マキア5月号の特別付録は「オバジC」の酵素洗顔&美容液&新作UV乳液!

ついにロート製薬さんやってくれましたね?!

2018.5月号マキアの付録は「オバジC」の新UV乳液と酵素洗顔パウダーとセラム10のサンプルセット&ひし形美肌ブラシ&エスト ザ ローションです!!

なにはともあれ北川景子がかわいい~♡

680円でオバジが試せるので、オバジが気になっている方は今すぐコンビニに走りましょう!!笑
私も早速ゲットしてかなり久々にオバジを使ってみましたー!!

ちなみにセラムは「10」が入っているので、超敏感肌さんは要注意。刺激がないか少量ずつ試してみてくださいね。

オバジCセラム10を使ったアラフォー&敏感肌の私の感想

今はエンビロン使えてるし、昔より全然刺激を感じず使えました!

でも、やっぱり匂いがダメ‥。

うーーーーん。やっぱりもう使うことはないかな。笑

オバジCセラムについてはコチラで書いてます▼▼

酵素洗顔パウダーはくすみがとれて肌が明るくなった!

やっぱり美容液はピュアビタミンって時点であまり好きじゃないんだと思います(・・;)
主観でホントすいません‥。

でもでも、酵素洗顔パウダーは全然期待していなかったけど、とっても良かったです!!

洗顔して顔を見たら、肌色が明るくなってる!!若干乾燥する気はするけど、思ってたほどカピカピとかにはならず、気に入りましたー♪
私はあまり洗顔しない派ですし、酵素洗顔はやりすぎはNGなので週1とかで使ってみようかなーと思わせてくれた1品。

そもそもビタミンCの原料は粉末だし、これならピュアビタミンでも疑心暗鬼にならずに使えるし。笑

UV乳液はまさかのビタミンC誘導体配合

えーーーーーお前ピュアビタミンCじゃないんかいっっ!!!
って1人でつっこんでしまいました‥。

オバジといえばピュアビタミンじゃないの?
確かに最近スキンケア商品たくさん出てるけど知らなかった。まさか誘導体に手を出しているとは‥!!

ピュアビタミン疑問派の私としては良いんですけどね?その方が。しかも3種類も配合しているとな?
というワケで全成分掲載しておきます!

オバジCマルチプロテクトUV乳液 全成分

シクロペンタシロキサン、水、メトキシケイヒ酸エチルへキシル、エタノール、酸化亜鉛、アスコルビルグルコシド、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、イソノナン酸イソノニル、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化チタン、ジメタクリル酸グリコールクロスポリマー、BG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸へキシル、含水シリカ、テトラへキシルデカン酸アスコルビルグリセリルアスコルビン酸、トコフェロール、ツボクサエキス、アーチチョーク葉エキス、カエサルピニアスピノサ果実エキス、カッパフィカスアルバレジエキス、DPG、トリメリト酸トリエチルヘキシル、ポリスチレンポリビニルアルコール、ハイドロゲンジメチコン、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルへキシルジメチコン、ジメチコン、水酸化AI、シリカ、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、酸化鉄、酸化(AI/Caマンガン)、クエン酸、クエン酸Na、TEA、水酸化Na、EDTA-2Na、BHT、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、香料

赤文字がビタミンC誘導体です。なんだかこれまた微妙なやつ‥。いや良いんですよ?これらのビタミンC誘導体自体は。
でもオバジCの高濃度!刺激的!でも効果あり!のイメージからしたらなんか物足りない気がするのは私だけ?

そして紫外線吸収剤入り。さらには合成ポリマーだらけ成分みて思ったけど、使ってみたら思ってた以上に被膜感が凄かったです。

ちんたら塗ってるとモロモロが出てくる。というか1袋の量が多かったから何度も重ねることになって、こすることになるのでモロモロが出ました。
現品使う場合は少量で良いと思います。

なめらかで感触はすごい良くて、時間がたつとサラッとしてべたつかないのはポイント高し。でもやっぱり美容液同様匂いが無理ーーー。

そしてなんといっても、塗った後の手がやばい!!取れない!!石鹸でも取れない!!何度も手を洗って最終的にはクレンジング使いました‥。

頑固すぎるポリマー‥。スーパーウォータープルーフらしいですよ‥。

その分顔は相当守られてると思いますけど。でも付けてる時も匂いが無理ーーー

すぐに洗い流そうか迷ったけど1日つけてみることにしました。レビューのために。結果、乾燥は気にならなかったけど、被膜感がすごいので目の周りがなんだかキシキシするような‥。

それにしても今日はオイルクレンジング確定だな。クリームクレンジングじゃこれ絶対落ちないわ。

オバジUV乳液を使ったら肌は明るくなって綺麗に見える!

UV乳液なので、これにパウダーはたくだけでベースは完成。もちろんカバー力とかはないけどちょっと外に出る時とかには便利ですよね。

でもSPF50だしクレンジングが大変なので、化粧するのがめんどくさい海外旅行とか海などのアウトドアに最適かと。

ちょっとやそっとじゃ落ちそうにないし、なによりべたつかないのは高評価です。何度も言いますけどゴリゴリの合成ポリマーのおかげね?

合成ポリマーは肌にラップをかけて肌呼吸できないから悪いとか言われてるけど別に私はそうは思ってませんよ。

合成ポリマーでも良いんですけど、肌が綺麗になってるんじゃなくて、「そう見える、感触が良くなる」ということ。

好みの問題ですけど、やっぱり私はある程度年齢いったら見せかけではなくて肌の本質に訴えかけるコスメが使いたい気持ちが強いので、あまり好きではないだけです。

オバジがだめ、というよりデパコスはじめ、ケミカルがあまり好きではなくなってきたんですよね。

でもケミカルの良いところはすぐに効果を感じられるので、今日は肌を綺麗に見せたい!とか、予定がある日に使うのはおススメです!
あくまでデイリー使い向きではないかな、と個人的に思うだけです。

まとめ

マキア5月号の付録にオバジCのサンプルがついてます!これまで気になってたけど高いしどうしようか迷っていた方は680円でお試し出来るのでぜひ使ってみてください♪

個人的には酵素洗顔パウダーが一番のヒットでした!

関連記事

  1. おすすめの美容液+日焼け止めランキング!肌に優しくて白浮きしなくて綺麗…

  2. エンビロンのビタミンA濃度をレベルアップ!モイスチャージェル1欠品中み…

  3. エトヴォスミネラルUVコレクション2018をゲット!ホワイトセラムの成…

  4. 「メモリッチ」がCLASSY.の最新3月号で紹介されていました!

  5. 近日エトヴォスから激アツパッケージの「ミネラルUVシリーズ2018」発…

  6. 「メディプラスゲル」店舗が期間限定で二子玉川にオープン!

  7. オイル美容のパイオニア「メルヴィータ」から2018年限定版ブライトケア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。