プラセンタより効果あり?!抗しわ成分セラビオ配合のオリファ発酵美養液レビュー

年末になるとホームパーティーやら忘年会やらはたまたクリスマスやらで何かとお出かけが増えますよね!

そんな時のスペシャルケア用としておすすめなのがオリファ発酵美養液です!

オリファ発酵美養液はシンプルな美容液

オリファ発酵美養液は水とセラビオだけの超シンプル処方です。

そのため界面活性剤も防腐剤も入っていません!

 icon-check-circle セラビオとは?
大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させることで生まれた天然由来の成分。

ちなみに美容液の漢字が違うのは間違っているわけではありません。笑

からだにやさしく、肌をすこやかに育み、心も豊かになってほしいという想いから付けられた名前だそう。

オリファ発酵美養液の全成分は?

オリファ発酵美養液 全成分水、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液

おぉ!ホントに水とセラビオだけですね。

バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液というのがセラビオの表示名です。

「セラビオ」は発酵のプロメーカーが作った成分

セラビオは東洋発酵さんが作った原料です。

この東洋発酵さんは発酵技術を研究・開発している原料会社でその道のプロです!

自社で作った原料を使って化粧品を作ってるんですね。

セラビオはプラセンタより効果あり?

これは驚きですよ?

なんとセラビオは植物由来プラセンタ様成分とも言われており、プラセンタエキスと比較しても強い細胞賊活作用があるそうです。

※細胞賊活作用とは、細胞の増殖が活発になることで細胞から作られる物質の産生も活発になり、老化防止効果を期待することが出来ます。

肌のハリ不足やたるみ、しわはコラーゲンやエラスチン不足、というのは有名ですよね。

若い頃は細胞が活発なので自然とコラーゲンも生成されていますが、老化により細胞の機能が低下しコラーゲンの生成も減っていくことが肌老化につながっています。

でも、コラーゲンは塗っても分子が大きいため肌に浸透しないので意味がないと言われています。

そこで近年はコラーゲンを生成させる成分に注目が集まっています。

セラビオもそのひとつで、細胞に働きかけることによって自らコラーゲンを生成する力をつける成分なんです。

さらに抗しわにも効果があることが効能評価試験で証明済みです!

妊婦さんや小さいお子さんがいる方でも安心安全の無添加

国産の米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた成分と水だけなので、すべて天然由来成分となります。

なんと飲んでも大丈夫だそうですよ?飲みませんけどね。笑

でもそれって妊娠中の方や小さいお子さんがいる方にはすごく魅力的ですよね♪

発酵原液「セラビオ」を40%配合

オリファ発酵美養液はそんなセラビオを贅沢に40%も配合しています!

こんなにセラビオが高濃度で配合されている化粧品は他にないと思います。

セラビオの匂いは?

そんな高濃度の発酵原液なんて納豆臭いんじゃないの?と思ったそこのアナタ!

安心してください。匂いは全く気になりませんでした。むしろ無臭。

少し匂いがするという方もいらっしゃるみたいですが、私にはまったく匂いませんでした。

ちなみに匂いには結構敏感なので鼻が悪いわけではないと思います‥。

オリファ発酵美養液は1回ずつの使い切りタイプ

1本ずつ切り取って使うアンプルタイプなので、使う量もわかりやすく衛生的です。

コンパクトだし1本ずつ切り離して使えるので、帰省や旅行、お泊りの時にもすごく便利です!

オリファ発酵美養液の効果的な使い方

洗顔後すぐに使う導入美容液です。夜だけの使用です。そのあとはいつものお手入れをしてください。

オールインワンを使われている方はその前ですよー。

油分等余計なものが入っていないためこれだけでは乾燥しますので、必ずこの後にクリームなどの油分を補ってあげてください。

オリファ発酵美養液を使ってみた感想

トライアルセットはこんな感じで6日分入っています。ポストに入っていたので受け取りも楽でした。

ドキドキわくわくしながら使ってみるとホントに水みたいにサラサラです。イメージはどろっどろじゃないですか?笑

使ったらすごいしっとり~を想像していたのですが、ぶっちゃけ全然でした。

えっ‥。コレ、意味あるのかな?って感じ。というか、むしろつっぱる感じがして乾燥するかも。

だけど翌朝。あれ?なんか良い感じかも?そして6日使った頃にはコレ良いわ!!と思いました。

なんか肌がふっくらして柔らかくなり、ツヤがある気がします!目元のしわも心なしか薄くなったかも!

これは使い続ければ続けるほど肌にハリが出てしわも気になりづらくなりそうな期待大です!

ちなみに後からわかったのですが、私が感じたつっぱる感じというのは乾燥ではなく、セラビオに含まれるポリグルタミン酸が原因だそう。

ポリグルタミン酸は肌表面で保護膜を作る働きがあり、その膜がつっぱりや乾燥のように感じるのだそうです。

なるほど。確かに納豆のネバネバが肌について乾いたらカピカピになりますよね。

実は私、過去に納豆が目元のしわに良いと聞いて、生の納豆のネバネバを手に取って塗ってみたことがあります。

結果、まつ毛がネバネバにこびりついて目が開けられなくなり痛い目見ました‥。はい、おばかです。笑

確かに良いことは分かったのですが、これ、現品ちょっとお高いんですよね…。30日分で12,000円。夜だけの使用なので1本400円。高級です。

すごく良いんだけど毎日使うのはちょっとな~‥という方におすすめなのが予定がある時に集中して使うということ。

この手のタイプのメリットはいつものお手入れにプラスするだけなので、好きな時に使えるということ。

もちろん毎日使った方が良いのは明確ですが、とにかくこの日なんとかしたい!という予定があればその日めがけて集中的にプラス美容されてはいかがでしょうか。

乾燥が加速するこれからの時期には特におすすめです!

40代敏感肌でも使える?

無添加ですしシンプルなのでたいていの方は大丈夫だとは思いますが、納豆や大豆にアレルギーがある方もいらっしゃるので、気になる方はパッチテストをしてから使った方が良いと思います。

私は敏感肌ですがまったく刺激を感じず問題なく使えました。

というか、アレルギーさえなければ40代敏感肌の方にこそおすすめの美容液です!

オリファ発酵美養液がおすすめな方

icon-check   肌にやさしい無添加のものを使いたい方
icon-check 多少お金をかけてでも綺麗になりたい方
icon-check しわに悩んでいる方

オリファ発酵美養液がおすすめではない方

icon-check   即効性を求めている方
icon-check スキンケアのステップが増えるのが面倒な方
icon-check エイジングケアが必要でない方

まとめ

オリファ発酵美養液はシンプル処方の無添加美容液。

いつものお手入れにプラスするだけなので、毎日のケアにはもちろん、スペシャルケア用としてもおすすめです!

目元のしわやほうれい線に悩んでいる方はぜひチェックしてみてください♪

今なら送料無料、6日分を1000円でお試し出来て超お得です!

  年齢肌と向き合う発酵導入液「ORifER(オリファ)」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。