飲むスキンケア「ディフェンセラ」発売!

ポーラ・オルビスグループが、「肌の水分を逃しにくくする」機能消費者庁から認められ、日本初の美肌づくりを訴求するトクホが発売されます!

発売日は2019年1月1日。ポーラ・オルビスグループって元旦好きですね‥。笑

リンクルショットもたしか元旦発売でしたよね。そこじゃない方が消費者には嬉しいと思うのは私だけでしょうか‥。

オルビス「ディフェンセラ」は次世代スキンケア

 

View this post on Instagram

 

otonaMUSEさん(@otonamuse)がシェアした投稿


飲むスキンケアとなるオルビスの美肌トクホ「ディフェンセラ」は、顔だけでなく全身くまなくケアが出来る次世代スキンケア。

水なしで飲めるゆず風味の顆粒状だそうで、職場など外出先でもサッと飲めるので便利。

しかも、お値段は税込3,456円!

これは試してみる価値ありですよね!

トクホってなに?

トクホについて簡単にまとめます。

なんとなくトクホマークがついているものは体に良いもの、っていうのはわかると思うのですが、何?と言われるとイマイチよくわからない‥という方は参考にしてください。

トクホとは?

特定保健用食品のことで、消費者庁から「許可等を受けて、食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、その摂取により当該保健の目的が期待できる旨の表示をする食品」と定義されています。

なんだか小難しいですが、簡単にいうと、国からその効果を認められた食品、ということです。

日本初の美肌トクホの成分は?

オルビスの美肌トクホ「ディフェンセラ」に含まれているのは米胚芽由来のグルコシルセラミド(DF-セラミド)

肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

これのすごいところは、塗った部分だけではなく、全身に効果が表れるということ。

ひじや膝、かかとなどのガサガサにも期待が持てる、というわけです!

グルコシルセラミドは、機能性食品としては出ていましたが、トクホとなったのは日本初。

「ディフェンセラ」に含まれるグルコシルセラミドは、良質な玄米1トンから1~2gしかとれない希少な米胚芽由来のセラミドで、
その純度を極限まで高めたのが「DF-セラミド」。

DF-セラミドの効果とは?

ポーラ・オルビスグループは、DF-セラミドを毎日摂取することこで、以下のような効果があると発表しています。

 icon-check-circle 摂りはじめて 4 週間で、顔や体の肌から水分が蒸散しにくくなる(バリア機能が高まる)

 icon-check-circle 肌がうるおうことで見た目も改善する

 icon-check-circle 肌が改善したことを、約 90%もの人が実感

モニターさんからこのような結果が得られているそうです。

約1ヵ月で効果が表れるなら試してみようかな?と思えますよね。

特に、敏感肌やアトピーさんなど、肌に塗るとかゆくなる、という方には救世主となりうるかもしれません!!

まとめ

オルビスから日本初の美肌トクホ「ディフェンセラ」が2019.1.1に発売されます。

「肌の水分を逃がしにくくする」機能があり、まるで飲む美容液!乾燥肌の方におすすめです。

体の内側からもセラミドを補い、年齢に負けない美肌を目指しましょう♪



>>「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代のスキンケア

私がコレは「良いもの」と思う化粧品の判断基準

2018年1月19日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
なんだか気付けば私、全然デパートのコスメ使わなくなりました。 20代の頃は大好きだったのに!!アトピーあっても使ってたんだよな。今思えば逆にすごい。 アルビオンのスキコ …
40代のスキンケア

乾燥したこの時期に簡単に顔にツヤを出す方法♪

2018年1月20日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
ずっと探していた台所用洗剤で良いものを見つけてとっても満足な美容液マニアです。 ちなみに「ハッピーエレファント 野菜・食器用洗剤リフレッシュ」なるもの。 300mlで7 …