fbpx
2018美容液情報

エトヴォスミネラルUVボディミルクが自主回収になったので返金してもらうことに‥

※当サイトでは広告を利用しています

先日エトヴォスの公式オンラインを見ていると、なんと衝撃的なことが‥!

「ミネラルUVボディミルク」自主回収に関するお詫びとお願い」ですと?

↓↓えっ、それ、これのこと?

そう、これのことでした。

えーーーーー!!私、買いましたよーーーー!!

読みたいところにジャンプします

ミネラルUVボディミルクの何が不良だった?

なにやら、クリームが固まって出てこない、肌に馴染まない、ものがある、そうで。

私は9月に沖縄に行く予定だったので、ほとんど使わずとっておいたので、気付かなかった‥。

というか、ものもある、ということなので、私のは大丈夫なのかもしれない。

うーーーーーーん。沖縄に連れて行く予定だったので、たぶん大丈夫だしいっか、とも思ったのですが。

エトヴォスさん的には‥

「今後のご使用の際に製品が固まっていく可能性があり、使用がし辛かったり、使用困難となる可能性があるため、回収のうえ、ご返金させていただけないでしょうか。」

とのこと。

まあね、沖縄行って使おうとして使えなかったら嫌だし‥。おとなしく回収してもらって違う日焼け止め買おう、と思いました。

で、どうしたら良いのさ?

公式の説明によると、指定フォームに入力して送信するとヤマトが回収しにきてくれるそうです。

とりあえず日にちと時間帯の指定はしたものの、で?となりました‥。

公式にはそれ以上の説明はないし、問い合わせる時間もなかったので、ヤマトを待つことに‥。

なんの指示もないということは、何もしなくて良い、ってことよね?とか思いつつ、梱包だけはしてみたりして。

さすがに伝票は持ってきてくれるでしょ。返送先の住所も書いてないし。

やっぱり何の準備もしなくて良かった

ヤマトが来てくれて、梱包用の資材と伝票が用意されていました。

やっぱりそうよね、回収に来るってんだから、何もしなくて良かった。

でもそうやって書いといて欲しかった‥とかちょっと思ったりして。

同じ疑問を持った方への参考までに

別に文句言いたいわけではなくて、どうしたら良いかわからなかったので、ご参考までに。

ネットで調べても何も出てこなかったので。少しでも同じ疑問を持った方のお役に立てれば、と思います。

何も用意せずただヤマトを待っていればOKです!!

やっぱりエトヴォスは信頼できる

こんなことになったけど、別に健康に被害が出るわけでもなし、ヤマトが来てくれるなんて、神対応じゃない?

着払いで送れってんなら普通だけど。

マクドナルドなら逆ギレして、紫外線散乱剤はそんなもん、とか言いそうじゃないですか?笑

やっぱりエトヴォスは好き!!と思ったお話でしたーーー。

ちなみに代金は約2週間後に現金書留で送られてくるそうです。

私のようにセット買いした方も、単品買いした方も対象です。

この記事を見て、あ、あたしも買った!という方は公式オンラインからお問い合わせフォームに飛べますよ!

>>エトヴォス公式サイト


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる