40代からはじめるドモホルンリンクル!本当にいいのか成分から考察してレビューします!

ドモホルンリンクルっておばさんが使う化粧品ってイメージありませんか?笑

小さいころからテレビCMを見ていたので、なんとなく私には縁遠いものだと思っていました。

で・も!!

ドモホルンリンクルって実は30代から推奨らしいです。

え?そうなの?

職場の後輩のお肌がなんだか最近良い感じ~と思ったので聞いてみたところ、なんとドモホルンリンクルはじめました、と。

これは興味ありありです!!

でもドモホルンリンクルってなんかあやしくないですか?笑

まぁ私はだいたいどの化粧品に対してもこの姿勢なんですけどね。とりあえず1度疑う。

というわけで徹底的に調べましたのでレビューします!!

結論から先に言っちゃうと、率直な感想は「ドモホルンリンクルすげーーーーー!!」となりました。笑

>>ドモホルンリンクルの詳細はコチラ

目次

ドモホルンリンクルってどういう化粧品?

商品名自体は日本で知らない人いないんじゃないの?ってくらい有名ですよね。

かくいう私も昔からCM見てたので、ドモホルンリンクルのフリーダイヤル何も見ずにかけられますよ?笑

でも肝心の中身に関しては全くの無知でした。ただお肌に優しい、ということ以外。

そこでまず成分表をチェックしたのですが、とにかくこれがすごかった…!!

ドモホルンリンクルは漢方と先端の皮膚科学に基づいた化粧品

なんといってもドモホルンリンクルの特徴は、「漢方理念とその力を引き出す皮膚科科学技術に基づいて、人に本来備わっている力を自然の力を活かして引き出す」という考えに基づいた化粧品であるということ。

つまり、肌に優しい天然由来の成分を使っていながら、その効果も追及している、ということです。

近年流行りの無添加やオーガニック化粧品と何が違うの?と思う方もいらっしゃるかもですが、全然違います!!

ホント、これは声を大にして言いたい。

漢方の力をあなどることなかれ

ドモホルンリンクルは他の自然派化粧品と何が違うのか?

確かに植物の力を使っている化粧品ってたくさんあります。

成分表だけ見れば、表記上はそこらへんの化粧品にも入っている成分と同じものもあります。

でも、他の化粧品に入っているのを見たことがない成分も入っています。

そしてドモホルンリンクルはただ植物エキスが入っているわけではなく、そこに漢方の知恵を入れています。

漢方のすごいところは、この成分がどうとかあの成分がどうとかだけではなく、これとあれを組み合わせたら相乗効果があるってこと!

また、同じ原料でも手の加え方が大事。煮るのか蒸すのか発酵させるのか?

元々再春館製薬は漢方を扱う製薬会社でしたので、ここらへんは得意中の得意分野です。漢方ってホント素人には分からないですからね。

これこそが再春館製薬のドモホルンリンクルの一番の強みだと思います。だって他の誰にもマネ出来ないですから。

これを40年以上前からやってたんだからパイオニアすぎるでしょ。

ドモホルンリンクルの成分へのこだわりがすごい!

公式HP上にきちんと全成分が明記されています。それだけならよくあるのですが、ドモホルンリンクルはご丁寧に成分の起源や役割まで明記してくれています。

これは親切ですね。そしてほとんどが天然由来成分です。

さらには産地や生産者がわかるなど、安心安全への追及もすごいです!

「お肌につけるものは食べるものと同じ」という考えのもと、約170種類の原料を厳選して採用しているそう。

ドモホルンリンクルに使われている成分は世界中から集めて何度も試行錯誤を繰り返し、効果を検証して採用された成分たちなんです!

ドモホルンリンクルはコラーゲンをとても重視しています

なんと日本で初めて化粧品にコラーゲンを配合したのはドモホルンリンクルって知ってましたか?

ドモホルンリンクルはコラーゲンとともに進化してきたんです。

コラーゲンは塗っても肌に浸透しない

コラーゲンがお肌に良いのはご存知だと思いますが、コラーゲンは分子が大きいため肌に浸透せず、塗っても肌表面を潤すだけ、と最近は言われています。

それなのになぜドモホルンリンクルはコラーゲンにこだわるのか?

人間の体はコラーゲンで出来ていると言っても過言ではない!

全コラーゲンの10~20%は骨、7~8%は血管にあります。そして40%は肌にあるんです!そして肌の70%はコラーゲンで出来ています!

コラーゲンは真皮で作られ肌を支えるいわば縁の下の力持ち。これが年齢を重ね衰えて質が悪くなることによって年齢肌のサインが表れます。

エイジングの根本であるコラーゲンにアプローチすることで、自らすこやかになろうとする力を支えるのがドモホルンリンクルです。

ドモホルンリンクルのコラーゲン配合の目的

コラーゲンは確かに肌に浸透しづらい。ですが、ドモホルンリンクルは肌表面の保湿もとても重視しています。

肌に浸透させるためだけにコラーゲンが配合されているわけではないんです!

コラーゲンの生成を促す成分もちゃんと配合されている!

ではドモホルンリンクルは肌表面を潤すだけなのか?

いいえ、違います。ちゃーんと入ってますよ、長白参をはじめとしたコラーゲンの生成を促す成分も!

肌表面を保湿するためのものと、肌の根本にアプローチするものがあるんですね。

ドモホルンリンクルに配合されているコラーゲンは鱧から抽出されたもの

2001年に狂牛病を懸念し牛プラセンタの使用をやめたそう。

さらに哺乳類などの動物由来の原料を使うのを廃止して2003年から海洋性コラーゲンが配合されています。

で、今のドモホルンリンクルに配合されているのは鱧!!なんとも贅沢。

鱧からとれたコラーゲンには優れた保湿効果があるそうな。

鱧由来のコラーゲンは、なんと8点すべてに配合されています。

あぁ鱧食べたくなりますね♪ちょうどおいしい時期です。笑

ドモホルンリンクルは”最高”であり続けるために成長している!

昔からずっと同じなのかと思いきや、実は時代に合わせてリニューアルを繰り返しているんですね。

科学が進歩すれば技術も進化。最近だと2016年にリニューアルしています。

昔ながらのただのお肌に優しい化粧品と思いきや‥調べれば調べるほどドモホルンリンクルはすごかった!!

>>ドモホルンリンクルの実力を無料で試してみるにはコチラ

ドモホルンリンクルの悪い噂

ドモホルンリンクルについて調べていると、まあ出てくる出てくるネガティブワード。笑

有名になればなるほど肌に合わない方やアンチも増えるし話題にもなる。しょうがないと思うのですが、特に気になったものを取り上げてみました。

ドモホルンリンクルを頼むと勧誘電話がスゴイ

これは実際にすごかったようですね、昔。再春館製薬自身も公にして認めていることなので本当ですね。

でも今は電話かかってきませんよ?

無料お試しセットを頼む際に、ネット注文なら電話がいらないと選択する項目があって、いらないを選択すると本当にかかってきません。

選択しなければどうですか?というフォロー電話はかかってくるようですが、しつこい勧誘はないそうですよ。

私は迷わず「電話いらない」を選択しました。笑

ドモホルンリンクルに合成界面活性剤が使われている

ドモホルンリンクルに使われているのは「水添レシチン」という界面活性剤。

これはかなり安全性の高いダイズ由来の成分です。

これを合成界面活性剤と分類される方もいますが、水添レシチンは一般的な界面活性剤とは構造の異なる天然の乳化作用をもつ成分です。

化粧品を作るために水と油を混ぜ合わせる界面活性剤は必要です。特に油分の多い乳液やクリームには必須となります。

ですのでもちろんドモホルンリンクルにも界面活性剤は入っています。

みなさん「合成界面活性剤」に対してものすごく嫌悪感があるんだと思いますが、そもそも合成界面活性剤は悪いものばかりじゃありません。

今や約3千種類の合成界面活性剤があると言われていますが、気を付けなければならないのは本当に一握りの石油系界面活性剤だけです。

ドモホルンリンクルに採用されている水添レシチンは乳化作用以外にも高い保湿力を持ち、肌のバリア機能を助ける力も持ちあわせており、自然派化粧品によく使われるものです。

合成界面活性剤が入っているかどうかより、何が入っているのか、が大事です!

ドモホルンリンクルにパラベンが入っている

パラベンは代表的な防腐剤です。ドモホルンリンクルにも昔は入っていたみたいですね。今は入ってないですよ!

まあ入っていたところでアレルギーがなければ良くない?と思ってしまうのですが。

パラベンって合成界面活性剤同様すごい嫌われてますよね。ですので最近はパラベンフリーにして代わりにフェノキシエタノールが入っているのが王道パターン。

どうせドモホルンリンクルも多価アルコールにフェノキシエタノールで防腐でしょ?と思っていたのですが、これを良い意味で裏切られました。

なんとフェノキシエタノールすら入ってない!!

ではどうやって防腐しているのか?なんとドモホルンリンクルは防腐効果も併せ持つ天然由来の成分で品質保持をしているんです!

 icon-check-circle 保湿&防腐目的成分
・クミスクチン(保湿液に配合)
・チョウジ、カワラヨモギ(保湿液以外の7点に配合)

ドモホルンリンクルは使ってはいけない?!

これは2005年に出版された「買ってはいけない」という本に載っていたため噂になっているみたいです。

そんなに前でも根強く噂が残ってるんですね。

内容を要約すると、”ドモホルンリンクルは合成界面活性剤を使って肌バリアを壊し、使い続けると慢性的に乾燥するようになる”みたいな内容です。

これだけ見ると確かに不安になりますが、この本の内容があまりにもオカルト的で極端すぎる理論を展開していたため、かなり批判があった本です。

例えば栄養ドリンクが体に悪い根拠は、栄養ドリンクの中にラットを投入したらお亡くなりになったから。とか。

いやいや。それ水でもなるよね?とまあこんな感じです。

なので名指しで批判された企業は相手する気にもならなかったんじゃないでしょうか。

よくもまあそんな根拠のないデタラメを書けますよね。本の筆者は相当のハートをお持ちのようですね。

ですのでこれも全く気にする必要はありません。

そもそも水添レシチンで肌バリアを壊してうんぬんというなら、デパコス系はもっとやばい。

ドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文しました!

ドモホルンリンクルあやしい~と思ってたけど、悪い噂もデタラメだったし、成分めっちゃ良さそうじゃん!

これはもう使ってみるしかありません!

8点セットなのでポストに入るかな?と思ったけど、思ったよりコンパクトな簡易包装で届きました。

私はごみが増えるのが嫌なのでこの方がありがたい。注文して3日後にはポストに入っていました。

わくわくしながら開けてみると‥か、かわいい!!テンションあがりました♡

これで無料とか太っ腹すぎる!!豪華8点セットです♪ ※内容量は3日分

セット内容  icon-heart  化粧落しジェル・洗顔石鹸・泡の集中パック・保湿液・美活肌エキス・クリーム20・保護乳液・光対策 素肌ドレスクリーム

イメージ的にすごくたくさんお手入れのステップがありそうでしたが、こうして見てみると化粧水的なものからは4ステップですね。

多いけどそんなに多いわけじゃない。ちょっと安心。めんどくさいのは嫌いなので。笑

ではさっそく使ってみたいと思います!楽しみ♪

化粧落しジェル

ドモホルンリンクルのクレンジングはジェルタイプです。ジェルのクレンジングって正直好きじゃないんですよね…。

固いテクスチャーのもの多くて肌こすらなきゃ化粧取れないしなによりアイメークが落ちない。

手に出してみるとまずピンクの色に驚きました。そして形が崩れないほどしっかりしたテクスチャーです。うーん。やっぱり。

ところが!!!

こやつ、なんとジェルからオイルに変化するんです!!

固めに感じたテクスチャーはどこへやら。するする肌に馴染んでこすらずあっという間にメークを浮かせてくれます。

しかも!!アイラインやマスカラも落ちた!!感動!!なんか楽しい。笑

ノバラを基調としたお花の良い香りにも癒されます♪

ドモホルンリンクルって無味無臭のイメージだったんですけど、天然の成分でここまで香りがたつのってすごい!

このピンク色は紫根エキスと黒米エキスの色だそう。

もちろんこだわりの鱧由来コラーゲンも配合されていて、洗い流すクレンジングでも保湿にこだわっています。

なのでメークを落とした後も乾燥して肌がツッパル感じはなく、しっとりモチモチです!

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  シーラベンダー油
シーラベンダーはフランスの海浜の厳しい環境に育つ生命力の強い花。肌にハリ、ツヤを与えてくれるとともに、シミ、しわの原因となる酸化した皮脂とよく馴染んでスッキリと洗い流してくれます。
icon-check  イチジク樹皮エキス
落ちづらい年齢肌の角質を落ちやすく整え、美肌成分の浸透を助けます。

洗顔石鹸

これ、好きなやつ!出した瞬間に思いました。ふわふわになるやつだ!

