JINO

元祖アミノ酸美容液といえばこれ!ジーノアミノモイストエッセンスⅠ

ジーノアミノモイストエッセンスⅠ全成分水、BG、グリセリン、水添ポリイソブテン、センチフォリアバラ花水、PEG-20水添ヒマシ油、セリン、プロリン、アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、リシンHCI、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フォトステリル/ベヘニル)、PCA-Na、ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピキオン酸エチルへキシル、ジペプチド-9、スクワラン、トコフェロール、シア脂、カルボマー、クエン酸、酢酸トコフェロール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、PEG-10水添ヒマシ油、PEG-100水添ヒマシ油、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

 

ジーノはアミノ酸研究のリーディングカンパニーである味の素が作っている化粧品です。

味の素はなんとセラミドに似た成分をアミノ酸で作ることに成功しました。

その保湿力の高さは抜群で、今時期でも粉をふくほど超乾燥肌さんでも刺激なく満足できるはず!

 

ジーノお試しセットを頼んでみました

ピンクのかわいい箱で届きました♪

大きすぎない箱だったのでポストに入ってました。

1200円なのでもっと小さいかと思ったら、結構しっかりしたセットが入ってました!

セット内容は洗顔料、化粧水、美容乳液、クリームです。

通販限定のMINTONのポーチ付きです!

思ってたより可愛くて嬉しかったです♪

ジーノアミノモイストエッセンスⅠを使ってみました

試供品もちゃんとプッシュ式のボトルでした。

これ使いやすくて衛生的なので嬉しいですよね!

テクスチャーは固くはないのですがこれだけ出してもこぼれません。

見た目よりかはサッパリとした付け心地です。

サラッとしていて伸びが良いので少量でかなり伸びます。

温めてからしっかりハンドプレスすると、じわじわと肌の奥にまで浸透しているような感覚です。

使った後はしっとりとして肌がつるんとなめらかに。

顔につけた時にほのかに何かの香りがするな、とは思ったのですが、成分を見ないとわからないくらいほんのわずかです。

翌朝もしっとりが続いており、保湿力の高さを実感しました。

肌がふっくらとしてなんかいつもよりハリがある!

気になっていた目尻の小じわも目立っていないではありませんか!

いつもならこの小じわにファンデが埋まってさらに目立ってなんかおばさんに見えてたのに!

やっぱりこれだけでかなり若々しい印象になります!

ジーノはクリームもすごくて、クリームまで塗ると私にはむしろ少しベタつきが気になりました。

超乾燥肌の方はジーノライン使いが良いのではないでしょうか。

味の素が化粧品?!

と思われた方いらっしゃいますか?

台所ではいつもお世話になっておりますが、大丈夫?と私も最初は驚きました。

でもよく考えたらそれはとても自然なことでした。

アミノ酸はいのちの源

人間が生きていくのにアミノ酸は欠かせません。

わたしたちの体のほとんどは水分とタンパク質で出来ているのはご存知ですよね?

このたんぱく質を構成しているのがアミノ酸なんです。

人間の体を構成するものですから、当然お肌にも必要な存在。

そのため味の素は化粧品の原料を販売するようになったのですが、ついには自社で化粧品を作ることにしたんです。

そして誕生したのがこのジーノです!

 

コラーゲンもアミノ酸から出来ている

コラーゲンが美肌に良いのは皆さんご存知かと思います。

このコラーゲン、実はアミノ酸の集合体って知ってましたか?

アミノ酸の大きさはコラーゲンの約3000分の1と言われており、アミノ酸がたくさん結びついたものがコラーゲンなんです。

コラーゲンが美肌に良いのは事実ですが、分子がとても大きいため肌の奥まで浸透しないんです。

 

だったらアミノ酸を塗れば肌の奥まで届いて土台がしっかりするよね?というのが味の素の考えです。

アミノセラミド・バリアシステムがすごい!

なんといってもジーノはこのシステムがポイントです。

肌本来のバリア機能が低下するのはラメラ構造の崩れ、という考え。

味の素はラメラ構造に必要不可欠なセラミドに似たアミノ酸セラミド類似成分(エルデュウ)を開発しました。

そしてさらにアミノ酸で肌バリアを強化します。

 

POINT  活性型リフトケア複合体
  バイオ活性型アミノ酸
  アミノディフェンス配合体
→角質のバリア機能を強化し、肌にハリや弾力を与えてエイジングに負けない強い肌を作ります。

 

って皆さんここまでついてこれてますか?笑

複合体やら配合体やら意味不明ですよね?

要はアミノ酸ひとつひとつ持っている効果が違うのですが、相性の良い組み合わせを見つけてグループにしちゃうんです。

このグループ分けがめっちゃ大変なんですよ。

修学旅行の時、先生に勝手にグループ決められるの嫌だったな~。

アミノ酸も同じ気持ちなんですかね?笑

イケてるグループってのがあるらしいです。

これは数百種類もあるアミノ酸を100年研究してきた味の素だからこそ出来ることなんです!

ジーノって一見地味な化粧品じゃないですか?↼失礼?笑

容器がかっこいいわけでも今はやりのオーガニックでもない。

肌に濃密ベール!なんてありきたりの化粧品に見えるけど、実はすごい研究と技術が詰め込まれた化粧品なんです!

しかも、そんなにすごい研究成果の美容乳液なのに60mlで5400円とお値段も控えめ。

世界に誇る日本企業である味の素が開発したジーノはまじめで実直。

使ってみればその誠実さがわかります♪

ジーノは直営店舗と公式サイトでお試しできます

ジーノは公式通販と、少ないですが直営店舗もあります。

横浜ポルタ店、新宿小田急エース店、ディアモール大阪店のみ。

楽天とアマゾンでの取り扱いはありません。

お住まいの近くに店舗がない方は公式サイトから送料無料、通販限定MINTONのポーチ付き1200円でお試し出来ちゃいます♪

▼▼ジーノを試してみるならこちら▼▼
アミノ酸スキンケア ジーノ

関連記事

  1. 肌のゴワゴワ&ガサガサには「NO NAME カカオ美容液」がおすすめ!…

  2. ヒト型セラミド5種類配合!エトヴォスモイスチャライジングセラム

  3. 発酵コスメなのにアルコールフリー!あまざけ化粧品「オーフェル」はエイジ…

  4. お試し無料!ドクターシーラボVC100トライアルセット頼んじゃいました…

  5. つけて寝るだけ!新発想の夜用美容液アテニアミッドナイトモイスチャライザ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事