エステで使われている美容液がお得に試せる!ドクターリセラ「透輝の滴」口コミ

あやしい~と思いつつ気になっていたドクターリセラの透輝の滴が単品お試しサイズで出ていたのでついに使ってみました!

以前は約4千円のスターターセットだったんですけど、お試しにしてはちょっと高い‥そもそも怪しいし。。笑
と思ってなんとなく手を出さずにいました。

でもこれは美容液単品だけ試せて、通常30mlで9,720円のところ、お試しサイズは10mlで2160円とかなりお得!
チャンス!とばかりに早速お試しサイズの美容液を注文してみました♪
>>Dr.Recella 【透輝の滴】チャレンジ10

ドクターリセラ「透輝の滴」はどんな美容液?

今話題のEGFやFGFなど8種のグロースファクター成分配合で、肌のターンオーバーを整えてエイジングサインにアプローチしてくれる集中美容液です。

グロースファクターとは成長因子のことで、細胞の生成を促してくれます。

さらに、そのベースには独自の海洋深層水「αGri-X(アルファグリックス)」を使用。この水には天然のミネラルがたっぷり入っているそうで、抗菌&抗炎症作用もあるので、防腐剤不使用を実現。

余計なものを入れずに肌に必要なもの100%だけで出来ています。

なぜ私がドクターリセラ「透輝の滴」を怪しいと思ったか?

これなーんか怪しいんだよねー、と思っているのは私だけでしょうか?そもそもCMが怪しくないですか?笑
直観的になんかうさんくさい気がしてならないのですが、改めて何がそう思わせるのかピックアップしてみました。‥性格悪い?w

怪しいポイント
①EGFがどのくらい入っているのかが不明
②そんな水他で聞いたことないんですけど?
③ビフォーアフターの写真の効果がすごすぎて逆にうさんくさい

というワケで、これらについて解決すべく調べてみました!

透輝の滴にはEGFがどのくらい入っているのか?

きちんと有効濃度が入っていれば、日本EGF協会のシールがあるはず。なのについてない‥やっぱり怪しい!
と思ってさらに調べてみると、2014年に日本肌再生医学会の推奨認定商品となっていることがわかりました。

透輝の滴はEGFが高濃度というよりは、グロースファクターが8種類入っているので細胞を元気にする力がある、ということみたいですね。

αGri-X(アルファグリックス)って何?!

αGri-X(アルファグリックス)なんて聞いたことないんだけど、ホントにそれ効果あるワケ?海水でしょ?なんて思ってました。笑

海洋深層水に美肌効果があることは最近わかってきたことですが、このαGri-X(アルファグリックス)は一般の海洋深層水とも違うようで、1万回も試行錯誤を繰り返し、沖縄のやんばるの水とブレンドした独自の水だそう。

で、ドクターリセラが独占販売権を持っているんだとか。だから他で聞かないのね。

この効果に関しては怪しいと思っても信じるしかない、ってやつですね。でもなんだかすごそうなのは伝わりました。

ビフォーアフターの写真の効果がすごすぎ

これに関しても信じるしかない?私に写真の方たちのようなえげつないシミとかあったら実験出来るけど、残念ながら?あそこまでのものはない‥
にしても化粧品であそこまでシミ消えるのか??

まあEGFはその効果の高さゆえに政府が医薬品のみの使用にするから化粧品には配合出来なくなるかも、と一時もめた成分なので、なくはない‥?

半信半疑だけどそれでもやっぱり気になったので試してみましたよ!

まあうだうだ言っててもしょうがない!透輝の滴が単品でお手頃価格で試せるので注文しました!

初めて見ました、この形状。斬新すぎる。だからポストには無理でした。宅配ボックスに入っていました。

開けてみるとホントにシンプル。カタログとミニサイズの透輝の滴が入っていました。

スポイト式。ガラス容器でしっかりしたボトルです。冷蔵保存推奨だそう。それがホントめんどくさい‥まあグロースファクター入ってるのに常温で3年間持ちますって言われるより良いか。

EGFってとどのつまりタンパク質なので腐る可能性あり。でもαGri-X(アルファグリックス)のおかげで腐りにくいのかな。海水ですしね。

余分なものが入っていないとだけあって無色透明&無臭です。少しとろみがあるのはヒアルロン酸と粘度調整剤が入っているためですね。

使い方は洗顔後すぐです。とろみがあるのに本当にすぐに肌にぐんぐん吸収されていきました!
吸収されすぎて、これじゃ10日持たないんじゃ?!と思ってしまった‥

でも正直保湿力とかはないです。それは公式にも「過度な保湿はいらない」と書かれていたので、そういうものなんだと思います。
この美容液は肌表面を潤すだけのなんちゃって化粧品ではなくて、肌の細胞に働きかけてターンオーバーを促し新しい肌を作り上げていくもの。

だからこんなもんか、って感じ。特に感動とかもなく、むしろコレ付けて意味あんのか?というレベル。

翌朝、なんか乾燥してる気がする‥やっぱりダメか?と思いながら化粧をすると、おでこのところの皮がめくれてて化粧がのらない‥
保湿出来ないどころかマイナス?!やっぱり全然だめじゃん!とか思いながら、とりあえず10日分なくなるまで試してみようと思いました。

で、透輝の滴を使い始めて4日目くらいでしょうか。なんか肌の感触が違う、ということに気付いたんです!

