fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

40代の私はオールインワンジェルと美容液をW使いしています

※当サイトでは広告を利用しています

旦那様のフランス駐在に一緒に行かれている40代後半の主婦の方のスキンケアの方法です。


ヨーロッパは日本に比べると空気が乾燥していて、すぐにお肌がカサカサしてしまいます。

紫外線も強いので、シミもふえてしまいました。シワ、シミが怖いです。

私はバスルームにコスメ製品が並ぶのが嫌なので、日本にいる時にはひとつで化粧水、乳液、美容液の働きを持つオールインワン化粧品を愛用していました。

旅行に行く時もこれだけでOKなのは便利です。

しかし、日本で威力を発していた高めのオールインワンジェルも、こちらでは効力を発してくれません。

空気の乾燥と香水の水のためでしょうか、洗顔後にたっぷりとお肌につけても、10分もしたらお肌がカサカサして、かゆみさえ感じます。

読みたいところにジャンプします

乾燥が激しいフランスでの40代の私の美容法

私は現在オールインワンジェルだけではなく、美容液をプラスして使うようにしています。

日本ならオールインワンジェルに加えて美容液を使ったら、お肌がベタベタになりますよね。

でも空気が乾燥しているフランスでは、オールインワンジェルだけでは、化粧水をつけたくらいにしか感じられません。

だからお肌への栄養が凝縮された美容液は必須です。

こちらに来たばかりには、お肌の乾燥を防ぐために、オールインワンジェルに加えて、こちらで売っているクリームを使用していました。

でもこれはちょっとベタつきすぎる感じで好きになれませんでした。

そんな時、こちらでの生活が長い国際結婚をしている日本人の奥様から、「オールインワンジェルと美容液でのダブルケアがいいわよ」と教えてもらいました。

オールインワンジェルを使うようになってからは、美容液は使ったことがなかったのですが、この奥様の言葉に反応して早速美容液を購入しました。

40代の私は美しさのためならケチらない!

現在は専業主婦の身分でお小遣いが少ないのですが、美しくなるために美容液はケチらないで十分お肌に行き渡るように使用しています。

でも手に残った微かな美容液も無駄にしない心意気で、デコルテ部分にものばして使用しています。

フランス女性はおしゃれできれいな人が多いのですが、お肌はよく見るとシワやシミがあります。

やはりこの空気や水の影響でしょうか?
私はアジア人の持つきめ細かいお肌を保つために、しっかりと努力をしたいと思います。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる