肌のゴワゴワ&ガサガサには「NO NAME カカオ美容液」がおすすめ!

今カカオエキスが話題って知ってますか?

実はカカオってアフリカではなくメキシコが発祥の地。

昔からカカオは滋養強壮や万病の薬として「神の食べ物」と呼ばれ、大変貴重なものでした。

昔は王族や貴族しか食することが出来なかったそうですよ。

そんなカカオの成分が注目され、健康食品にも多く使われるようになりましたが、これを美容液にしちゃったのが「NO NAME カカオ美容液」なんです!

NO NAME カカオ美容液はカカオの香りがスゴイ!

これ、なんといってもチョコレート好きにはたまらないと思います。

だってホントにカカオの匂いがすっごいんです!!

顔につけると香りが広がって本当にチョコレートの海に飛び込んだかのような感覚が広がります。

その後もほのかに香るので、とっても癒されます。

NO NAME カカオ美容液の全成分は?

いったい何が入っているのか見ていきましょう!

NO NAME カカオ美容液の全成分水、温泉水、PG、グリセリン、ヒドロキシエチルウレア、海水、カカオエキス、コーヒー種子エキス、ヒドロキシエチルセルロース、ヒアルロン酸Na、コメヌカ油、トコトリエノール、トコフェロール、ヒマワリ種子油、クエン酸カリウム、炭酸カリウム、シリカ、硫酸マグネシウム、水素、リンゴ果実培養細胞エキス、タウリン、プロリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、クダモノトケイソウ果実エキス、クインスシードエキス、ザクロ花エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ワイルドタイムエキス、BG、レシチン、キサンタンガム、PEG-60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、カラメル

カカオエキスは結構たくさん入っていそうですね♪

 icon-check-circle カカオエキスの効能とは?
ワインよりポリフェノールをたくさん含むと言われるカカオエキスは保湿効果に加え、肌を引き締めハリを与えてくれます。また、紫外線防御作用や抗酸化作用により、キメを整えシワ対策にも期待ができます。

他にも大量のアミノ酸やヒアルロン酸、プラセンタエキス、最近流行のリンゴ果実培養細胞エキスなど保湿や肌バリア、ターンオーバーの正常化のための成分が目白押しです!

でも何より私が気になったのは「ヒドロキシエチルウレア」。これ、尿素誘導体です。珍しい!!

皆さんは尿素といえばどういうイメージですか?

私は昔から保湿に特化した成分として使われているイメージがあります。ハンドクリームとかに良く入ってるイメージじゃないですか?

でも最近では尿素の悪い点も注目されており、化粧品に配合されることは少なくなってきました。

もちろんこのヒドロキシエチルウレアは安全性が高く、主に保湿目的として使われるので悪い成分というワケではありません。

でも注意が必要なのも事実です。

尿素のメリットとデメリット

尿素はピーリングと似た作用と思っていただいたらわかりやすいかもしれません。

尿素にはタンパク質を溶かす作用があります。

というと怖いかもしれませんが、その作用はゆるやかです。とはいえ、これがメリットでもありデメリットでもあるんです。

肌がゴワゴワ、ガサガサの方は角質が硬くなり厚くなっていることが原因です。そのためこの硬くなった角質を柔らかくして美肌成分を肌の奥に届けやすくしたり、ターンオーバーを正常化させる必要があります。これに尿素は絶大な威力を発揮します。

しかし、やりすぎたりたいして角質が硬くない方が使うと、角質が成長する前にターンオーバーを促進してしまい、肌が薄い状態や角質が未熟なためバリア機能が低下し敏感肌になってしまう可能性すらあります。

ですので尿素配合の化粧品は肌がゴワゴワ、ガサガサで悩んでいる方に最もおススメです!

逆に特にそうでないのであれば、保湿に特化したセラミド配合の化粧品の方が向いているかと思います。

もしくは、グリコール酸やフルーツ酸のピーリングですら肌に刺激を感じる方で、ピーリングをやりたい方にもカカオ美容液はおすすめです。

もちろん尿素にそこまでの強い作用はないのですが、低刺激で肌のターンオーバーを促進出来るので、定期的に使うのは良いと思います。

NO NAME カカオ美容液を使ってみました

うん、カカオの色かな?茶色いですね。

冒頭でも説明しましたが、とにかく香りが充満します。これ本当にすごいので、これだけでも頼んでみる価値ありますよ!

かなり粘りがあってどろっとしたテクスチャーです。

スポイト式なので簡単に取り出して適量使うことが出来るので便利です。

感触も良くてしっかり伸びるので、トライアルサイズの10mlでも結構長持ちしますね。

どろっとしているのに肌に伸ばすとすぐにサラッとしてべたつきが気になるということはありませんでした。

でもその時からかなりお肌はしっとりして、翌朝もモチモチでした♪保湿効果ももちろん高いです!

まとめ

角質の肥厚化によって肌がゴワゴワしている方は、どんなに高くて効果のある美容液を使っても効果を実感しづらい状態にあると言えます。

ですのでまずこのカカオ美容液で角質を柔らかくして保湿をしてあげましょう。

ゴワゴワ肌が柔らかくなって美肌成分も浸透しやすくなりますよ♪

▼▼今なら1000円でお試しできます▼▼
 NO NAME(ノーネーム)カカオ美容液トライアル

▼▼初回70%OFFのお得な定期コースはコチラ▼▼
 NO NAME カカオ美容液

関連記事

  1. つけて寝るだけ!新発想の夜用美容液アテニアミッドナイトモイスチャライザ…

  2. ヒト型セラミド5種類配合!エトヴォスモイスチャライジングセラム

  3. 発酵コスメなのにアルコールフリー!あまざけ化粧品「オーフェル」はエイジ…

  4. お試し無料!ドクターシーラボVC100トライアルセット頼んじゃいました…

  5. JINO

    元祖アミノ酸美容液といえばこれ!ジーノアミノモイストエッセンスⅠ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。