40代で肌質が変わった私は唇美容液を使うようになりました

42歳の主婦の方のスキンケアの方法です。


私の悩みは夏のテカリと冬の乾燥です。

30代の頃まではどちらかというと乾燥肌だったので、夏でもテカリなどは気になることはありませんでしたが、最近夏になると皮脂がたっぷりと分泌されるようになってしまいました。

そのため、スキンケアは夏はさっぱりタイプの化粧水だけで十分潤っていますが、逆に冬場は乾燥が激しく、洗顔後すぐに化粧水や美容液をつけないとカピカピに乾燥してしまいます。

夏場は、化粧水をつけるだけで突っ張り感もないほど皮脂で潤っているので、夏は美容液は使っていません。

逆に、冬場はかなり乾燥が激しく、洗顔やクレンジングをしてすぐに突っ張り感があるので、化粧水を塗った上から、とろみのある美容液をたっぷりと塗るようにしています。

本当は高級な美容液を使った方がいいのかもしれませんが、なかなか予算的にも難しいのでプチプラの化粧水や美容液ですが、そのかわりたっぷりと使ってしっかりと保湿しています。

特に、乾燥が気になる時には、シートマスクに美容液をなじませて肌にたっぷりとうるおいを補うようにしています。

高い美容液の場合、私の性格ではちびちびと使ってしまいますが、プチプラの美容液なのでたっぷりと使うことができます。

最近は冬でも粉がふくことは少なくなりました。

以前は冬場も朝は洗顔料を使って洗顔していましたが、40歳になった頃から朝は化粧水を含ませたコットンでふき取るだけにしています。

突っ張ることもなくなり、肌の調子がよくなったような気がします。

こういった美容液の使い方をするようになってから、顔の乾燥は乗り切ることができるようになりましたが、唇の乾燥はなかなか改善されず、冬になるとガサガサの唇が悩みでした。

40代から唇美容液を使うようになりました

夏でも薬用リップが手放せないほどですが、最近特に冬の乾燥が気になるようになってきたので、唇もきちんとケアするようにしました。

友人から唇美容液というのがあることを聞き、早速試してみることにしました。

唇専用の美容液はコラーゲンなどの保湿成分や薬効成分などが豊富に含まれていて、気になる乾燥だけではなく縦じわも改善され、柔らかい唇になってきました。

それまでは口紅を塗らない時には口までクレンジングはしていませんでしたが余計な油分が残ってしまい、逆に唇を荒らしている原因になっていたようです。

薬用リップなどで保湿しているつもりでしたが、毎日唇もきちんとクレンジングして唇美容液を塗るようになってからは、冬でもぷるぷるで血行の良い唇になりました。

唇のターンオーバーは4日程度ですから、唇美容液を使って正しく集中ケアを行えば、効果をすぐに実感することができます。

以前は、夜寝る前に薬用のリップを塗って寝ていましたが、実はこれはNGで、リップの中の油分が残っていると逆に荒れる原因になってしまうので、しっかりと洗うことが大切です。

唇美容液なら、寝ている間も塗ることができるので、おすすめです。

関連記事

  1. 子育てと仕事で忙しい40代の私は朝と夜でスキンケアの方法を変えています…

  2. アラフォーからオールインワンジェルをやめて大正解!

  3. 40代の私はオールインワンと美容液を併用しています

  4. 化粧水すらつけていなかった私は40代でエイジングケアを始めました

  5. 40代の私は美容液をつけてナノイー美顔器で加湿しながら寝ています

  6. 40代の私はホホバオイルで安い美容液をパワーアップさせています

  7. 40代になり肌悩みが絶えない私は3種類の美容液を使い分けています!

  8. 40代になって乾燥がひどくなった私は美容液で保湿対策しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

\メルマガ会員募集中/

おすすめ記事

最近の記事