ノブは敏感肌のためのブランド!肌荒れ&乾燥にはヒト型セラミド配合のⅢがおすすめ!

これ、昔からあるので結構有名ですよね?!でも使ったことなかったんですよ。

ヒト型セラミドにハマってるので、ヒト型セラミド配合のものを探して辿り着いたのでレビューします!

NOVはノエビアグループです

その昔私のアトピーがひどかった時代に唯一使えたのがノエビアのスキンケア用品でした。

化粧水ですらしみていたのですが(ノエビアのピンクのやつという記憶しかすでにない)それだけは大丈夫だったんですよ。

なので、NOVが敏感肌のために生まれたブランドということに妙に納得してしまいました。

NOVには肌質に合わせてシリーズがあります

icon-check NOVⅢシリーズ

季節の変わり目や生活リズムによって肌荒れや乾燥が気になる敏感肌さんにおすすめ。皮膚のバリア機能に着目した低刺激の高保湿シリーズ。

セラミド、スクワラン、アミノ酸等を配合し、低下した肌のバリア機能を補って乾燥や肌荒れに負けないすこやかな肌に導きます。

icon-check NOVⅡシリーズ

こちらも敏感肌さんにおすすめなのですが、Ⅲよりさらに保湿のみに特化し低刺激にこだわっています。

いつも肌への刺激を感じたり、化粧品で異常を感じやすい方はⅡを選んでください。セラミドは入っていません。

icon-check NOV L&Wシリーズ

敏感肌だけどエイジングケアもしたい方向け。乾燥による小じわを目立たなくし、低刺激で美白、ハリのある肌に導きます。

icon-check NOV ACシリーズ

敏感肌&乾燥肌でニキビが出来やすい方向け。肌への負担は少なめです。ストレスやホルモンバランスの乱れによる大人ニキビ肌に対応。

icon-check NOV ACアクティブシリーズ

集中ニキビケア用。ピーリングし各種ビタミンを届けます。毛穴のつまりや過剰な皮脂、アクネ菌が原因の大人ニキビ肌に対応。

icon-check NOV Aシリーズ

思春期ニキビケア用。手頃な価格が魅力。

私がNOVⅢシリーズを選んだ理由

乾燥肌&敏感肌の私はとにかくセラミドが欲しかった!笑

のでⅢ一択でしたが、40代敏感肌さんならどれを使おうか迷うと思います。

私も体調によって吹き出物が出るのでニキビケアも気になるところですが、そこまでじゃないんですよね。

なので選択肢はⅡかⅢかL&W。でもⅡは出来るだけ余計なものを省いているのでよっぽど敏感肌の方以外は物足りないんじゃないかな。

で、残るはL&Wですがこのシリーズ、とにかく工程が多いんですよ。

ひとつのアイテムに有効成分をたくさん入れようと思うとそれぞれの成分の濃度が低くなるので悩みに合わせてアイテムを変えて増やしているんだと思いますが、それにしても多い!笑

美容液なんかハリと美白用で2つあるし。笑

しかも美白用に入っているのはビタミンC誘導体ですが、近年ではあまり効果がないと言われているアスコルビン酸グルコシドでした。

低刺激で安全なのは間違いないのですが、エイジングケア用としては物足りない‥と感じたんですよね。

それ以外の成分は保湿にこだわりがかなり感じられたしコエンザイムも入ってたし良さそうと思ったのですが…。

やっぱり使うならⅢでしょ!と。

ネット注文がお得!NOVⅢバリアコンセントレイトミニがついてくる

店頭でもトライアルセットは購入出来ますが、ネットだと送料無料で美容液のミニサイズが限定でついてきます♪

通常でも入っているのですが、ラミネートされた1回分だけ。ネットで買うと10回分使えるミニチューブが入っています!

NOVⅢトライアルセットを使ってみました!

セット内容・クレンジングクリーム・ウォッシングクリーム・フェイスローションしっとり&さっぱりタイプ・モイスチュアクリーム・バリアコンセントレイト

これでも工程多いんですけどね。笑

さっそく美容液の全成分をチェックしてみました。

NOVⅢバリアコンセントレイト 全成分有効成分:グリチルレチン酸ステアリル その他の成分:水、BG、スクワラン、濃グリセリン、ベタイン、ホホバ油、ジメチコン、べヘニルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、SEステアリン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセル、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、dl-α-トコフェロール、2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、カルボキシビニルポリマー、クエン酸、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、ワセリン、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

なんと!!

NOVって医薬部外品なんですね。知らなかったー。

有効成分は炎症をおさえるグリチルレチン酸ステアリル。セラミド入ってなくない?と思われたかもしれませんが、医薬部外品なのでセラミドの表記のされ方が化粧品とは違います。

化粧品だとセラミド3と表記されているはずですが、医薬部外品だとこれにあたるのがN-ステアロイルフィトスフィンゴシンです。

ちゃんとヒト型セラミド入っていますのでご安心を♪

美容液というよりはわりとしっかりしたテクスチャーのクリームといった感じ。

というか、乳液とクリームもあるのですが、テクスチャーが違うだけで雰囲気はあまり変わりませんでした。

なのでやっぱり全部使うのは多いし面倒‥。私はローション→美容液→クリームだけでかなりしっとりするしいい感じでした♪

合成ポリマー入ってますが、大量ではないであろうにも関わらず良い感じの被膜感があります!

なんかふわふわの感触も好きでした♪

すべりはかなり良くてつるっとしてツヤが出て顔色が明るく見えました。乾燥とも無縁!

生理前とかでいつもより肌が敏感になってる時とか季節の変わり目や花粉の時期に使うのも良さそうですね。

まとめ

NOVⅢは乾燥&敏感肌さんにおすすめのヒト型セラミド配合の医薬部外品。

臨床皮膚科学に基づいた処方はお肌に優しく結果も求める方も納得の一品ではないでしょうか。

今ならWEB限定で美容液10回分がおまけでついてきますよ♪

 【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

関連記事

  1. 黄ぐすみお疲れ顔にはこれ!アヤナスエッセンスコンセントレート

  2. 乾燥対策に!セラミドとプラセンタ高濃度の美容液リマーユプラセラ原液で目…

  3. お試し無料!ドクターシーラボVC100トライアルセット頼んじゃいました…

  4. シェルシュール モイスチャーマトリックスシリーズとエトヴォスを比較して…

  5. ヒト型セラミド5種類配合!エトヴォスモイスチャライジングセラム

  6. ドクターYエモリエントエッセンスの実力はいかに?!

  7. ナチュラルローソンで買える松山油脂のプチプラセラミド美容液

  8. プチプラセラミド美容液ならコレ!美肌成分てんこ盛り菊正宗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。