fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

40代の私は手作り美容液とイオンスチーマーを活用しています

※当サイトでは広告を利用しています

44歳主婦の方のスキンケアの方法です。


加齢にともない、肌のたるみ・シミ・くすみ・肌のキメの乱れなど多くの悩みがあります。

子供が小さいのであまり手間はかけられないと思いつつ、若いお母さんの中で悪目立ちしないように、少しでも綺麗に見えるように心がけています。

私が使っている美容液はプラセンタ・コラーゲン・セラミドが高濃度で配合されたものです。

それを 週に2度ほど、夜の洗顔後に顔の鼻の周りなどの脂の多い部分をさけ、目元や口元に重点的に塗ります。

その後、イオンスチーマーでスチームを顔全体に当てます。

ほんの10分程度ですが、十分に美容液が浸透し顔全体が潤います。

他の日は、美容液をやはり目の周りと口の周りを重点的に塗り、上から化粧水をたっぷり含んだシートパックをします。

シートパックをしたまま家事ができるので、普段のケアではこれが一番手間がかからなく便利です。

また首のシワも気になるので、寝る前に首のシワに美容液をたっぷり塗り、上から首専用のシートパックを貼って就寝することもあります。

美容液を使うのは主に夜です。

朝使うと化粧崩れがひどくなってしまうので、朝は化粧水と乳液クリームだけにしています。

夏にエアコンの効いた部屋に一日中いるときや冬など乾燥のひどい時は、朝でも目の周りと口の周りに薄く美容液を塗ることもあります。

昼間でも乾燥が気になったときは、コットンに乳液をたっぷりとつけ、それでメイクを簡単に落とし、上から美容液を薄く塗ることもあります。

その後日焼け止めとファンデーションをもう一度塗り直します。

このように美容液を頻繁に使うので、あまり有名なメーカーの高価なラインの美容液は使っていません。

原液美容液を混ぜて使っています!

私は手作りコスメの店などで買ったプラセンタ原液と高品質のセラミド・コラーゲンなどを自分で混ぜたものを使っています。

乾燥する冬などは特に美容液のお世話になります。

美容液の効果はとても優れていると思ったのが、一度手の甲と手首の間のシワが気になって、そこに顔につけて残った美容液を塗ったことがあるのですが、この部分のシワが薄くなりました。

普段ハンドクリームを塗って手のケアにも気をつけていたつもりでしたが、やはり美容液の効果はすごいと思いました。

最近また顔の乾燥が気になってきたので、寝る前の美容液をたっぷり塗りこんでからのスチームをあてるケアを、週2回から週3回に増やしたいと思います。

スチームをあてるのははじめは少し面倒に思いましたが、慣れると時間も短いですし簡単です。

何より美容液が浸透しているのがよく分かります。

少しずつですが、法令線や目の周りのシワも薄くなった気がします。

保湿は肌のケアに一番大切だと自分では思っているので、これからも美容液とスチームを組み合わせたケアは続けていきたいと思います。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる