発酵コスメなのにアルコールフリー!あまざけ化粧品「オーフェル」はエイジングケアしたい敏感肌&乾燥肌さんにおすすめ!

みなさん!!なんと飲む点滴・美容液と言われるあまざけが化粧品になっちゃいました!!

シンプルなのに超絶キュンキュンしたのでソッコーお試しした結果を口コミします♡

あまざけエキス配合のオーガニックコスメ「オーフェル」トライアルセット

国産発酵オーガニックコスメってとこが新しすぎる!

ヴェレダやナチュラグラッセでお馴染み、オーガニックコスメのパイオニアであるネイチャーズウェイから新ブランド「オーフェル」が新登場!

コレ、玄米の栄養価の高さに着目して作られた「玄米あまざけ発酵エキス」が入っているあまざけの化粧品なんです!!

肌バリアに近い組成を持っていて、ローションとジェルの2ステップでうるおいに満ちたハリのある肌へ導いてくれます♪

このローション、化粧水というよりかは美容液みたいだな、と思ったんですよ。なんせ発酵しているので、アミノ酸がたっぷり含まれているんです!!

もちろん、玄米がオーガニックです♪

玄米の栄養価がすごすぎるっ!

日本人なら玄米のぬか部分に栄養があるって知っている方は多いはず!なので、オーフェルは玄米を精米せず、ぬかごと使っちゃいました!
ぬか部分にはセラミドやポリフェノール、ビタミンなどがたくさん含まれています。

肌のうるおいは水分だけでなく、油分とのバランスが大切!30代をすぎるとこのバランスが崩れ始め、エイジングのサインが出始めます。
オーフェルのあまざけエキスは水分と油分を両方補い、本来の肌のバリア機能と似た構造を作ってくれるんです!


※青字‥水溶性 赤字‥油溶性

オーフェルのあまざけエキスは発酵させることでパワーアップ!

通常の玄米から抽出したエキスと比べると、オーフェルの発酵させたあまざけエキスはアミノ酸の含有量が13倍!
しかも、発酵させたことで美容成分も増えるとともに、微生物が持つ酵素の働きで美容成分が肌に浸透しやすくなるんです。

さらにさらに、発酵させる菌株にはコウジ酸をたくさん作るものが選ばれました。通常のあまざけにはコウジ酸はあまり入っていませんよね。
と、ここで美容マニアの方ならピーーーン!ときたはず!

そうです!!コウジ酸がたくさん入っているということは密かに紫外線ケアも出来ちゃうんです!!
※コウジ酸は厚生労働省お墨付きの美白有効成分です。オーフェルは医薬部外品ではないですけどね。

すごくない?こいつ。お米の発酵系の化粧品はたくさんあるけど、オーガニックで発酵してるのにアルコールフリーでコウジ酸まで入ってる!
ただの保湿化粧品ではありませんよー!

オーフェルの全成分は?

オーフェルは着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・アルコールフリーです。
ローションにもミルクジェルにもあまざけエキスが入っています。
※アスペルギルス/コメ発酵液というのがあまざけエキスです

あまざけローション 全成分

水、プロパンジオール、グリセリン、アスペルギルス/コメ発酵液、トレハロース、コメ粉、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クエン酸、クエン酸Na、アニス酸Na

本当にシンプルですね。

あまざけミルクジェル 全成分

水、プロパンジオール、オリーブ果実油、スクワラン、シア脂、ミツロウ、野菜油、ハチミツ、トレハロース、アスペルギルス/コメ発酵液、ワサビノキ種子油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、水添レシチン、水添リゾレシチン、スクレロチウムガム、キサンタンガム、アニス酸

こちらもかなりシンプル!

あまざけ化粧品「オーフェル」を使ってみました!

メール便なのでポストに入っていました♪

セット内容  icon-heart  あまざけローション・あまざけミルクジェル×14枚・あまざけクレンジングジェル×7枚・オリジナルポーチ

7日分のトライアルセットです。通常だとローションとジェルだけのセットらしいのですが、今なら発売記念ということで?クレンジングとオリジナルポーチもついてきちゃいます!

