fbpx
40代におすすめのオーガニック美容液

40代大人女子におすすめの人気国産オーガニックコスメ「オラクル」レビュー

※当サイトでは広告を利用しています

HANAオーガニックでオーガニックって意外と良いわ!と思った私。

そしたらコレも試してみないと気が済まなくなっちゃいました!

そう、美魔女や平子理沙さんをはじめとする芸能人も愛用している国産オーガニックコスメといえばオラクル化粧品です!

毛穴で悩んでいる方に売れているらしいですよ!

読みたいところにジャンプします

オラクルは60種類以上の植物から作られた化粧品

北海道旭川に自社農園を創設し、有機栽培した植物が化粧品の原料として使われています。

オラクルは植物が生体にもたらす効果を研究して独自の美容理論から化粧品作りをしています。

オラクルの美容理論

オラクルの美容理論は古代ギリシャの自然哲学思想である「4元素論」に基づいています。それは万物の成り立ちを「火」「水」「風」「地」の4元素によって理解する、という考えです。

この4つのバランスを見極めて処方した植物の力で偏った肌の状態を均衡へ導いてくれます。

オラクルが目指す「強く、美しい肌」に必要な4つの条件

icon-check  みずみずしいうるおい
icon-check  美しく整ったキメ
icon-check  クリアな透明感
icon-check  しなやかなハリ

これらが相互に関係し合って生まれる美しさが、オラクルが目指す「強く、美しい肌」です。

天然香料の品格を引き立てる独自の調香技術

なんといってもオラクルの特徴は植物の香りがすごいということです。

クールでエレガントな大人の女性にピッタリな奥深い香りは、他にはなかなかありません。

オラクルは肌に作用するパワーと癒される香りを兼ね備えた化粧品なんです。

オラクルのトライアルセットは1600円で豪華7点セット&送料無料

セット内容  icon-heart  メイク落とし<メイクアップ・リムーバー ミルク>・洗顔料<エッセンシャル・クレンザー>・化粧水<クラリファイング・トナー>・美容液<パワー・モイスチャー>・ナイトクリーム<クリーム・ルネサンス>・パック<クリア・ブライト>・目元用美容液<アイ・フォーミュラ>

箱を開けた瞬間、というかすでに開ける前から植物エキスの香りが漂っていて癒されます。

オラクルはアイテムによって香りが異なるのも特徴です。

・メイクアップ・リムーバー ミルク‥シトラスフローラルの香り
・エッセンシャル・クレンザー‥オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系の香り
・クラリファイング・トナー‥ダマスクバラを基調としたフローラルの香り
・パワー・モイスチャー‥数種類のローズとエッセンシャルオイルのブレンド
・クリーム・ルネサンス‥イランイランやゼラニウムなどのリラクゼーション
・クリア・ブライト‥ユーカリやラベンダーなどのハーバル系
・アイ・フォーミュラ‥たっぷりのローズ

この香りだけでトライアルセット頼んだ価値ありますよー!

この香りを部屋に充満させたいからエッセンシャルオイル販売してくれないかな~

この中で特に私が気に入ったのは目元用美容液、アイ・フォーミュラです♪

美容液<パワー・モイスチャー>と目元用美容液<アイ・フォーミュラ>の違い

トライアルセットには美容液が2種類入っています。

フェイス用と目元用。使ってみて思ったのは、どちらも非常に見た目とテクスチャーが似ているということ。

香り以外に成分的に何が違うんだろ?と思って比較してみました!

美容液<パワー・モイスチャー>

手に出してみると少し黄味がかった乳液状の美容液でした。

みずみずしくてかなり伸びが良く、肌の上をするっと軽やかに広がっていきます。

▼▼配合成分▼▼

目元用美容液<アイ・フォーミュラ>

美容液よりやや固めのテクスチャーでしたが見た目はよく似ています。

美容液は手を傾けると垂れそうでしたが、こちらの目元用美容液はこぼれる気配なしです。

▼▼配合成分▼▼

この2つの美容液、見た目はとても似ていますが、成分見てみると全っ然違いますね。笑

美容液の方がテクスチャーがゆるいと感じたのは、基剤が水とダマスクバラ花水と水分が多いからですね。

目元用美容液の基剤は水の次が「パーシック油」。植物オイルがたくさん配合されているので伸びが良いんですね!

  icon-check-circle パーシック油とは?
杏または桃の種子から抽出されるオイル。オレイン酸を主成分としていることから、肌の保湿やキメ、柔らかくする効果にも優れている。

人気NO.1は目元用美容液のアイ・フォーミュラ

私も含め、みなさんの口コミを見ていても非常に人気があるのが目元用美容液のアイ・フォーミュラです!

というのも、目元用美容液なのにツヤ感がすごくて、塗った瞬間にベールをまとったように光の膜が張られて、くすみやアラを隠してくれる気がするんです!

保湿力ももちろんあるのですが、それだけで終わらないのこのアイ・フォーミュラのすごいところです。

べたつきもないので朝の化粧前に使ってもテカらず、でも1日中光を放ってツヤをキープしています。

目の周りのトラブルって本当にすごく老けて見えますよね?40代は見た目年齢の分かれ道と言われています。

私の場合、乾燥して夕方には目の下や目尻に小じわがよって、ファンデもよれてくすみが出てきます。

それがすっごい嫌だったんですよね。若い子にはわからないでしょうね…。私も若い頃はそんな悩みなんかありませんでしたもん。

このアイ・フォーミュラを皆さんが絶賛するのがよくわかります!

美ST 2月号で紹介されています

2017.12.17発売の美ST「発表!40代のための『ベストコスメ大賞』!」のコーナーでオラクルの目元用美容液アイ・フォーミュラが紹介されています。

やっぱり人気なんですね!

オラクルは効果をすぐに実感しやすいオーガニックコスメ

オーガニックや自然派化粧品って、すぐには効果を実感しづらく、使い続けなければその効果はイマイチ実感できないものがほとんど。

むしろ最初は物足りなくて、すぐに脱落してケミカルに戻る方も多いんじゃないでしょうか?

オラクルはそんな方にこそおすすめのオーガニックコスメです!

実はこのオラクル、オーガニックコスメの中でも効果を早めに実感しやすいと言われているんです。

ケミカル化粧品を使いたくないけどオーガニックはさっぱりしすぎてて物足りない、と感じる方にぜひ試してみて欲しいです。

明るい目元でお正月を迎えましょう♪

 肌本来のハリとツヤ 強く美しい肌オラクル

無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめのアミノ酸美容液

発酵コスメなのにアルコールフリー!あまざけ化粧品「オーフェル」はエイジングケアしたい敏感肌&乾燥肌さんにおすすめ!

2018年4月12日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
みなさん!!なんと飲む点滴・美容液と言われるあまざけが化粧品になっちゃいました!! シンプルなのに超絶キュンキュンしたのでソッコーお試 …
40代におすすめのオーガニック美容液

HANAオーガニックはオーガニックに興味がなかった私でさえハマる実力コスメだったので口コミします!

2017年12月4日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
HANAオーガニックは正真正銘ホンモノのオーガニックコスメです! といってもぶっちゃけ私、オーガニックにはあんまり興味ないし惹かれなか …
40代におすすめのオーガニック美容液

オーガニックと無添加へのこだわりがすごい!セラミドを作る美容オイル「フルーティア ザ・セラム」

2018年6月6日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
最近とろけるほど暑いですね。そんな時にすごいオイルを見つけてしまいました!! 暑いからこれからの時期にオイルはあまり使いたくないな~と …