fbpx
40代におすすめ目元美容液口コミ

冬なのでシミ用からシワ&たるみ用の美容液にチェンジしました!

※当サイトでは広告を利用しています

40代を迎えた頃から、シワやたるみに悩むように。特に目尻のチリメン状のシワと額の表情ジワ、そしてほうれい線が目立つようになり、一気におばさん顔になってきてしまいました。

このままではマズイと考えるようになり、自分でケアできる簡単な方法としてまずは使ってみようと思ったのが美容液。それまではシミ対策の美容液を使っていたのですが、季節が紫外線が少ない冬を迎える頃だったので、シミ対策からシワ・たるみ対策への美容液にチェンジしました。

現在は2種類の美容液を使い分けています

1つ目の美容液は資生堂のエリクシール美容濃密リンクルクリーム。シワ対策として今やあまりにも有名になった美容液ですが、購入する際にはポーラのリンクルショットとどちらにしようかと悩みました。

ただ価格を比較してのコスパ面と購入のしやすさから、資生堂の商品をチョイスしました。

これは目尻と額のシワに朝晩の肌のお手入れ時に使用しています。少量でも伸びがよく、ピタッと密着する使用感が気に入っています。

敏感肌なので肌トラブルを心配していましたが、いっさい起こりませんでした。

2本目に突入し3ケ月ほど使い続けていますが、目尻の細かなシワには効果が出ていると実感。乾燥からきているシワだと思うので、保湿されることにより目立たなくなりつつあります。

額のシワはやや深いシワもあるからか、まだ効果が実感できていません。いずれにしても長く使い続けることが必要だと思うので、これからもリピートしようと考えています。

2つ目の美容液がアベンヌのイステアル アイ&リップコントアケア。敏感肌なので安心して使うことができるブランドです。

これはシワというよりもたるみへの効果を期待。シワをなくすのではなく、ハリや弾力を復活させることによって目元や口元にふっくら感が出る効果を期待して使っています。

ですから使うのは、加齢とともにどんよりしてきた印象のまぶたと、ほうれい線が気になる口元部分を中心に。

活性型ビタミンAであるレチノールが配合され、もちろんアベンヌ温泉も配合されています。

ほんのりオレンジがかった色でこちらもかなり伸びがよく、1プッシュで目元にも口元にも両方使えてしっかりと保湿されます。

コスパ的にも美容液としてはお安めなので、続けやすい価格が嬉しいです。1か月半ほど使っていますが、ハリや弾力といった効果はあまり実感できず。ただ乾燥からはしっかりと肌がガードされていて、肌が柔らかくなった感じはあります。

今後もしばらくこの2種類の美容液を愛用していこうと思っています。


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめ目元美容液口コミ

オラクルのアイ・フォーミュラは高いけど目元のしわに悩んでいた40代の私はもう手放せません!

2017年12月20日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
私はもともと乾燥肌で、普段からあまり刺激の強い化粧品を使うことができないため、目元のケアはそれほど力を入れていませんでした。 そのせい …
40代におすすめ目元美容液口コミ

すぐに目元をリフトアップしたい方にはコレ!「マジックフェイシャル」口コミ

2018年1月17日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
小さな頃からアトピーに悩まされるなど、肌トラブルには色々と頭を痛めてきました。 けれど、殊肌のハリにだけは自信があり、それが肌に関して …
40代におすすめ目元美容液口コミ

POLA B.Aザアイクリームは値段は高いけどリピートしたくなる実力!

2017年12月15日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
顔の中でも目元はとても重要なパーツだと考えています。 けれど、皮膚が薄いと言われている目元はしっかりとケアしないと一番年齢を感じるポイ …