冬なのでシミ対策からシワ&たるみ対策の美容液にチェンジしました!

40代を迎えた頃から、シワやたるみに悩むように。特に目尻のチリメン状のシワと額の表情ジワ、そしてほうれい線が目立つようになり、一気におばさん顔になってきてしまいました。

このままではマズイと考えるようになり、自分でケアできる簡単な方法としてまずは使ってみようと思ったのが美容液。それまではシミ対策の美容液を使っていたのですが、季節が紫外線が少ない冬を迎える頃だったので、シミ対策からシワ・たるみ対策への美容液にチェンジしました。

現在は2種類の美容液を使い分けています

1つ目の美容液は資生堂のエリクシール美容濃密リンクルクリーム。シワ対策として今やあまりにも有名になった美容液ですが、購入する際にはポーラのリンクルショットとどちらにしようかと悩みました。

ただ価格を比較してのコスパ面と購入のしやすさから、資生堂の商品をチョイスしました。

これは目尻と額のシワに朝晩の肌のお手入れ時に使用しています。少量でも伸びがよく、ピタッと密着する使用感が気に入っています。

敏感肌なので肌トラブルを心配していましたが、いっさい起こりませんでした。

2本目に突入し3ケ月ほど使い続けていますが、目尻の細かなシワには効果が出ていると実感。乾燥からきているシワだと思うので、保湿されることにより目立たなくなりつつあります。

額のシワはやや深いシワもあるからか、まだ効果が実感できていません。いずれにしても長く使い続けることが必要だと思うので、これからもリピートしようと考えています。

2つ目の美容液がアベンヌのイステアル アイ&リップコントアケア。敏感肌なので安心して使うことができるブランドです。

これはシワというよりもたるみへの効果を期待。シワをなくすのではなく、ハリや弾力を復活させることによって目元や口元にふっくら感が出る効果を期待して使っています。

ですから使うのは、加齢とともにどんよりしてきた印象のまぶたと、ほうれい線が気になる口元部分を中心に。

活性型ビタミンAであるレチノールが配合され、もちろんアベンヌ温泉も配合されています。

ほんのりオレンジがかった色でこちらもかなり伸びがよく、1プッシュで目元にも口元にも両方使えてしっかりと保湿されます。

コスパ的にも美容液としてはお安めなので、続けやすい価格が嬉しいです。1か月半ほど使っていますが、ハリや弾力といった効果はあまり実感できず。ただ乾燥からはしっかりと肌がガードされていて、肌が柔らかくなった感じはあります。

今後もしばらくこの2種類の美容液を愛用していこうと思っています。

関連記事

  1. 40代の私は目元とまつ毛の両方にアプローチ出来る目元用美容液を使ってい…

  2. 40代の私はエリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームSで見…

  3. ポーラリンクルショットメディカルセラムはしわに悩む40代におすすめです…

  4. クマの種類がわからなくても大丈夫!目元悩みのすべてにこたえる「メモリッ…

  5. キュレルアイゾーン美容液は更年期で敏感肌の40代の私のお気に入りアイテ…

  6. 若い頃は目の大きさが自慢だった40代の私はオラクルの目元用美容液で自分…

  7. 目の周りのしわがひどかった40代の私が出会ったのがオラクル目元用美容液…

  8. アテニアアイエクストラセラムは「まぶた」「目の下」「目尻」に1本でアプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。