fbpx
40代におすすめのオールインワン美容液

P.G.C.D.のスキンケアトライアルセットを試してみた感想を本音で暴露!

「P.G.C.D.」って知ってますか?読み方は「ペー・ジェー・セー・デー」です。

フランス化粧品業界最大級のイベントで「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ賞」を受賞した、ファンデーション不要の肌を目指してシンプルスキンケアを提唱するブランドです。

その工程はなんと「洗う」「潤す」の2ステップで、石けんとオールインワン美容液のみ!

私、石けんってあまり好きではないのですが、おしゃれな雰囲気と、今マイブームの角質ケアというところに魅かれてP.G.C.D.を試してみようと思ったんですよね。

朝の洗顔は基本水だけ派だったのですが、最近やっぱりそれだとなんかくすみが気になって‥。

でもホントに2ステップだけで大丈夫なの?!と半信半疑で使ってみたのでレビューします!

P.G.C.D.トライアルセットの詳細

サボン クレール(朝用スキンケアソープ)20g・サボン フォンセ(夜用スキンケアソープ20g・ロシオン エクラン(トリプルエッセンス美容液)20ml

2ステップのはずなのに石けんが2つ。

洗顔を極めたら石けんが2つになったそう

P.G.C.D.の特徴は、朝用と夜用の石けんが違う、ということ。

どちらもフランスで職人がじっくり作った、美容成分がたくさん入ったリッチな石けんです♪

サボン クレール(朝用スキンケアソープ)

白い方の石けんが朝用です。

寝ている間に出た汗や皮脂を潤いは残しながら落とし、角質ケアしてくれます。

朝にきちんと汚れを落とすことで、日中の酸化した皮脂によるダメージを軽減し、テカリや乾燥、化粧崩れを防ぎます。

サボン フォンセ(夜用スキンケアソープ)

緑の方の石けんが夜用です。

メイク落としと洗顔を兼ねており、ダブル洗顔も不要です。

オリーブオイルがベースので石けんで、保湿力が高くオレイン酸やビタミンEなどの栄養が豊富♪

1日を終えた肌に蓄積した酸化した皮脂である悪玉皮脂をしっかり落として、新陳代謝を整えターンオーバーをサポートしてくれます。

ロシオン エクラ(トリプルエッセンス美容液)

保湿・美肌・エイジングケアの3つの機能を凝縮。「化粧水×乳液×美容液」の3役をこなすオールインワン美容液。

石けんのあとはコレ1本だけでスキンケアが完結です。

ミネラルたっぷりの富士山泉瑞水をベースに、33種類の美容成分を配合。

オイルフリーなのに肌表面にヴェールが張られる不思議な感覚の美容液。

P.G.C.D.を使ってみた感想

正直、これ使ってみてホントにビックリ!

石けんだけで肌にハリが出るって今まで感じたことありませんでした。

ツッパる、というのはよくあるけど、それとは明らかに違う使用感。

石けんってこんなに良いんだ、と思ってハマりそうです!

そして1回使っただけでくすみが抜けてトーンアップしてる!!

なにこれ、スゴイ!!

確かに泡立てるのは少し時間がかかって面倒だけど、それを上回る感動があるから2日目からは泡立てるのも楽しくて洗顔が楽しみになりました。

ここまでにするのに2分くらいかかるけど、アロマの香りでその間も癒されます。

最終的には手のひらを返しても落ちないくらいもっちり泡になって、これを顔にのせる感触がたまらなく楽しい。

美容液はとろみがあって無臭。顔につけるとするりと伸びて、そんなに保湿力が高い感じはしないのに、手のひらに吸いついてもっちもちに!

ネバネバするわけではなく、ホントにこれだけで肌が満足してる感覚です。

そもそも、石けんを使った時点で乾燥すると感じなかったので、保湿もそんなに高くなくて良いのかも?

時間が経ったら乾燥するかな?と思ったけど、意外と大丈夫。

この2ステップだけで、肌にハリが出てくすみが抜けてるのがなにより驚き。

ただ、今の乾燥してる時期に、暖房の部屋にずっといると、さすがに目のまわりは乾燥するな、と感じました。

その時だけバームやアイクリームを塗るようにしています。夏なら平気かもね。

私はもともとミネラルファンデ派なので、夜用の石けんで十分メイクも落ちました。

あっ、マスカラは無理ですよ?というか、石けんでマスカラ落とします?

私はいつもアイメイク専用のリムーバーを使うので、その点も問題ありませんでした。

P.G.C.D.は店舗で買える?

2019年3月現在、P.G.C.D.は通販のみでしか購入できません。

ただ、恵比寿ガーデンプレイスタワー4FにあるP.G.C.D.の洗顔エステサロンで体験はできるようです。

※来店の際は予約が必要です

P.G.C.D.を使うと優雅な気分になれる

P.G.C.D.はお値段的にはちょっとお高いのですが、濃密な泡が洗顔、パック、ピーリングとスキンケアを兼ねていると思えば、化粧品をたくさん揃えるのと変わらないくらいのお値段です。

泡立ても、3日くらいで慣れてきて、面倒とは思わなくなりましたよ。(モコモコになるのでむしろ楽しい)

フランスで作られたリッチな石けんでゆっくり洗顔をする生活って素敵ですよね!

P.G.C.D.の理論に共感

私がデパコスのカバー力の高いファンデからミネラルファンデに変えたのは、その時は綺麗に見えるけど、ポリマーがたくさん入ったファンデは落とすのが大変で、そうするとオイルクレンジングが必須で、それが肌の負担になる、という負の連鎖を断ち切りたかったから。

P.G.C.D.の素肌に自信をもてるように肌育するっていうメソッドにとっても共感したんですよね。

まとめ

P.G.C.D.は2ステップだけで肌育する超シンプルスキンケアを提唱するブランド。

特に石けんは、石けんが好きではない私に感動をくれたので、クレンジングや石けん選びで迷っているならぜひ一度使ってみて!

\30日間の返金保証つき/


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめのオールインワン美容液

白樺樹液がベースのオールインワン美容液ジェル「KYO BIJIN」を使ってみました!

2018年2月6日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
SNSで話題となっていて気になったのがこの「KYO BIJIN」。 日本3代美人の1つ、京都に色白で美人が多いのには理由があった?!  …
40代におすすめのオールインワン美容液

40代忙しい方におすすめ!リニューアルしたオールインワンゲル状美容液「メディプラスゲル」を使ってみました!

2018年1月24日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
メディプラスゲルといえばすでに超有名ですが、ぶっちゃけリニューアル前まではあんまり興味ありませんでした。笑 以前のメディプラスゲルには …
40代におすすめのオールインワン美容液

赤ちゃんのぷり肌には秘密があった!話題の「コンシダーマル」を使ってみたので口コミします!

2018年3月9日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
人気爆発で一時在庫切れしていたオールインワン「コンシダーマル」を知っていますか? 次世代型オールインワンと言われているこのコンシダーマルは …