fbpx
エンビロンを使った40代口コミ

ママ友の間で好評の「エンビロン」を使っている40代口コミ

※当サイトでは広告を利用しています

40代に突入した辺りからシミやしわ、たるみといった肌老化を感じるようになってきて、年々潤いも無くなり年齢よりも老けてみられるようになりました。

そこで何かしらの対策をしようと、エステに通う事も考えたのですが、まずは化粧品を使ってケアを始めようと出会ったのがエンビロンです。

ママ友仲間の間でエンビロンが評判良く、一度試してみようと使用を始めたのですが、エンビロンはエイジングケア商品であり、紫外線ダメージケアに有益なアイテムと言えます。

長年の紫外線ダメージの蓄積は肌老化を促進させるものであり、紫外線対策は肌を守る上で重要な要素なので、紫外線で傷ついてしまった肌を改善する為にビタミンAが必要になります。そこでエンビロンは浸透型プロビタミンAを主な成分として作られたものです。

モイスチャージェル、モイスチャークリームの二種類でケアを行い、洗顔した後にはジェルを馴染ませて、さらに乾燥を防ぐ為にクリームを使って肌を外部からの刺激から守ります。

気になる小じわ部分等に追加で塗り足すようにケアするだけですから、面倒な方でも継続しやすいアイテムと言えるでしょう。

エンビロンでなめらかつる肌になれました!

使った実感としては、しわが劇的に薄くなったり、シミが完全に消えたりという即効性の効果では無く、少ししわが目立たなくなったり、シミが若干薄くなるという効果が継続使用で見られたものです。

すぐに得られた効果としては、肌の潤いが蘇った感覚で、ごわついていた肌がツルっとした感触になり、滑らか肌に戻ったような感じがあります。

乾燥が酷くてニキビもよく出来ていたのですが、エンビロンを使うようになってから保湿力も高まり、ニキビが出来る頻度も少なくなり、出来たとしても炎症したり悪化せずに治るようになりました。

ジェルとクリームを使った2ステップで手入れが完成するので、手軽で効果もあり気に入っています。それまで高い美容液を使っていた時期もあったのですが、エンビロンはジェルが化粧水と美容液の役割のようなものなので、スキンケアにかけるお金は以前より安くすんでいます。

面倒な時にはジェルとクリームを混ぜた状態で使う事もありますが、それでも肌トラブルも無く、継続的に使えていますし、エンビロンのモイスチャーシリーズは肌に合っていたのは良かったです。

敏感肌の方には刺激が強い可能性もあるので、まずは肌との相性を試してから、継続的に使えそうなら続けてみるのが有効であり、肌とのテストを行ってから使う事をおすすめします。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
エンビロンを使った40代口コミ

エステティシャンの友達が使っていた「エンビロン」を使ってみた40代口コミ

2018年2月25日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
同い年のエステティシャンの友人が私よりもすごく肌が綺麗に見えたので、化粧品は何を使っているのかという話になったんです。するとエンビロンを愛用 …
40代におすすめの美容液口コミ

乾燥肌で悩んでいた40代の私がエンビロンを使ってみた口コミ

2018年4月26日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
私がエンビロンを使おうと思ったのは、友人から勧められたのがきっかけでした。今までエンビロンの存在を知らなかったのですが、その友人からはモイス …
40代におすすめの美容液口コミ

「エンビロン」は紫外線によって壊れてしまうビタミンAを補給出来る化粧品

2018年2月19日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
私がエンビロンを使おうと思った思った動機は、友達からの誕生日プレゼントとして頂いたことからエンビロンを知り、使うようになりました。 私 …