fbpx
40代のみんなの美容液の使い方

40代の私はホホバオイルで安い美容液をパワーアップさせています

※当サイトでは広告を利用しています

現在44歳の兼業主婦の方のスキンケアの方法です。


子どもはおりませんが、昼間フルタイムで働いており、帰宅は夜8時近く。

そこから食事の支度や弁当の準備などなど、10時くらいになるとへとへとになり睡魔に襲われます。
ものぐさな性格も相まって、当然のようにスキンケアもすっかり手抜きの日常です。

悩みは季節の変わり目に特に乾燥が気になる年齢肌。
高級美容液で潤してあげたいところですが、おこづかいも少ないのでそうもいきません。

読みたいところにジャンプします

安い美容液でも使わないより効果がある!

私が普段使っている基礎化粧品は本当にお安いものばかり。
ドラッグストアで安価で買えるものばかりです。

化粧水は大きなボトルで500~800円くらい、それがお肌の状態によっては1000円前後のオールインワンになったり、乾燥する季節はしっとりこってりの高年齢肌用のものを使ってみたり、試行錯誤してなんとかやりくりしています。

そして特にお肌の乾燥が気になる季節の変わり目には、安いながらも美容液を併用して使用しています。

美容液と言えば小さな瓶でも8000円~1万円くらいするものを使ってみたいと(実際にお使いの方も多いかと)思いますが、なかなかそうもいかず、私がいつも購入しているのは1000円ちょっとくらいの本当にお安いものです。

しかしそんなお安い美容液でも、就寝前に乾燥や小じわの気になる箇所にポンポンとよーく染み込むようにと、すり込んであげると、翌朝のお肌の調子がやっぱりちょっと違うような気がするんです。

ですので、そんなお安い美容液でも使わないよりは絶対使ったほうがいいと、私は信じております。

私流プチプラ美容液のパワーアップの方法

特に乾燥の気になる秋の初めの季節にはひと工夫をして、さらに美容液のパワーアップをしています!

実は私、普段からボディケアやヘアケアにホホバオイルを愛用しているのですが、そのしっとり感と言ったら本当にすごいんです。

ひじやひざのカサカサはつるつるに、ばさばさの髪の毛もしっとりととにかく潤い感が半端ないのです。

これはきっとフェイスケアに使っても間違いないはず、と私は確信しました。

実はこのホホバオイル、人間の体内の油分と成分が番近くて体に吸収されやすいのだとか。(この辺を詳しく語るほどの知識はないのですが…)

なので体にも優しくてナチュラルな潤いが得られるのだそう。

そのホホバオイルをお安い美容液にほんの一滴たらすだけ、それだけでしっとり感が何倍増しかと思えるほどアップしてくれるんです。

おすすめですよ、ぜひ試してみてください!


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる