トランスダーマCは本当に効果があるのか?!オバジと並ぶ人気ピュアビタミンC美容液レビュー

オバジに感化されてあまり信用していないピュアビタミン系に手を出してみることにしました!笑

ピュアビタミンね‥まあ酸化せずに肌に浸透すればそりゃ良いに決まってると思うのですが、問題はその浸透のさせ方であって‥。

このトランスダーマCも昔からあるピュアビタミン配合美容液の代表ですよね。

平子理沙も使ってるとか?

こいつ、なんと30mlで16000円もします‥。税抜きね。しかもこれでも値下げしたんですよ?前は2万だったの‥。

なのでそもそもピュアビタミン怪しいと思ってる私には超絶高いわけです。

それに、そんなこと思ってない方でもビタミンCは刺激が強いので買ってみて赤くなって使えなかったとかだともったいなくて後悔するのでなかなか手が出せなかった‥という方も多いのではないでしょうか?

トランスダーマCにトライアルセットが出来たんです!

よっ!待ってました!(拍手!)

セット内容は石鹸、美容液、化粧水のミニセットです。

でも美容液1.2ml。ちっちゃ!!すくな!!笑

よくデパートでもらう香水の試供品みたいな大きさ。まあもう1度言いますけど30mlで16000円だからね?そりゃそうなるわな。

開けるとこんな感じです♪

トランスダーマCの成分は?

そんなに高いって何が入ってるの?と思ったら‥

トランスダーマC 全成分PG、アスコルビン酸

えっっっ!!!これだけ?!

多価アルコールにビタミンCのみ!超シンプル処方です。

オバジ10同様PGね。多価アルコールにビタミンC溶かしこむってやつかな。

相当の量のPGが入っていると思われるので、防腐剤はいらないんでしょうね。

防腐剤入ってない=お肌に優しいわけじゃないのでそこら辺は勘違いしちゃいけません。

防腐剤の代わりになるものが入っているということです。まあ水が入ってないので腐りづらいのもあるんでしょうけどね。

エアシャットボトルに一番お金かかってんじゃないの?とか思いつつ‥使ってみまーす!

トランスダーマC【美容液】を使ってみた感想

手のひらに結構出したのですが、全く見えないほど無色透明です。

これ、肌に塗ってから浸透させるまでに5分ほど待たねばいけないらしいです。ちょっとめんどくさい。

うーんそんなにヒリヒリするわけじゃないけど私にはやや刺激あり。そしてなんか温かくなってきた‥PGのせいか。

ビタミンCが何%配合かはわかりませんが、HPには「濃度が高けりゃ良いってもんじゃないよ」と書かれていたので、高濃度ではないであろうと予想されます。

まあ高濃度であればあるほど良いわけじゃないのは私も賛成なのですが、いったいどのくらい多価アルコールのPGが入ってんの?と思うとやっぱりなんか好きじゃないんだよなー。

塗った感じはさほど乾燥もせず5分待ったら結構しっとりだけどサラッとしていました。

思ったほど刺激は感じなかったものの、特に感動があるわけでもなく。

迎えた翌日。

なんか肌がツヤってるーーーー!!!毛穴締まってない?!

あれ?良いのか、コレ?さんざんディスったのに?笑

なんか人気の理由が分かった気がしました。

即効性があるのがピュアビタミンの良いとこです。

ビタミンCは肌のハリ、ツヤ、シミなどエイジングサインにマルチにアプローチしてくれます。

お肌が強い方なら良いかもね!首とか顎下に出来るしつこいニキビなんかにも良さそうじゃない?とか思ったりして。

トランスダーマスーパーウェット【化粧水】が隠れヒット!

試してみたかったのはもちろん美容液。なんせ美容液が超有名で超人気!

でもトライアルセットには石鹸と化粧水もついてくるわけで。で、使ってみたら化粧水が意外と良かった!全く期待してなかったのに。笑

なんと基剤にシラカバ樹液が入ってるんですよ!お前はオーガニック化粧品か!って感じ。

まとめ

超あやしい~と思ってたけど使ってみたら意外と良かった!

ディスってごめんなさい。でもちょっと高いですねー。

乾燥はあまり気にならなかったので、高濃度の多価アルコールに耐えれるお肌なら効果はすごいかも?!

トライアルセットで気軽に試してみることが出来るようになったので、気になる方は試してみては?

ちなみに現品やミニサイズならプラザなどのバラエティショップでも置いてあるところ増えていますが、トライアルセットは店頭で見たことがありません‥。

 つや、ハリ、毛穴の引き締めに【トランスダーマC】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。