乾燥すると思っていたけど、使ったときの手と頬がくっついて吸い付く感じ。まさにもっちもちってやつです!
おっ?!これはもしかして期待できる?と感じた瞬間でした。

10日目にはさらにお肌のしっとりが増して、もちろんおでこの皮も気にならなくなっていました。

肌のターンオーバーは年齢+10が目安と言われています。ですので40代の私たちなら約2ヵ月は使ってみないと効果はよくわからないですが、これからも使ってみたい!と思わせてくれる美容液でした。

>>透輝の滴の詳細はコチラ

ドクターリセラ「透輝の滴」の全成分は?

透輝の滴 全成分

水(海水)、BG(イモ、サトウキビ)、グリセリン(ヤシ)、ペンチレングリコール(トウモロコシ)、ヒトオリゴペプチド-1(アミノ酸)、ヒトオリゴペプチド-2(アミノ酸)、ヒトオリゴペプチド-13(アミノ酸)、オリゴペプチド-24(アミノ酸)、オリゴペプチド-20(アミノ酸)、アセチルデカペプチド-3(アミノ酸)、カプロオイルテトラペプチド-3(アミノ酸)、オリゴペプチド-34(アミノ酸)、ライムギプラセンタエキス(ライ麦)、ヒアルロン酸Na(糖)、アセチルヘキサペプチド-8(アミノ酸)、ペンタペプチド-3(アミノ酸)、加水分解エラスチン(魚)、水溶性コラーゲン(魚)、フラーレン(炭)、コンドロイチン硫酸Na(魚)、セリン(アミノ酸)、β-グルカン(オーツ麦)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(トウモロコシ)パルミチン酸レチノール(ヤシ)、パンテノール(コメ)、水添レシチン(大豆)、ソルビトール(糖)、キサンタンガム(糖)、ダイズ油(大豆)、カプリリルグリコール(ヤシ)、ポリソルベート80(ヤシ)、リン酸Na(塩)、レシチン(大豆)、ピーナッツ油(ピーナッツ)、スクワラン(オリーブ)、トコフェロール(大豆)、乳酸桿菌/ワサビ発酵エキス(ワサビ)、レウコノストック/ダイコン根発酵エキス(ダイコン)、海塩(海水)

赤字が8種のグロースファクターです。

ドクターリセラ「透輝の滴」のここがすごい!

EGFとFGFが一緒に入っている

EGFは肌の表面の表皮の細胞に働きかけてくれますが、それだけでは真皮に刻まれたエイジングサインには物足りませんよね。

FGFは肌の奥の真皮に働きかけてくれる成分。ですのでEGFと一緒に使うことによってどちらにもアプローチしてくれるというワケです。

防腐剤フリー

公式サイトには、防腐剤(パラベン)フリーと書かれていました。こういう書き方って、だいたいフェノキシエタノールが入ってません?
パラベンは入ってないけど他の防腐剤は入ってるよ?って感じで。ので全成分をなめまわすように見たのですが、入ってない!フェノキシエタノールすら!!

そもそもベースが水じゃなくて海水なので、腐敗しづらくて抗菌作用があるのと、ベースにBGが入っているのでそちらも防腐剤の代わりになっていると思われます。
さらにワサビやダイコンのエキスは天然防腐成分なので、透輝の滴はパラベンやフェノキシエタノールを使わずに防腐できるんですね!

他にも密かに美肌成分が入っている!

全成分を見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、コレ、密かになんか色々入ってますね。
フラーレン、油溶性ビタミンC誘導体にレチノール誘導体。成分表からしてそんなに量は入っていないですが、一応入ってます。
※成分表では緑文字にしました

というのも、どんなに少量でも少しでも美肌成分が入っていればだいだいてきにビタミンC誘導体配合!とか広告するところが多いんですよね。
それなのに、この透輝の滴の広告は8種類の成長因子と海水推しで、一切フラーレン等には触れていない!笑

すごーーーくひっそり結構良い成分入れているのに触れもしないところが好感度上がりました!!笑

まとめ

ドクターリセラ「透輝の滴」はEGFやFGFなど8種類の成長因子配合で、ターンオーバーを促しハリツヤ肌に導いてくれる集中美容液。余計なものが入っていない100%美容成分で出来た美容液なので、敏感肌さんにもおすすめです!

色々怪しんで疑っていましたが、実力派!と認めざるを得ないほど10日でもお肌の変化を実感することが出来ました!

私と同じようにドクターリセラ「透輝の滴」を疑って足踏みしている皆さん!(怪しんでたのは私だけ?笑)
このお得な機会にぜひあなたの肌でも試してみて欲しいです!

 エイジングケア【透輝の滴】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。