クマの種類がわからなくても大丈夫!目元悩みのすべてにこたえる「メモリッチ」口コミ

冬ってクマが目立つ季節って知ってましたか?

私も目元の乾燥とクマが気になるので、最近色々アイセラムやクリームを試してみているのですが、新発売されたメモリッチが良かったのでご紹介します♪

「メモリッチ」は美肌成分がてんこ盛り!

メモリッチは目元の悩みにアプローチしてくれる成分をこれでもかと詰め込んだ目元用化粧品です。

目元がイマイチだとすごく老けて見えますよね?ですのでエイジング対策として目元のお手入れは鍵ともいえるほど重要ではないかと思っています。

特に冬は乾燥もすすみ、冷えなどによる血行不良などからクマが目立ちやすくシワも出やすい季節です。

また、クマにも種類があるのはご存知ですか?種類によって対策法も違ってくるのですが、このメモリッチはすべての悩みにこたえられるよう成分が詰め込まれているので、なにクマかご自分でわからなくても大丈夫なんです。

icon-share-square-o クマの種類や改善法についてはコチラ

「メモリッチ」を使ってみた感想

目元は特に敏感な私でもヒリヒリすることなく使えました。

白いクリーム状ですがサラッとしたテクスチャーで少量でもかなり伸びます。

ビタミンC誘導体入りですが乾燥も気にならず、朝塗ってから夕方まで目元のシワは気になりませんでした。

ツヤっとしてふっくら見えるので、即効性というか使ってすぐ見た感じは良い感じに仕上がりますよ♪

セラミドやセラミド合成を促す成分が入っているので、長期で使い続ければ目元が変化するのではないでしょうか。

サラッとしているので私はメイクの上からも問題なく使えました。ただあまりこするとお使いのファンデとの相性にもよりますがモロモロが出てくるので、叩き込むように使ってみてくださいね。

メモリッチはコンパクトなのでポーチに入れて持ち運ぶのも便利ですね。旅行にも持っていきやすいので、乾燥する飛行機の中などでも活躍してくれそうです♪

メモリッチの成分は?

目元にハリを与えて保湿をしてくれるメモリッチには何が入っているのか?成分をチェックしていきます!

メモリッチ全成分水、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、プロパンジオール、ステアリルアルコール、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、ペンチレングリコール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸、トコフェリルリン酸Na、パルミトイルパルペプチド-1パルミトイルテトラペプチド-7カプロオイルテトラペプチド-3トリフルオロアセチルトリペプチド-2、オリゴペプチド-6、ペンタペプチド-18、ナイアシンアミド、クリシン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、ダイズ発酵エキス、シャクヤク根エキス、コプチスチネンシス根茎エキス、セイヨウトネリコ樹皮エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ノイバラ果実エキス、サトウカエデ樹液、ヒマワリ種子油、キョウニン油、アボカド油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、スクワラン、酢酸トコフェロール、N-ヒドロキシコハク酸イミド、水添レシチン、イソセテス-10、イソセテス-25、ステアレス-20、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、コレステロール、シラントリオール、カプリリルグリコール、BG、グリコール酸、クエン酸、クエン酸Na、ペンテト5Na、デキストラン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、ナットウガム

たくさん入ってますね。その数67種類だそうですよ。

セラミドにビタミンC誘導体、ビタミンE、K、など血行不良を改善してくれる成分までちゃんと入っています。

でもビタミンAが見当たりませんね。だいたいこういうのってレチノールが入っているのですが…。

と思ったら、なんと独自の成分でハリを出す処方となっているようです。レチノールが入っていないということは乾燥肌&敏感肌さんでも使いやすいですね!

ちょっと気になるのは結構合成ポリマーが多いことですが‥。

メモリッチの秘密は独自成分「アイキシル」にあり!

icon-check-circle アイキシルとは?
目元のためだけに開発された5種類のペプチドのこと。※成分表で赤文字にした成分です

長年かけて開発されたこの5種のペプチドの複合成分がすべての目元の悩みにアプローチしてくれます。

メモリッチに入っているビタミンC誘導体は「3LGA」

 icon-check-circle 3LGAとは?
3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸のこと。高い抗酸化作用とセラミド産生能を高める性質を持っています。

このビタミンC誘導体は最新のものなのでまだあまり化粧品には使われていませんが、グリセリンと結合させたものなので低刺激で乾燥しづらいビタミンC誘導体ですので乾燥肌&敏感肌さんにもおすすめなんです!

icon-share-square-o ビタミンCとビタミンC誘導体の違い

icon-share-square-o ビタミンC誘導体美容液の効果

セラミド3種配合

メモリッチは3LGAで内側からセラミド生成を促し、さらにセラミド3種を配合することによって外側からもセラミドを補給してくれます!

メモリッチは8つの無添加

パラベン、アルコール、タール系色素、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料フリーです。

※防腐剤にはフェノキシエタノールが使われています

メモリッチの値段は?

メモリッチはなんといってもお手頃なのも嬉しいです!お試しサイズはないものの、1本約3千円!これだけ美肌成分もりもりでこの値段はコスパ良いですよね!

さらに定期コースにするともっとお得で1本約2,300円となります!安い!朝晩きっちり使っても1本で1~1.5ヵ月くらいは持ちますよ。

メモリッチはどこで買える?

楽天、アマゾンと取り扱いはなく、ドラッグストアにもないため、買えるのは公式サイトのみでした。

まとめ

「メモリッチ」は最新のビタミンC誘導体と独自の成分配合で目元のすべての悩みにこたえてくれるアイクリーム。

最近なんとなく目元が気になってきた‥目元のくすみに何を使ったら良いのかわからない‥という方におすすめです!

美肌成分がしっかり入っているのにお値段はお手頃なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 目元の印象が変わったと感じたら「メモリッチ」

メモリッチ

関連記事

  1. キュレルアイゾーン美容液は更年期で敏感肌の40代の私のお気に入りアイテ…

  2. 冬なのでシミ対策からシワ&たるみ対策の美容液にチェンジしました!

  3. 40代敏感肌の私の目元は「アビエルタディープモイストクリーム」にお任せ…

  4. オラクルのアイ・フォーミュラは高いけど目元のしわに悩んでいた40代の私…

  5. 40代の私は目元とまつ毛の両方にアプローチ出来る目元用美容液を使ってい…

  6. すぐに目元をリフトアップしたい方にはコレ!「マジックフェイシャル」口コ…

  7. 若い頃は目の大きさが自慢だった40代の私はオラクルの目元用美容液で自分…

  8. アテニアアイエクストラセラムは「まぶた」「目の下」「目尻」に1本でアプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事