パックをする時の美容液の順番はいつが正しい?

あなたはパックやシートマスクをするとき、どんな順番でスキンケアコスメを使いますか?

いつもなんとなく使っていたからよくわからない‥という方も実は多いのでは?

使い方を間違えればせっかくの美容成分も台無し!正しい順番で効率よくお肌のケアをしましょう♪

美容液の役割は?

美容液は保湿や美白などに有効な美容成分をたくさん配合したスキンケアアイテムです。

化粧水で水分を補給し、美容液で栄養を与えて、乳液で油分を補ってフタをする。
つまり、水分と栄養を閉じ込めるのです。朝も夜もこの順番でつけるのが一般的です。

朝なら乳液の後に化粧下地を、夜ならばクリームでさらに油分を補って滑らかにします。

美容液を使うタイミングは?

基本的には洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリームの順番です。ただし導入美容液の場合は洗顔後すぐに付けます。

商品によって使う順番が違うことがあるのでしっかり確認しましょう。

使う順番に迷ったら、水分が多いもの→油分が多いものという順番が正解ということを知っておくと便利ですよ♪

パックをするときの順番は?

美容液とパックのどちらが先か、というのはパックの種類によって違います。

シートマスクまたはシートパックの場合は、美容液の栄養成分を肌に塗った後にパックをすることで美容液の成分が肌にしっかり浸み込みます。

ですが、洗い流すタイプのパックの場合は、洗顔後にパック、そして化粧水、美容液、クリームという順番でつけていきます。

お肌に塗って乾燥後にはがすタイプのパックは、化粧水、パック、そして美容液、クリームの順番になります。

パックのタイプによってスキンケアのタイミングが違うので気を付けましょう。正しい順番を守ることで、美容成分がしっかり効き目を発揮します。

高価な美容液も順序を間違えると効果をあまり感じられないかも?!

せっかくの美容成分を無駄にしないようにしっかり覚えておいてくださいね♪

まとめ

美容液を使うタイミングはパックの種類によって違います。

最もスタンダードなシートパックの場合は化粧水→美容液→パック→クリームです!

▼▼エステ用に開発された炭酸パックを格安で試せます▼▼

関連記事

  1. 現役美人皮膚科医による吉木式メソッドとは?

  2. ビタミンCとビタミンC誘導体の違いは?

  3. あなたの肌のザラザラごわごわを改善するたった一つの方法とは?

  4. プラセンタ美容液はなぜ人気なの?その効果とは?

  5. 美容オイルを使う時も美容液は必要?その順番は?

  6. 乾燥したこの時期に簡単に顔にツヤを出す方法♪

  7. 秋は肌修復のチャンス!本格的な乾燥季節になる前にやるべきこととは?

  8. オールインワンと美容液を一緒に使う時の順番は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。