fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

目元口元と首に年齢が出るので重点的に美容液を使っています

※当サイトでは広告を利用しています

アラフォーの主婦の方のスキンケアの方法です。


普段は自宅で在宅ワークをしています。

お肌については日々悩みっぱなしですね。私がいつも気にしているのは、シワですね。あとは目のあたりのクマです。

良く言われることですが、目元口元は年齢が出やすいので気にしてケアしています。

美容にそれほど予算もかけられないので自分で出せる範囲に金額で色々考えながらスキンケアをしています。

私がいつもスキンケアで心がけて行っていることは、まず美容液前の化粧水をしっかり肌にいれることです。

化粧水はたっぷり手に取って肌に密着させます。

そして1回、化粧水を肌に馴染ませたらもう一度化粧水をつけて肌に十分に水分が行きわたるようにします。

こうしておくと美容液もさらに力を発揮してくれます。

化粧水の後に美容液を付けますが、化粧水の後すぐにつけると肌がビショビショになってうまく美容液がつかないので、2分ぐらいでしょうか。ほんの少しだけ時間をとるようにしています。

美容液は適量より多めに使いたいので高すぎないものがおすすめ

美容液は適量より多めに手に取ります。1.5倍くらいでしょうか。

どのくらいの値段の美容液を使用するかは個人で色々ですが、本当にもったいないと感じてしまうような高価なものはどうしてもちびちびと使用することになりますのでよくありません。

自分にとって少し多めに使用しても惜しくない金額の美容液を選ぶことも大切なポイントです。

手に取ったら一度手の平で温めるように馴染ませます。

そしてつけるときは、肌をこすらないように優しく行っています。

肌に押し当てるようにというか手の平を使って優しく美容液を肌に置いていきます。

美容液をたたき込むように塗っていくのはおすすめできません。たたき込むとお肌の角層が傷つきますので、そのことがかえってしわの原因にもなることもあるそうです。

美容液には色々なタイプはありますが、紫外線からお肌を守りたい方には美白成分が入っている美容液がおすすめです。

美容液を塗ったら、肌の状態を確かめます。手の平を肌に押し付けて、ちょっと肌がペタッと手にほうについてくるときは肌がもっちりしている状態です。

ここでいまいちもちっとしていなかったら、美容液を少し足したり調節します。

最後に首のケアも大切にしています。

人の顔をみるとき、顔と同時に首やデコルテも目にしますので、顔はツヤがあるのに首はしわだらけではとてもおかしな印象になってしまいます。

美容液を使用して手に残っている美容液は首まで伸ばし、若々しい印象に見えるように努力しています。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる