40代忙しい方におすすめ!リニューアルしたオールインワンゲル状美容液「メディプラスゲル」を使ってみました!

メディプラスゲルといえばすでに超有名ですが、ぶっちゃけリニューアル前まではあんまり興味ありませんでした。笑

以前のメディプラスゲルには「ベタつく」という口コミが多かったのですが、別に私はベタつくとは思いませんでした。

「なんか被膜感があるわりにたいして保湿力もない。」という感想。良くも悪くもよくあるオールインワンで、普通じゃない?と。

でもリニューアルしてちょっと変わった処方になっていたので、また使ってみたら結構良かったんです!

メディプラスゲルのリニューアルポイント

2017.11~24時間うるおいに浸してつつみこむ=『湿潤美容』をコンセプトにブランド商品全ラインナップがリニューアルされました!

①リニューアル後のメディプラスゲルは保湿持続効果が1.5倍に!

②浸透力がアップ!

③ストレス性乾燥肌にも着目!

肌をほぐして届けて包み込んでくれるようになったらしい!

>>リニューアルしたメディプラスゲルをチェックしてみる

メディプラスゲルを使ってみました!

この箱で届きました。配達のおじさんにもばればれですね。別にいいけど。笑

家族に内緒の方は注意です!

めっちゃ私メディプラスゲルですをアピールしてくるので。笑

1/31までヘアターバンがついてきます♪

現品に加えてさらにサンプルセットも入っています。

サンプル内容  icon-heart メディプラスゲル×2包・クレンジングオイル×1包・オイルクリームソープ・洗顔用泡立てネット(非売品)

ひそかにこの非売品の泡立てネットが嬉しかった!石鹸用なので袋状になっていて便利♪

ボトルは変わらずポンプ式です。これが本当に便利!だいたいオールインワンってジャータイプで、使ってからフタしめてを繰り返してると容器がベタベタになるのが本当にストレスなんですよね‥。

容器のデザインも若干変わりました。以前は黒いラインだったのが薄いグレーになって少し優しい印象に。これが見分けるポイントです!

ポンプタイプだと使用量の目安もわかりやすいので楽ちんですよね!

↑↑ちなみにこれが1プッシュの量です。

使用目安としては使い始めは多めに、とのことでしたが通常は朝1プッシュ、夜2プッシュだそう。

確かに私もはじめのうちは朝1プッシュだと少し物足りない気がしてやっぱりオールインワンはダメか‥と思ったのですが、量を増やして使っていくうちに満足できるようになってきました。

粘度はしっかりあるものの、伸びが良くてすぐに肌に馴染んでいってサラっとした使用感です。

これなら朝時間がない時でもすぐにお化粧できるので良いですね。シリコンフリーなのでモロモロも出ませんでしたよ。

メディプラスゲルの成分は?

メディプラスゲル 全成分水、グリセリン、BG、ベタイン、ジグリセリン、温泉水、1,2-ヘキサンジオール、メチルグルセス-10、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、3-O-エチルアスコルビン酸、クコ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アケビエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解シルク、加水分解エラスチン、ユズ種子エキス、ナンバンクサフジ種子エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、グリシン、タウリン、リシンHCI、アラニン、ヒスチジンHCI、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、アボカド油、スクワラン、グルコシルトレハロース、DPG、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、アルカリゲネス産生多糖体、PCA-Na、プロパンジオール、ペンチレングリコール、(エイコサンニ酸/テトラデカンニ酸)ポリグリセリル-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、カルボマー、フィトスフィンゴシ、水添レシチン、フィトステロールズ、水酸化K、水酸化Na、トコフェロール

66種類の美容成分配合なので成分表も長いですね。

5種類のセラミドやビタミンC誘導体(VCエチル)、プロテオグリカンやアミノ酸などが入っています。

この中で私が変わってるな、と思ったのは(エイコサンニ酸/テトラデカンニ酸)ポリグリセリル-10とPEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン。

これは「アクアオイル」と言って水と油の2つの性質を併せ持つもので、乾燥、紫外線、加齢などで固くなりがちな肌をほぐして美容成分の浸透をサポートしてくれるんです。

乾燥肌さんは角質が固くなって美容成分が肌に浸透しづらいので、この処方はなるほど~という感じ!

メディプラスゲルは8つの無添加

パラベン/フェノキシエタノール/アルコール(エタノール)/石油系界面活性剤/合成香料/合成着色料/鉱物油/シリコンフリーです。

メディプラスゲルはどうやって防腐しているの?

なんとパラベンもフェノキシエタノールも入っていません。が、他に天然の防腐効果をもつ成分なども見当たりません‥。

ということはBGやヘキサンジオールなどの多価アルコールで防腐をするのでしょうから多価アルコールの量は多いと考えられます。

もちろんこれらの多価アルコールは保湿も兼ねていて安全な成分と言われています。ただ肌刺激やアレルギーが出る方もいらっしゃるので、「防腐剤が入ってないから安心」ではないということを覚えておいてくださいね。

ちなみに私はヘキサンジオールに刺激を感じることがまれにあるのですが、これは大丈夫でした。BGがかなり多いのかな?

こんなことを言うと肌に優しいオールインワンを求めている方は不安になってしまうかもしれませんが、メディプラスゲルで刺激を感じたという口コミは見当たらなかったので、大半の方は大丈夫では?と思います。

万が一肌に合わなければ返金保証もついているのでまずは試してみることをおすすめします。

メディプラスゲルはこんな方におすすめ!

icon-check  スキンケアに時間がかけられないけどしっかり保湿したい方

icon-check  敏感肌で低刺激の基礎化粧品を探している方

icon-check 旅行や帰省で荷物を減らしたい方

icon-check 妊娠中や小さなお子さんがいて防腐剤配合の化粧品を使いたくない方

icon-check スキンケアにお金をかけたくない方

↑↑私的にこのキャップがかなりポイントたかし!!

プッシュ出来ないようにストッパーが付いているものはありますが、この形状のキャップは初めて見ました。

これ、液だれとかも気にならないのでこのままカバンにつっこめます。笑

ですので旅行の時とかはホントに便利ですよー!!彼のおうちにひとつ置いておくのもアリですね!私は主人と使っていますよー。

メディプラスゲルがおすすめでない方

icon-check  美白や毛穴ケアなどをしっかりしたい方

これ以外にデメリットが見つけられませんでした‥。

成分がたくさんということはひとつの成分の配合率が少ない。これはオールインワン全般に言えることなのですが、やはり何か特化した悩みがある方には物足りないと思います。

そんな方はメディプラスゲルの前に高濃度の美容液を使うことをおすすめします!

まとめ

リニューアルしたメディプラスゲルはオールインワン化粧品の中ではかなり優秀!!

乾燥肌で悩んでいたり、低刺激や時短ケアを求めている方にはまず試してみて欲しい化粧品のひとつです!!

 メディプラスゲル

関連記事

  1. 世界初!森永製菓独自成分「パセノール」配合オールインワン美容ジェルがア…

  2. 白樺樹液がベースのオールインワン美容液ジェル「KYO BIJIN」を使…

  3. 赤ちゃんのぷり肌には秘密があった!話題の「コンシダーマル」を使ってみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事