fbpx
40代におすすめの美容液口コミ

乾燥肌で悩んでいた40代の私がエンビロンを使ってみた口コミ

※当サイトでは広告を利用しています

私がエンビロンを使おうと思ったのは、友人から勧められたのがきっかけでした。今までエンビロンの存在を知らなかったのですが、その友人からはモイスチャー1セットを紹介されたのです。

プロビタミンA、ビタミンCなど、肌に必要なさまざまな成分が含まれているらしく、私は気になってネットで購入し、使ってみることにしたのです。

昔から化粧品は使っていたものの、ビタミンや保湿など肌の事にはあまり関心がありませんでした。ですが年齢とともに肌に変化が表れ、今まで使っていた化粧品の効果が感じられなくなったのです。

エンビロンで乾燥肌が改善されました!

エンビロンは化粧品しか使った事がありませんが、使い始めてから3日目から肌がつるっとしているように感じました。肌をゴシゴシしたり刺激のあるような触り方はしたくないなと思っていたので、ジェルで少しべとっとしている感じが丁度いいです。

そして肌への浸透具合もよく、クリームもかなりゆるめな感じで、さらっとしていて違和感がないです。使い続けた後、毛穴が引き締まった感じもありましたし、元々私は肌が乾燥肌だった事もあり、肌も常にツヤツヤの状態を保つことができました。

これは化粧品に含まれている栄養成分がいきわたっている証拠なのかなと思います。肌に強い刺激もないため、幅広い年齢の人に使っていただける商品だと思います。

洗顔料やトーナーなどがセットで入っているわけですが、その中で一番お勧めなのがジェルです。メープルのような甘い香りがしてキャップを開けた瞬間とても心地がよかったですし、感触も蜂蜜を塗っているような感じで、柔らかくて使いやすい印象でした。

私のように乾燥肌の人にはぜひお勧めしたい一つです。ただ、昼間はべたついてテカテカになってしまうため、使うのは夜がいいですね。特に冬の時期にはこのジェルはとても重宝します。

少しベタついた感じがしっかり肌に浸透してくれるからです。今でもこの化粧品は毎日のように使っています。乾燥肌は今では気にならなくなるくらい変わりました。

私の会社の後輩で肌に悩んでいた子がいたのですが、その子も乾燥肌でいろいろな化粧品を試したものの、なかなか乾燥肌を改善させることができなかったそうです。

私が彼女にエンビロンの化粧品を勧めたところ、乾燥肌を改善させる事ができ、効果もはやく表れたそうでとても驚いていました。その子はアトピーも少し顔にあったのですが、それもパッと見ただけではわからないくらい綺麗になっていました。気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ただしアトピーの方は皮膚科の先生と相談してからの方が良いですよ!


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめの美容液口コミ

POLAリンクルショットでシワ改善効果を感じている40代口コミ

2018年10月10日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
目元や口元のシワが目立つようになり、今までの化粧品ではシワ対策は無理だな〜と感じるようになったので、しっかりとスキンケアを行いたいと思うよう …
エンビロンを使った40代口コミ

エステティシャンの友達が使っていた「エンビロン」を使ってみた40代口コミ

2018年2月25日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
同い年のエステティシャンの友人が私よりもすごく肌が綺麗に見えたので、化粧品は何を使っているのかという話になったんです。するとエンビロンを愛用 …
エンビロンを使った40代口コミ

ママ友の間で好評の「エンビロン」を使っている40代口コミ

2018年2月15日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
40代に突入した辺りからシミやしわ、たるみといった肌老化を感じるようになってきて、年々潤いも無くなり年齢よりも老けてみられるようになりました …