fbpx
40代のスキンケア

オールインワンと美容液を一緒に使う時の順番は?

時短スキンケアアイテムとして大人気のオールインワンゲル。

美容液を組み合わせて使う場合、どのタイミングでどちらを先に使えばいいのでしょうか?

そもそもオールインワンと美容液を一緒に使ってもいいのでしょうか?

美容液とオールインワンを一緒に使ってもいい?

結論から言うと両方組み合わせて使ってOKです。

オールインワンは、1つで化粧水、美容液、乳液、クリームなどの機能をすべて兼ね備えているので、本来はそれだけでスキンケアが完結します。

でも、オールインワンでは物足りない、美白、アンチエイジングなどの効果をプラスしたいというとき、美容液を組み合わせることで足りない成分を補い、さらに相乗効果が期待できます。

オールインワンと美容液どちらが先?

オールインワンジェルやオールインワンゲルには、乳液やクリームと同じように油の成分が含まれているものがほとんどです。

 

スキンケアの基本は水分→栄養→油分の順番です。

オールインワンには油分が含まれていますから、基本的には美容液はオールインワンの前に塗るのが正解です。

美容液で補給した栄養成分の上にオールインワンでフタをするのです。

こうすることで、栄養成分がお肌に浸み込みやすくなり、うるおいが長続きします。

ちなみに化粧水を併用する場合もオールインワンの前につけます。

乳液やクリームとオールインワンを併用するときは、オールインワン化粧品を先につけ、その後に乳液またはクリームを塗ります。

 豆知識

水と油を混ぜて乳化させると、白くなる性質があります。

ですので、透明なものは水分が、白いものは油分が多い化粧品なんです。

お使いの化粧品の水分と油分のバランス、ご自身の肌状態に合わせてオールインワンと他のスキンケア用品を併用しましょう♪

 

オールインワンは時短スキンケアの強い味方。

美容液と組み合わせて美容効果をパワーアップさせちゃいましょう!


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代のスキンケア

現役美人皮膚科医による吉木式メソッドとは?

2017年10月12日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
あなたは吉木伸子先生をご存知でしょうか? 私は本で知ったのですが、テレビにもよくお出になられている皮膚科の先生で、現役で銀座にクリニックを開業されています。 私たちと同 …