でも私、洗顔は基本水だけ派なので、泡立てるのすらめんどくさいです。笑

すぐにもこもこになりましたよー♪

洗いあがりも乾燥せずなんだかしっとりふっくらしています。

ただこれ、2度洗わないといけないんですって!めんどくさー‥。

なにやら、1度目は肌表面の汚れを、2度目は毛穴の奥の汚れを落とすんだとか。‥めんどくさーい!笑

でもでも、2回洗った後はなんだかハリが出てお肌が元気になった気がします!

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  ソープナッツエキス
「石鹸の実」とも言われるほど天然の泡立ち成分を豊富に含んでいて、きめ細かい濃密な泡を作ることが出来ます。
icon-check  オクラエキス
オクラのぬめぬめは健康にも美肌にも効果的。ビタミンを豊富に含んでいるため抗酸化作用や保湿効果もあります。
icon-check  サンゴ&クレイ&シルクパウダー
3種の微粒子パウダーが毛穴の奥やキメの隙間まで入り込み、汚れをスッキリ落としてくれます。
icon-check  蜂屋柿エキス
蜂屋柿は岐阜県で作られている渋柿。肌を引き締めたるみにアプローチしてくれます。

泡の集中パック

これ、超絶楽しい!!ハマります。

泡もの、流行ってますが、こんなに濃密なのって出会ったことありませんでした!

もう泡というよりはクリームですね。

しっかり肌に密着するので垂れないのも魅力。本当に目や口の際まで使えます。

5分ほどパックするのですが、垂れてくると「ながら美容」出来ないので面倒ですよね。

洗い流すと肌のトーンが明るくなったかも!潤ってるんだけどなんかサッパリ!手をかけた分ここまででかなり肌は良い感じです♪

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  ヒマワリ新芽エキス
細胞の中の不要なタンパク質を甦らせて効率的にエネルギーを利用します。

保湿液

粘度のある無色の液体です。こってりしたテクスチャーでこれが美容液みたいに濃厚です。

肌に塗ると滑らかに伸びて少量でも顔全体に行きわたります。

これ、2回に分けて塗るそうですが、2回目を塗った後はかなり手のひらに肌が吸い付いて離れません。

ベタベタという感じではなく、モッチーーーリと表現させてください。笑

ほのかに良い香りもするので香りも楽しみながらお手当て出来て(ドモホルンリンクルではお手入れではなくお手当てというそう)リラックス出来ます。

これを塗った日、暖房ガンガンの職場でいつもより日中乾燥しませんでしたよ!

 icon-hand-o-right  注目成分
 icon-check  泉州水茄子エキス
 icon-check  イチゴ花エキス
角層の細胞に働きかけて天然保湿因子の産生を促進し、肌が自ら潤うための力をサポートします。

美活肌エキス

かなりどろっとした黄味がかった液体です。この黄味はオウバクエキスが入ってるからかな。

寒天とかにこごりとかに近いテクスチャー。発酵液が入っているからですね。ちょっと独特な匂いもします。

ぬめっとした感触ですが、すぐに肌に馴染みべたつきません。

これの特徴はビタミンC誘導体配合で薬用であること。

ビタミンC誘導体って何が入っているのかと思ったら、アスコルビン酸グルコシド‥。

最近では効果があまりないと言われているやつじゃないですか!

昔ながらの化粧品にはたいていこれが入っているのですが、ドモホルンリンクルは時代に合わせてリニューアルしているのになぜ今もこの成分が配合されているのか?

その理由は、安心安全にこだわっているからだと思います。

アスコルビン酸グルコシドは低刺激で敏感肌や極度の乾燥肌の方も美白ケアとして使いやすく、化粧品に配合しても安定性は抜群。

攻めのビタミンC誘導体ではなく、守りのビタミンC誘導体を選んでいるのでしょうね。

でもそれだけじゃありません!