クレンジングとジェルはパウチに入っているので旅行にも便利~特にクレンジングはパウチのものがあると助かりますよね♪

あまざけクレンジングジェルはまつエクにもOK

予想より結構しっかりした硬さがあります。でも人肌でどんどん溶け出してやわらかくなりますよー。

1袋分でこれだけあるので結構量が多いですよね。アイラインもすごい綺麗に、とまでいかないけど落ちなくはない。
ポイントメーク落としがなかったり面倒な時でもなんとかなるレベルだけどまつエクにも使えるほど洗浄力は優しいです。

あまざけローションは本当にあまざけの香り

私いつも写真撮る前に我慢出来ずにちょっと使っちゃうんです。笑(使ってみてかゆくなったりしたらもったいないけど記事書かないです)
少し減ってるけど本当は容器いっぱいに入って送られてきましたよ。

コレ、肌につける瞬間にあのあまざけの甘い香りがほのかにしてすごい好きな感じです!!
なんかロハスな感じ?私、豊かな時間を過ごしてるーーーーって大人の余裕を味わえます。笑

容量は30mlなので7日以上はもちましたよ!

少し白濁して若干とろみがありますがべたつきはありません。
つけた瞬間すぐに肌に馴染んでかなりしっとりします!でも本当にべたつかなくてモチモチ!コレめっちゃ好きーーーー!!

アルコールフリーなので、お米の化粧品独特の日本酒の香りではなくて、本当にあまざけの香りで癒されます。

あっ!見えますかね?あまざけの成分が沈んでいるので使う前はよく振ってから使うらしいです。

ミルクジェルは高級オリーブオイルの香り

一見、よくある普通の乳液。てかクリームじゃなくてミルクジェル?それで本当に保湿出来るの?と全然期待せず半信半疑だった自分に喝を入れたい。というかごめんなさい。私が間違っていました。

コレもめっちゃ良かったーーーーー!!
なにコレすごい!!正直香りはあまり良くありません。何の香りか不思議な感じだったけど、成分表を見て思った。オリーブオイルだ!まあまあな量入ってると思われます。こんなにオリーブオイルの香りする乳液?ってないから。

安いやつじゃなくて高いオリーブオイルって独特の香りしますよね?その香りです!(普段高いオリーブオイルはもったいなくて使えないからピンとこなかった庶民な私)

さらに何がすごいって、写真じゃわかりづらいけど本当に肌にツヤが出るんです!!

うーん。やっぱりわかりづらい。笑
でもホント感動級にツヤ肌になれます!!

あまざけ化粧品「オーフェル」おそるべし!!

直観的にすごい魅かれて注文したんだけど、まさかこんなに良いとは思わなかった!!しかもこの2ステップだけでかなりしっとりツヤツヤお肌になるなんて、まじでオーガニックとは思えない即効性。

もちろん使い続けて肌力を高めるコスメなんだけど、オーガニックでこんなにすぐに良いと思えるものってなかなかないので本当にすごいと思います。

コレは私的に2018年ベストコスメに入る予感。発売されたばかりなので、某大手口コミサイトにもまだ口コミなかったですが、ぜひ試してみて欲しいです!

特に敏感肌&乾燥肌さんにおすすめです。さらにあまざけ好きな方なら最高ですね♡ちなみにうちの冷蔵庫には常にあまざけ入ってます。笑

余談ですが飲む方でハマっているあまざけは(株)アロハファームさんのあま酒です。ってこれもよく見たら米こうじ入りでアルコール入ってなかったーーー!
どうやらこれ系が好きみたいです。私はいつも青山のマルシェで買っていますが、ネットでも販売されていますよ♪

話がそれましたが、とにかくあまざけは「飲む点滴」「飲む美容液」といわれるほど栄養価が高く酵素もたくさん!体の中からも外からも取り入れて美肌を目指しましょう♡

まとめ

「オーフェル」はオーガニックコスメのパイオニア・ネイチャーズウェイの新ブランド。国産オーガニック玄米が原料のあまざけエキス配合で、日本人の肌に馴染みやすく、バリア機能を整えてくれます。

敏感肌だけど、保湿一徹じゃ物足りない!という方に特におススメです!

▼▼新発売記念!今だけポーチとクレンジングもついてきます▼▼
>>あまざけエキス配合のオーガニックコスメ「オーフェル」トライアルセット

関連記事

  1. つけて寝るだけ!新発想の夜用美容液アテニアミッドナイトモイスチャライザ…

  2. 肌のゴワゴワ&ガサガサには「NO NAME カカオ美容液」がおすすめ!…

  3. HANAオーガニックはオーガニックに興味がなかった私でさえハマる実力コ…

  4. 40代大人女子におすすめの人気国産オーガニックコスメ「オラクル」レビュ…

  5. オーガニックと無添加へのこだわりがすごい!セラミドを作る美容オイル「フ…

  6. お試し無料!ドクターシーラボVC100トライアルセット頼んじゃいました…

  7. ヒト型セラミド5種類配合!エトヴォスモイスチャライジングセラム

  8. JINO

    元祖アミノ酸美容液といえばこれ!ジーノアミノモイストエッセンスⅠ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事