日本初上陸!一歩先行くビーガンコスメ「A’kin」ローズヒップオイルレビュー

肌にハリが欲しいあなた!ローズヒップオイルって使ったことありますか?

ローズヒップは「ビタミンの爆弾」とも言われ、エイジングケアにもってこいの美肌成分。

高い抗酸化力を持ち、肌のターンオーバーを促進し、メラニンの生成を抑制してコラーゲンの生成を助けてくれます。

ローズヒップオイルは様々なメーカーから出ていますが、ついにあのオーストラリア発「エイキン」が日本にやってきましたよ!

このメーカーずっと気になってたんだけど個人輸入するのは躊躇してたから嬉しい!

私がゲットしたのはエイキンの中でも最強の美容オイルと言われる「エイジングケアブースターオイル」。

では早速レビューしていきます!

エイキンってどんなブランド?


出典:公式HP

Akin(エイキン)は、ナチュラル志向がとても強いオーストラリアで生まれた植物由来のブランドです。

植物がもつ本来の力を最大限に引き出し、美しさを高めるように設計されています。

エイキンの製品は化学的なパラベン、サルフェート、 シリコン、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料、 人工芳香剤などを使用せず、純粋で美しい香りが特徴。

また、100%ビーガンのコスメで、動物実験を一切せず、 動物の副産物の蜂蜜や動物の生態を守るために ヤシ油なども一切使用しないという徹底っぷり!

国際基準のCOSMOS ORGANIC認定ローズヒップオイルを筆頭に、原料にこだわりぬいたブランドです。

エイキンのローズヒップオイルの抽出法は?

エイキンのローズヒップオイルは、二酸化炭素抽出法を採用しています。

この方法は、熱、酸素、溶媒を使用しないので、種がそのまま残りフレッシュでピュア&濃厚なオイルを抽出できるんです。

酸化しやすいのがデメリットと言われるローズヒップオイルですが、この抽出法ならそれもクリアというわけですね。

ただしこの方法にもデメリットが…それは価格が上がるということ。

二酸化酸素抽出が普及していないのは、その装置が高額なのもあるはず。ただし出来上がったものは高品質なのは間違いない。

二酸化炭素抽出されたローズヒップオイルの特徴は‥

icon-check純度が高く濃厚
icon-check酸化しにくい

エイキンではこのローズヒップオイルだけの商品と、ローズヒップオイルをベースにした3種類のオイルがあります。

  • 100%認定オーガニックローズヒップオイル
  • フェイス&ボディ ローズヒップオイル
  • ビタミンC入り ローズヒップオイル
  • エイジングケアブースターオイル

私が選んだのは「エイジングケアブースターオイル」。俗にいう「いっちゃんええやつ」‥‥値段も!笑

エイキン「エイジングケアブースターオイル」の特徴

なぜ最強と言われるのか?

それはローズヒップオイルをベースに、あと13種類の植物由来成分をブレンド。40歳以上向け、年齢肌にハリとツヤ。うん、これでしょ。笑

で、その他の植物ってのも好きな植物のオンパレードなのよ。

エイジングケアブースターオイルの全成分


なかでもザクロ!!キターーーー―――!!

エイジングケアブースターオイルにはザクロをはじめ美容成分のオンパレード

ザクロって女性にとってかなり嬉しい成分。最近結構注目されてますよね。

「ザクロエキス」には長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)活性化作用に基づく皮膚老化抑制作用があるんです。サーチュイン遺伝子って最近のアツいキーワード。

さらにエイジングケアブースターオイルには、天然のピーリング作用のある南五味子とリンゴ酸が配合されています。

南五味子が入っているのって、日本だとこれだけなんだそう。確かに聞いたことない。

加齢が進むと肌のターンオーバーが遅くなって角質がたまりがち。ピーリングが良いとは言われますが、強すぎるピーリングはバリア機能が低下している方には刺激になってしまいます。

このオイルなら、軽いピーリングをしながら美容成分をお肌に届けやすくしてくれるというわけ。

エイジングケアブースターオイルを使ってみた感想

私、別にオーガニック主義でもないんですけど、なんかコレ魅かれたんですよね。

まじで凄そうだから、使ってみたいと思わせてくれるやつ。

これはブースターなので、洗顔後すぐに使うオイル。化粧水の前ですよ。

色がすごいですよね。濃厚な証。テクスチャーは結構サラッとしています。

本当に良いオイルってべたつかないんだな、とつくづく実感。それでいてしっとりしてしっかり保湿もされています。

安いローズヒップオイルと比べたら失礼なほど全然違う。

安いやつはアルコールくさいし、被膜感がスゴイ。これならオイルが苦手という方でも使いやすいと思います。

朝使ってもテカらないしべたつかない。化粧ノリもアップです♪

なにより一番驚いたのは、使ってすぐにくすみが抜けたこと。

夕方になるとくすみがちなんですけど、夜これを使ったらたぶん5分くらいでなんか顔色が良い!と思ったんです。

疲れてないのに疲れてる?と聞かれるおつかれ顔さんにおススメ!

エイキンのローズヒップオイルはギフトにもおすすめ

エイキンのボトルデザインかわいくないですか?箱も同じデザインで良い感じなので、プレゼントにも丁度良いですよね。

ローズヒップオイルは妊婦さんにも良いんです。妊娠線のケアやシミに。

こんなの買ってきてくれる旦那様はそうそういないと思いますが‥これ選んできたらセンスありまくり。

※妊婦さんには100%認定オーガニックローズヒップオイルがおすすめ

まとめ

エイキンのローズヒップオイルは濃厚で酸化しづらいオーガニックの美容オイル。

2018年夏に日本にやってきたばかりですが、歴史あるオーストラリアのブランドです。

ローズヒップオイルシリーズをはじめ、他にもボタニカルコスメがたくさん!

気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

>>ボタニカル&ビーガンコスメ【A’kin】

関連記事

  1. オーガニックと無添加へのこだわりがすごい!セラミドを作る美容オイル「フ…

  2. オイル美容のパイオニア「メルヴィータ」から2018年限定版ブライトケア…

  3. 40代に足りないのはコレだった?!美容液オイル「Coyori」を使って…

  4. 禁為をおかす?!精油原液100%美容液「フリクション107」を使ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事