この美活肌エキスはビタミンC誘導体だけに美白効果をゆだねているんじゃなく、ビサボロールも配合されているんです!

 icon-check-circle  ビサボロールとは?
カモミールの精油に含まれる成分。メラニンの生成を抑えたり、消炎や静菌作用があり、高い美白効果とともにコラーゲン生成促進の働きも持っています。
カモミールはハーブの女王とも呼ばれ、昔から重宝されており安全度もかなり高い成分です。

また、ビタミンC誘導体と焼酎粕抽出エキスをカプセル化。

ビサボロールやルーマニアアルニカエキスとともに、ビタミンC誘導体の働きをサポートします。

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  オウバクエキス
キハダの樹皮からとれる成分で、抗菌作用や肌荒れ改善効果があり、お肌を清潔に守ります。
icon-check  ルーマニアアルニカエキス
紫外線ダメージからの回復を促し、明るい肌へ導いてくれます。
icon-check  焼酎粕抽出エキス
アミノ酸やポリフェノールを豊富に含み、保湿、抗酸化、抗糖化作用があります。
icon-check  党参エキス
生命力を高めてストレスに働く和漢植物。

もうこれでもか!!と有効成分が詰め込まれています!ファンが多いのも納得ですね。

美白も透明感もハリも欲しい欲張りさんにピッタリです!‥私か。笑

クリーム20

これなんと、日本で一番売れているクリームらしいですよ!

私はべたつくクリームは苦手なのですが、使ってみて人気なのを実感しました。

コクがあるのに変な被膜感はなくて、本当にするっと伸びるけど保湿力はかなりあります!

そういうクリームってだいたい朝起きてもまだべとついていますが、このクリーム20は起きた時も油浮きせずサラッとしているのに肌はふっくらしてしっとりしています。

クリーム20はドモホルンリンクルの中で最もコラーゲンにこだわった商品で、コラーゲンケアの研究成果のすべてが凝縮されているんです。

年齢肌に必要不可欠なコラーゲンを与えて守って養い、コラーゲン力を上げるための独自の成分を全部盛り!!

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  チューリップエキス
チューリップエキスをカプセル化。肌の奥でハリやコラーゲンに働きかけます。
icon-check  長白参複合エキス
長白参とは中国の深原生林で7年かけて大地の養分を吸い尽くした高麗人参のこと。
長白参を異なる4つの方法で抽出した油溶性エキス、水溶性エキス、発酵エキス、紅参エキスが配合されています。
icon-check  不知火菊エキス
熊本県の不知火地方で民間伝承的に伝わってきた幻の植物。加齢を加速するタンパク質を抑制してコラーゲンを守ります。
icon-check  浸透型コラーゲン(マツダイ)
加齢や紫外線の影響で減少したコラーゲンに働きかけ、ハリ肌へ導いてくれます。

これ、本当に他では見たことない成分ばかりです!

保護乳液

クリームの後に乳液ってこれまた斬新ですね。

保湿のためではなくて、クリーム20までで与えた成分を逃がさないように閉じ込めるためだそうです。

乳液といっても油分は少なめな印象で、思ったよりサッパリとしています。それなのに肌に密着して、ベールで守られている感覚です。

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  ピンピネラエキス
アルプスの紫外線の強い山肌に自生する植物。抗酸化作用とメラニン産生抑制効果があります。
icon-check  ヒト型天然セラミド
年齢とともに減少するセラミドを配合。外部の刺激から肌を守ります。

光対策 素肌ドレスクリーム

結構しっかり色がついていました。黄味よりですね。

私の青い血管が浮き出た手の甲に塗ってみると‥

ツヤと透明感が出てカバー力がしっかりあります。シミも目立ちづらくなりますよ!

くすみや色むらがとんでかなり補正されていませんか?もちろん写真修正なしですよ!笑

伸びが良いのでかなり少量で顔全体に使えると思います。なめらかで密着感がすごいです。

年齢肌には厚塗りより光でとばす!これが鉄則だと思います。

塗れば塗るほどしわにファンデが入り込んで、化粧がよれていると余計老けて見えますよ?

 icon-hand-o-right  注目成分
icon-check  野馬追エキス
肌が持つ本来の自己回復力を高めて紫外線対策を強化します。

SPF50+で日焼け止めクリームなのにしっかりとファンデの役割も果たしてくれます。

紫外線から守るだけじゃなくて、紫外線ダメージから回復する力もあるそうで、これもお手当の1品に入っていることに納得しました。

ちなみに石鹸で落ちるか試してみましたが、やはり落ちませんでした。笑

ウォータープルーフかっていうくらい結構しっかりつきますので、汗にも強そうですよ。

ドモホルンリンクルのスキンケアにかかる時間は?

いやーなかなかのステップですよね。確かにこれは時間がかかるしめんどくさい!!笑

でもすべて終わった後は達成感とともに変化したお肌が!

