食の研究を美に!グリコが提案する新エイジングケア化粧品を試してみたので口コミします!

肌の老化は気になるけれど、あれこれ塗るのはめんどくさい‥

時間もお金も極力かけずに綺麗になりたい‥

でもエイジングケアって高い化粧品じゃないと効果がないのかな、と思い、高い化粧品もあれこれ使ってみたけどイマイチしっくりこない‥

もうどうしたら良いかわからなくなってきてしまった‥という方の蜘蛛の糸になるかもしれないのがグリコの化粧品「gg」です。

グリコーゲンの研究から生まれた「gg」は塗ることと飲むことの両面から、40代の大人の肌へアプローチしてくれます。

グリコがなぜ化粧品?

近年異業種からの化粧品参入が増えてきていますよね。グリコもそのひとつなのですが、グリコと化粧品って関係ないように見えて実は美肌へのカギを握っていたのです。

グリコって元々食の研究をしていますよね。

私の母は栄養管理士の資格をもっていて、家庭科の教員。で、子供の頃食べるものにはすごくうるさかったんですよ。

ポテチもマックもカップラーメンもだめ。お菓子はたまに許可が出たものだけしか食べられませんでした。

そのひとつがグリコのビスコ!!

食品素材の研究と開発をずっとしていたグリコは、その過程で美肌成分も発見したんだそうです。

美と食は切り離せない、というのは今や常識ですよね。

グリコが発見した美肌成分とは?

  • EAPグリコーゲン
  • α-アルブチン
  • PapriX レッドパプリカエキス

ってこれを見ただけでは「‥‥?」となる方が大半かと思われますので、ひとつずつ見ていきましょう。

EAPグリコーゲン

そもそもグリコの社名の由来ともなっているのが「グリコーゲン」。

グリコーゲンは動物版のでんぷんで、エネルギーの貯蔵庫の役割をしています。

グリコは、グリコーゲンの研究において、肝臓や筋肉にあるグリコーゲンが肌にもあり、加齢とともに減少することを発見。

「グリコーゲンは、実は美肌にも有効なのでは?」と考え、研究を始めたそう。

で、開発されたのがEAPグリコーゲンです。

肌につけるために不純物と香りの課題をクリアし、肌をより活性化させるためにトウモロコシのでんぷんと酵素から出来ています。

グリコーゲンには肌のうるおいアップ、紫外線ダメージから細胞を守る働きがあります。

α-アルブチン

アルブチンは代表的な美白成分のひとつですが、実は2種類あるって知ってましたか?

一般的にアルブチンと言われるのは、β-アルブチン。

α-アルブチンはグリコが開発した原料で、「ハイドロキノン誘導体」とも言います。

がぜん興味が湧きませんか?

でもなぜかグリコはあまりコレを強調していなくて、美白が出来るとも言っていませんよね。

ひたすらグリコーゲン推し!!笑

まじめなのか?

というのも、α-アルブチンはβ-アルブチンの10倍の効果がありながら、厚生労働省に美白の有効成分と認可されていない成分。

ですから、「美白」は謳えません。でもだからといって効果がないわけではなく、むしろ強力なチロシナーゼ阻害の力があるんですよ。

チロシナーゼが働くとシミの原因となるので、それを妨害するというワケ。メカニズムはβ-アルブチンと同じです。

記憶に新しいと思いますが、白斑問題のあの美白成分は厚生労働省に認可された成分でしたからね‥。

私がこの「gg」に興味を持ったのは、グリコーゲンよりα-アルブチンが入っているから。

ハイドロキノンはシミを消すことが出来ますが、α-アルブチンはあくまで予防なので過度な期待をしてはいけません。

でもくすみや色むら、出来たばかりのシミの輪郭を薄くするくらいは期待できます。

「gg」はこのα-アルブチンを美容液として作っているのではなく、ローションとクリームに配合して、2ステップで保湿とホワイトケア出来るのが良いところ!!

PapriX レッドパプリカエキス

PapriXとは、グリコが開発した赤パプリカ由来の抗酸化成分。

「gg」は2012年に発売されていましたが、このPapriXとウメ果実由来の抗糖化成分を加えてパワーアップしたのが、私が使ってみたアクティブフェイスシリーズで、2018年10月23日に発売されたばかりです。

これで私はさらに興味津々!

というのも、パプリカの抗酸化作用はすごい注目されていて、私自身トマトよりも赤パプリカを特に夏にはせっせと食べていたから!

それがサプリにも入ってるんですよー!

で、「糖化」も最近の肌老化のキーワードですよね。そこに着目してパワーアップさせたところがすごい!

