fbpx

マナラリキッドBBバーに感動!40代のたるみ毛穴が本当に30秒で隠せる!

最近よく聞くようになった美容液ファンデーション。

そのほとんどはリキッドやBBクリームですが、このマナラはなんと繰り出し式のバータイプ!

でもこういうのって固くて、ムラになったり厚塗りになったり、と敬遠されている方も多いハズ。

私もその一人でしたが、あまりにも口コミが良かったので思い切って試してみたら、まじで良かったのでご紹介します!

 マナラリキッドBBバー

マナラリキッドBBバーは超時短ファンデーションで忙しい朝の味方

朝って1分1秒をも争うほど忙しくないですか?これ、本当に30秒でしみ・しわ・くすみが隠れて手も汚れません!!

この手が汚れないってところが私的にかなりポイント高くて、すぐに次のメイクに移れるのでさらに時短になります。

いちいち石鹸で手を洗うと手も乾燥しますしね。

肝心のカバー力も高いので、私の場合コレを使うならコンシーラーいらないかも、と思えるほど。
気になる大きな濃いシミがある方は、マナラリキッドBBバーを手に取って、気になる部分に叩き込めば良いそうです。

本当にそれだけ。下地も必要ありません。

しかも、スルスル伸びてカバー力が高いのに、厚塗り感がないんです!!

マナラリキッドBBバーは美容液成分94%配合

マナラリキッドBBバーには主に以下の美容成分が配合されています。

  • 6種類のコラーゲンサポート成分
  • 3種類のセラミド
  • 3種類のヒアルロン酸
  • ハイドロキノン誘導体
  • 4種類のビタミンC誘導体
  • アーチチョーク葉エキス(毛穴ケア)

下記に全成分も掲載しておきますね♪

マナラリキッドBBバー全成分

イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化亜鉛、ラウロイルリシン、ポリエチレン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、合成ワックス、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、シリカ、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド2、加水分解コラーゲン、プエラリアミリフィカ根エキス、ダイズ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、α-アルブチン、アルブチン、ジパルミチン酸アスコルビル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アーチチョーク葉エキス、グリセリン、べヘニルアルコール、水、BG、シア脂、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、含水シリカ、キャンデリラロウ、ペンチレングリコール、酢酸ステアリン酸スクロース、ハイドロゲンジメチコン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、イソステアリン酸フィトステリル、酸化鉄、水酸化AI

合成ポリマー入ってるので石ケンではなくクレンジングが必要ですね。

ま、マナラは元々クレンジングが爆発的にヒットした化粧品なので、石鹸で落とせるファンデなんて作るハズないですよね。

でも紫外線吸収剤が入っていないってのは優秀!
だいたいこういうのって吸収剤配合されてますからね~。

マナラリキッドBBバーを注文しました!

なんかいっぱいおまけついてきました♪

内容  icon-heart  マナラリキッドBBバー現品・スキンケアセット(メイク落とし、オールインワン美容液、朝用洗顔料)・ケース付きスポンジ

マナラリキッドBBバーは持ち運びにも便利なコンパクトスティック型


届いてビックリしたのは、めっちゃ小さい!ということ。でもこれで3~4ヵ月分だそうです。下地もパウダーもいらなくて、初回限定だけど3千円切るのはかなりコスパ良いですよね?

繰り出してこのまま顔に塗れるので手が汚れないのが本当に便利!

色は標準と明るめと2色あるのですが、私は明るめの色を選びました。

どちらの色にしようか迷われている方もいると思いますが、マナラは使用後でも色交換できるので安心ですね♪

これ感動するほどスルスル伸びる!!
スティックなのに折れずにこの柔らかさが実現したのってスゴイですよね!

まじで感動レベルなので試してみて欲しいです!!

塗りこむとこんな感じ。光をまとって厚塗り感はないのに綺麗ですよね。内側から出る自然なツヤがあって、素肌感もあります!

パウダーはいらない、と説明書きにありましたが、私はリキッドを使う時はTゾーンだけはパウダーを使う派なので、重ねてみました。

ちょっとマットになりました。この辺はお好みですね。

ちなみに重ねてみたパウダーはコレ。愛用のコスメデコルテのフェイスパウダーです。

デパコスあんまり使わないんですけど、これだけは辞められないw

しっとりしてパサパサにならず、良い仕事してくれるやつですが、この10番色(misty beige)は少しマット寄り。

なので、パウダーを使いたいけどツヤが欲しい方は、もっとツヤっぽくなるパウダーを使えば良いと思います。一応参考までにこのパウダーを重ねてみただけなので‥。そもそもいらないってメーカーは言ってますけどね。

マナラリキッドBBバーを使った感想

私はアトピーで昔顔にステロイドを使っていたのと、プロトピックでニキビも出来ていたこともあって毛穴は開き気味。頬だけじゃなく、ステロイドをかなり使っていたコメカミの部分の毛穴も気になります。

そんな私でも、これだけで毛穴が気になりませんでした。年齢を重ねて、毛穴落ちの意味がようやくわかってきたのですが、これは毛穴落ちも全く気になりません!

1日中つけていてもリキッド特有の閉塞感もないし、なにより崩れづらいです。

手軽に使えて仕上がりも綺麗なので、かなり優秀だと思いました。

付属のスポンジも大きくて使いやすいので、さらに時短になりますよ。スポンジにはケースが付いているのでまさに旅行にはもってこいです!

液体ではないので海外に行く際も嬉しいですよね♪

毛穴の隠れ具合とカバー力を検証してみました!

あぁミカンさんごめんなさい。この後おいしく頂きました。(主人が。笑)

これがバータイプのファンデーションとはとても思えないですよね?
手に塗るよりこちらで見た方がとろける感じがわかりやすいかな、と思いますがいかがでしょうか?

少量でかなり伸びるのでちょっと塗り過ぎたのですが、カバー力の方もわかりやすいかと思います。

ミカンの色もしっかり隠して、ぶつぶつの表面の隙間にもしっかりファンデが入り込んでいますよね。

まとめ

マナラリキッドBBバーは下地もパウダーも不必要で、本当にこれだけで40代のアラを30秒で隠してくれる優秀ファンデ!

紫外線吸収剤無配合なのにSPF35なので日焼け止めも必要ありません。さらに美容液成分94%配合で、1日つけていても乾燥しらずです。

朝が忙しい、化粧がめんどくさい、という方におすすめです!コスパも良いのでお試しあれ♪

▼▼ココからが楽天公式より先着順で約1300円お得です!▼▼

>>30秒で簡単!きれい!新感覚BBクリーム【リキッドBBバー】

関連記事

  1. ヴァントルテの美容液ファンデーションならメイクしながらエイジングケアで…

  2. マキアレイベルの美容液ファンデは本当に40代の神ファンデなのか検証しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事