fbpx

ドクターYエモリエントエッセンスの実力はいかに?!

先日ご紹介した吉木伸子先生の化粧品「ドクターY」を使ってみたのでさっそく口コミします♪

icon-share-square-o  吉木式メソッドの紹介記事はコチラ

スキンケアの商品はたくさん種類があってどれを使おうか迷ったのですが、お値段もまぁまぁするのでとりあえずトライアルセットを頼んでみることにしました。

吉木式シンプルスキンケアのトライアルセットは2種類

吉木式メソッドの最も基本となるのはセラミド美容液による保湿。

ですのでトライアルセットにはイチ押しのセラミド配合美容液「エモリエントエッセンス」が入っています。

2つのトライアルセットの違いは、単純にビタミンC誘導体入りの化粧水が含まれるか否か、ということ。

 icon-check-circle トライアル3点セット ¥1500

→化粧水がしみる、刺激を感じやすい、とにかく乾燥が気になる方はコレ

  • クリアクレンジング
  • ホワイトクレイソープ
  • エモリエントエッセンス

 icon-check-circle トライアル4点セット  ¥1700

→日焼けによるシミ、年齢によるシワ、たるみが気になる方はコレ

  • クリアクレンジング
  • ホワイトクレイソープ
  • ビタパーフェクトEX
  • エモリエントエッセンス

ドクターYトライアルセットを使ってみた感想

私は基本的にあまりライン使いするタイプではないのですが、吉木式で推奨のスキンケア方法にのっとるとこれはライン使いした方が良さそうという印象。

そして私は乾燥肌で刺激があるものはしみるのですが、やはりしみ、しわ、たるみが気になるお年頃。

200円しか変わらないし、どうせなら化粧水入りの4点セット使ってみようかな、と思って4点セットの方を注文しました。

先日の記事でもお伝えしましたが、先生はW洗顔推進派。

でも私はそれが面倒だしアイメイクが落ちないので、クレンジングはオイルを使っています。

ですのでここではクレンジングと石鹸は割愛させていただきますね。

ビタパーフェクトEX(化粧水)

美容液もさることながら、実はこれにもかなり惹かれたんですよね。

なんてったって成分がすごすぎる…!

 

ビタパーフェクト 全成分水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、PCA-Na、トレハロース、アルコルビンリン酸Na、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸Na、キュウリ果汁、ローヤルゼリーエキス、パルミチン酸レチノール、トコフェロール、ナイアシンアミド、アラントイン、PEG-60水添ヒマシ油、メチルパラベン、EDTA-2Na

ビタミンC誘導体、レチノール、ナイアシン、とエイジングケア成分のオンパレード!

超絶期待しながら楽しみにしていたのですが…

やっぱりしみるし乾燥する…。

先生の理論としては、自然に抗うことなので多少の刺激は当然なんだとか。

結構スパルタです。笑

なのであきらめず何日か使ってみたのですが、やはり乾燥で目の下のシワが目立つようになってしまったので、おとなしく諦めました。

はぁ。やっぱり乾燥肌の私にはダメでした。。

こんなすごい化粧水なかなかないんだけどなー。

お肌が強い方にはかなりおススメです!!

エモリエントエッセンス(美容液)

こちらはセラミド3配合のシンプル美容液。

 

エモリエントエッセンス 全成分水、グリセリン、PEG-20、マルチトール、ペンチレングリコール、トリエチルヘキサノイン、ホホバ種子油、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、PEG-60水添ヒマシ油、セラミド3、カルボマー、ヒアルロン酸Na、水酸化Na

↓乳液状の美容液です。

これ、かなりの量が適量とされているため結構べたつきます。

保湿力は高いと感じましたが、朝化粧をする際は美容液を使ってから15分ほど馴染ませてから化粧したほうが良いそう。

かなりべたつくのでファンデがヨレますもんね。

乾燥肌さんは化粧水なしでこちらの美容液を重ね塗りすれば良いそうです。

私はやはりこれだけだと乾燥するので、仕上げにスクワランオイルを使っています。

成分的には余計なものは入っておらず、とっても良いお品だと思います!

でもそれならコスパ的にもエトヴォスで良いかなーというのが本音です。

icon-share-square-o エトヴォスのセラミド美容液の感想はコチラ

エモリエントエッセンスも良かったのですが、30mlで5400円ですからね。

ドクター化粧品にしては決して高くない方だと思いますが…。

まとめ

有名皮膚科医の吉木伸子先生が開発した化粧品「ドクターY」はeボーテという楽天公式サイトで販売しています。

お肌が強い方はぜひ化粧水と美容液をセットで使ってみてください!

残念ながら私にはハードルが高かったのですが、肌に合えば最強じゃないでしょうか。

関連記事

  1. エトヴォスと比較!ヴァントルテからスキンケア化粧品が出たのでレビューし…

  2. ヒト型セラミド5種類配合!エトヴォスモイスチャライジングセラム

  3. キュレルに入っているセラミドは疑似セラミドなのに評判が良いのはなぜ?

  4. プチプラセラミド美容液ならコレ!美肌成分てんこ盛り菊正宗

  5. 乾燥対策に!セラミドとプラセンタ高濃度の美容液リマーユプラセラ原液で目…

  6. ナチュラルローソンで買える松山油脂のプチプラセラミド美容液

  7. 黄ぐすみお疲れ顔にはこれ!アヤナスエッセンスコンセントレート

  8. ノブは敏感肌のためのブランド!肌荒れ&乾燥にはヒト型セラミド配合のⅢが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事