グリコ「gg」の化粧品の効果は?実際に試してみた感想

私が注文したのはフルコース美容セット。現品と同じサイズのアクティブフェイスローションとクリームにサプリもついています。

セット内容  icon-heart  ggアクティブフェイスローション(化粧水)・・・120ml ・ggアクティブフェイスクリーム エンリッチ・・・30g ・gg SABINA(サプリメント)・・・62粒入 ※約1ヵ月分

結構大きめの箱で届きました。高級感があって良い感じ♪

ggアクティブフェイスローション

これ、なんかすごく不思議な感覚でした。

グリコは化粧品の使い心地にもすごくこだわっているみたいだけど、コレを使うとそれが本当によくわかる。

というのも、手に出した時はサラサラに感じるのに、肌につけるととろみがあって吸い付く!

写真だとわかりづらいんですけど、写真撮るのに手からこぼしたくらいサラッとしています。

でも肌につけると、「あれっ?こんなにとろみあったの?」という感じ。

で、しっとりとしてもっちり。重ね付けするとさらに頬と手がくっついてもっちり度が上がるんです。

微妙にオレンジに色付いているのはパプリカの色かな。香りはほとんどしません。

刺激も感じず。アスタキチンサンがダメだった‥という方にも良さそう。

ポンプ式なので便利♪

すごい勢いよく出るので、こぼさないように注意してください!笑

ggアクティブフェイスクリーム エンリッチ

これ、開けてビックリ!

オレンジ!!パプリカか!!

テクスチャーはしっかりして固め。こうやっても落ちる気配なし。

でも肌につけるとみずみずしくすごいなめらかに伸びて、ヴェールが張られた感覚。

それなのに被膜感は感じず、苦しくない。べたつかないのにコクがあります。

乾燥肌だけど、べたつくクリームが好きじゃない、という方はかなり好きだと思います。

ただコッテリが好きな方には物足りないかと。

そして全然アピールされてないけど、密かに植物セラミドとヒト型セラミドが4種類(NP,EOP,NG,AP)入っています!

スパチュラはついておらず、内蓋のみ。

クリームが固めのテクスチャーで手にとりやすくベタベタしないので、使っている間にジャーがドロドロになりづらいのは良いですよね。

gg SABINA(ジージーサビナ)

このサプリは体の中からエイジングをトータルでケアしてくれるもの。

SABINAという商品名は「さびない」とかけているんでしょうね。

活性酸素によって体が酸化してサビることで老化や健康を害すると言われているのは有名ですよね。

強い抗酸化力をもつパプリカでサビから体を守るのがこのサプリ。

また、パプリカにはカロテノイドが豊富に含まれているので、緑黄色野菜が足りていない女性にもおススメ。

まあ私を含めほとんどの方は足りていないのが現実かと‥。

さらにサプリにはパプリカに加えてマンゴスチンが入っています。

マンゴスチンには抗糖化作用があり、こちらは体をコゲ(糖化)から守ってくれます。

糖化が進むと肌が黄色くなってくすんでくるので、黄ぐすみが気になっている方は甘いモノを食べるのを控えてこういうサプリに頼るのも良いですね。

一粒は結構大きめで、硬めです。

これを1日2粒目安で水などと一緒に摂取します。

噛んでみたんですけど、中から何か出てくるわけでもなく、粒がつぶれただけ。

ということはカプセルじゃない。やっぱりこの赤黒さはパプリカか!全体的にパプリカの主張がすごいですね。笑

サプリって口に入れるものだから注意深くなるけど、食をずっと研究しているグリコが作ったサプリなら安心感は抜群ですよね。

※大豆が入っているのでアレルギーの方は注意

***

「gg」を使ってみて感じたことは、シンプルなのに保湿力がスゴイってこと。

乾燥肌の私は最初は物足りないかも‥と思ったけど、使っていくうちにそんなことは思わなくなりました。

なにより、一番嬉しかったのは、肌の色むらがマシになって、明るく見えるようになったこと。

というのも、私は昔アトピーだったのもあって、結構肌の色むらがあって、化粧品によってはくすみがひどくなったりするんですよね。

あと、なんでかはよくわからないけど、ファンデを塗ったら、あれ、なんかイケてるじゃん。と思わせてくれます。笑

このまま使ってればお正月も明るい顔で迎えられそう♪

まとめ

グリコの化粧品「gg」がパワーアップして新登場!

グリコが食の研究で発見した美肌成分配合で、40代の複合的な肌悩みに内と外からアプローチしてくれます。

グリコの新製品をセットで、今なら初回限定8800円もお得にゲット出来ちゃいます!

料無料で、定期縛りもなく、自分のぺ―スでいつでもお休みや退会も出来るので、複合的にお肌のお悩みがある方は今すぐ試してみてください!

ここからが一番お得↓↓
ggエイジングケアフルコースセット

関連記事

  1. プチプラビタミンC誘導体美容液代表?!ちふれ美白美容液W

  2. リニューアルした「サエル」は40代敏感肌でも美白効果を実感したい方にお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事