ステップごとに変化を楽しめるし、自分の肌と向き合うことが出来るので、毎日続けていれば微妙な量の調整が自分で出来るようになりますね。

これって結構大事なことだと思います。ただ塗るだけじゃなくて、お肌の声を聞いて自分の肌の微妙な変化に気付けるようになれば、肌力はもっともっと上がりますね♪

私はゆっくり馴染むのとか待ってられないたちなので、塗ったら何かをする、パックしながら何かをする、という使い方をしてました。

なんだかんだ20分くらいはかかったかも。その間に歯磨きもしますけどね。笑

でもさすがに朝は1分をも争う戦いなので、ちょっと大変かも。

ドモホルンリンクルはライン使い推奨です!

ドモホルンリンクルは漢方の知恵を取り入れた相乗効果が強みの化粧品です。

ライン使いすることによって年齢肌全体の悩みへアプローチする処方となっているため、ライン使いするのがドモホルンリンクルの効果を一番実感できるようになっています。

もちろんお手持ちの化粧品と組み合わせてもOKなのですが、その場合は朝は手持ちのもの、夜だけラインでドモホルンリンクル、という使い方がおすすめです!

もちろんそれでもラインで揃えるのはちょっと‥という方は単品使いでもOKです。

その場合は悩みや好みに合わせてどのアイテムを使うか決めると良いと思います。

テクスチャーや香りには好みがありますからね。

ドモホルンリンクルの値段は高い?

「ドモホルンリンクルは高い」というイメージがありますよね?

いったいいくらするの?!と恐る恐るパンフレットを見てみると‥あれ?思ってたより高くない!

お試しセットの内容を全部揃えようとすると約6万します。そりゃあ一気に現品8点揃えるのに6万5千円と言われればもちろん高いと感じます。

でも8点ですよ?クレンジング、洗顔、パック、日焼け止めクリームも入ってますからそのくらいしますよね?

保湿液から保護液までの基本4点セットならさらにその半分ですし、最初の出費はちょっと痛いですが、なくなったら買い足していけば良いですもんね。

ドモホルンリンクルは1点だけでも送料無料なのが嬉しいですね♪

内容量も結構多いので、2~3ヵ月はもつと思えばデパコスよりよっぽど安くないですか?

しかもしかも、レアな植物エキスとかいっぱい入ってるじゃないですか!

長白参なんて7年かけて育てたものですよ?そんなものが入っていてこの値段ならむしろ良心的じゃないですか?

定期購入縛りはない!

意外にもドモホルンリンクルは定期購入の縛りはないんです!

欲しい時に欲しいものを買う。その方が良いですよね。

定期で安く購入というのは出来なくてもポイントがたまると非売品のプレゼントと交換出来るそうですよ♪

ドモホルンリンクルは続けることに意味がある

3日間のお試しセットじゃよくわからないよね、と思ったけど、私は結構変化を感じました。化粧ノリと肌ツヤがアップしています!

ですので素直に「もっと使って効果を実感したい」と思いました。

こういう自然派化粧品ってすぐには効果を実感しづらいけど、ドモホルンリンクルは使ってすぐこれ良い!と感じたんですよね。

しかも3日使っただけなのに旦那にも化粧品変えたの?と聞かれるくらい客観的に見ても違うようです!

ドモホルンリンクルのおかげで肌の調子が良いので久しぶりに銀座にお買い物でも行こうかな♪

まとめ

ドモホルンリンクルは漢方医学に基づいた東洋の知恵と最新の研究成果がつまった、天然由来で安心安全の成分にこだわりにこだわった化粧品。

こだわりの成分がありすぎてレビューめっちゃ長くなりました…。

それだけ伝えたいことや特徴がありすぎる他とは違う化粧品ってこと、伝わりましたでしょうか?

今の化粧品に物足りないと感じている方や、将来のお肌に不安を感じる方は、ドモホルンリンクルの抜群の保湿力を実感してみてください。

今はじめれば50代の素肌力が変わります!はじめなければ刻一刻とエイジングが進むだけです。

▼▼本気で年齢肌と向き合いたいならまずは無料お試しセットから▼▼

関連記事

  1. お試し無料!ドクターシーラボVC100トライアルセット頼んじゃいました…

  2. プチプラビタミンC誘導体美容液代表?!ちふれ美白美容液W

  3. プチプラセラミド美容液ならコレ!美肌成分てんこ盛り菊正宗

  4. HABA ホワイトレディは敏感肌でも使えるビタミンC誘導体入り美容液

  5. バランシングセラムCで40代のたるみ毛穴を撲滅せよ!刺激がないのも嬉し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。