オーガニックと無添加へのこだわりがすごい!セラミドを作る美容オイル「フルーティア ザ・セラム」

最近とろけるほど暑いですね。そんな時にすごいオイルを見つけてしまいました!!

暑いからこれからの時期にオイルはあまり使いたくないな~と思っていたのですが、これ、サラッサラなのに少量でホントに乾燥しない!

しかもエコサート認証のクランベリーオイルを使った美容オイルで、成分へのこだわりも尋常じゃないです。

100%自然素材だけで作られ、防腐剤や植物エキスの抽出にいたるまで徹底して化学物質を排除!そこまで宣言出来るってすごくないですか?

毛穴やしわ、ほうれい線に悩んでいる方でオーガニック&無添加の化粧品をお探しなら今すぐトライしない理由が見当たりません!

たるみ毛穴・開き毛穴・シワ・たるみに共通する原因は「オメガ3」の不足

この美容オイルを作っている会社は「ラブピープラネット」という会社。‥聞いたことない?私もでした。笑

この会社の代表が自身のお母さんのために安心して家族が使えるものを、と開発したのが「フルーティア ザ・セラム」だそうです。

そんな彼らが辿り着いたのがカナダ産のオーガニッククランベリーオイル。このオイル、なんと豊富に「オメガ3」を含んでいるんです。

 icon-question-circle オメガ3とは?

体内で作られないけど必要な油。亜麻仁油やえごま油、魚油にも含まれ、健康や美容に良いとブームになっていますね。

「オメガ3」を豊富に含むクランベリーオイルの効果は?

このクランベリーオイルが実はすごいやつ!
オメガ3は酸化しやすいことが欠点ですが、クランベリーオイルはスーパービタミンEの力で酸化しにくい唯一のオメガ3オイルなんです。

「オメガ3」はセラミドを作る!

オメガ3はセラミドを作るサポートをするため、加齢によってセラミドが減少したお肌には救世主的な存在。

セラミドが減少すると乾燥して毛穴が目立ち、ハリがなくなりシワやたるみに繋がってしまいます。ですので、まさに40代からのスキンケアにはうってつけ!

驚異的な抗酸化力を持つスーパービタミンEを含む

化粧品に配合されているビタミンEといえば、通常「トコフェロール」です。ところが、このオイルに含まれているのはスーパービタミンEと言われる「トコトリエノール」。この抗酸化力がすごいんです!

メラニンの生成を抑える「アルブチン」を含む

クランベリーオイルにはなんと美白成分であるアルブチンがたっぷり溶け込んでいます。

なので、これ以外に美白化粧品を使わなくてもくすみなどにも期待が持てるというワケです。

皮脂を調節してテカリを抑える

40代以上で顔がテカるのは、インナードライの可能性があります。肌が乾燥していると、肌を守るために表面に膜を張ろうとして皮脂が過剰に分泌されます。

クランベリーオイルは水分量を増やし、皮脂量を調節してくれます。

***

ねっ?クランベリーオイルやるな!って感じですよね?

フルーティア ザ・セラムを使ってみました!

美容オイルのお試しは、洗顔・化粧水・クリームもセットになっています。
単品だけ現品買いしようか迷いましたが、他のも気になったので、トライアルセットを頼んでみました。

セット内容 icon-heart モイストクレンザー(メイク落とし・洗顔)・バランシングトナー(化粧水)・ザ・セラム(美容オイル)・オメガローズクリーム(保湿クリーム) 約10日分

モイストクレンザー(メイク落とし・洗顔)

メイク落とし兼洗顔です。成分見ると石鹸に近い感じですかね。でも泡立て不要で、全然乾燥しないので驚き!
さすがに濃いアイメイクは落ちないので、ポイントメイクリムーバーは必須です。

私はミネラルファンデを使っているので、これで十分すぎるくらい綺麗に落ちますが、ファンデが落ちにくい場合はこれでダブル洗顔するか石鹸を使うと良いそうです。

バランシングトナー(化粧水)

粘度調整剤とか余計なもの入っていないので、サラサラ!ので使いづらい。笑
手の平からいつもこぼれそうになります。でも、セラムとの相性は抜群!!

驚くほど浸透する感覚があるんです。オーガニックでこの感覚って優秀!

ザ・セラム(美容オイル)

これ、今までオイルがべたついて苦手、と敬遠していた方にこそぜひ試してみて欲しい!!

本当にサラサラで、まったくべたつきません!それなのにしっかり肌が吸収していきます。
使った後のお肌はモチモチですよ♪

もちろん翌朝もオイルのギラつきはゼロ!むしろ起きた時皮脂が浮いてなくて、なんだかツヤっとしてるんですよ。

そして使った時からホントに毛穴が小さくなった気がする!!

肌がやわらかくなってふっくらすると毛穴が小さくなったように見えるけど、そんなすぐ?と思えるほど効果をすぐに実感できたのが驚きです。オーガニックにも関わらず、ですよ?

雑誌にも結構出ているみたいですが、あんま興味なかったからか見えてなかったのかも。笑
無名 ←お前が知らんかっただけじゃ‥? のくせにすごいぞ!

オメガローズクリーム(保湿クリーム)

これの香りがすごい好き!!クランベリーとかラズベリー好きの女子にはたまらないと思います。

ただ初めはあまり使用感は好きじゃなかった‥というか私との相性の問題だと思いますけど、なんか白浮きしてる気がして‥
そんなもの入ってないんですけどね。なんでだろ。

でも香りにつられてつい使ってしまう。笑

しばらく使ってるうちに慣れてきました!

フルーティア ザ・セラムの成分は?

フルーティア ザ・セラム全成分

クランベリー種子油、ブドウ種子油

なんとこれだけ!すごくない?ホントに無駄なもの入ってません!植物の力ってすごい、と改めて実感させられますね。

ラブピープラネットの7つの約束

  1. 全ての成分を表示します
  2. 石油系合成界面活性剤を使いません
  3. シリコンを使いません
  4. 植物エキスの抽出には合成溶剤は使いません
  5. 合成香料・合成着色料を使いません
  6. 自然由来の成分で品質を保ちます
  7. その他、石油由来成分を使いません

***

そこまでやんなくても良くない?というほど徹底的にアンチ化学物質です!
私はそこまで化学物質に対してアンチではないのですが、妊娠してたり小さい子供がいたらこだわってこうなるかも。

とにもかくにも化学物質は嫌!!という方におススメです。

まとめ

フルーティアは化学物質を徹底的に排除したオーガニック&無添加化粧品。

なかでも一番人気の「ザ・セラム」は、クランベリーオイルのパワーで肌に優しいながらエイジングサインにアプローチしてくれる優秀美容オイル。

毛穴やほうれい線に悩んでいるアラフォー女子はぜひこいつの力を試してみてください!

>>話題のオメガ3がたっぷり!クランベリーの美肌オイル

関連記事

  1. 発酵コスメなのにアルコールフリー!あまざけ化粧品「オーフェル」はエイジ…

  2. 40代大人女子におすすめの人気国産オーガニックコスメ「オラクル」レビュ…

  3. 禁為をおかす?!精油原液100%美容液「フリクション107」を使ってみ…

  4. 40代に足りないのはコレだった?!美容液オイル「Coyori」を使って…

  5. HANAオーガニックはオーガニックに興味がなかった私でさえハマる実力コ…

  6. オイル美容のパイオニア「メルヴィータ」から2018年限定版ブライトケア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事