fbpx
40代におすすめのセラミド美容液

ナチュラルローソンで買える松山油脂のプチプラセラミド美容液

※当サイトでは広告を利用しています

松山油脂 肌を潤す保湿美容液 全成分

水、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ダイズ種子エキス、ダイズ発酵エキス、加水分解ダイズタンパク、ダイズステロール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6II、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、水添レシチン、トレハロース、スクワラン、シロキクラゲ多糖体、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、t-ブタノール

なんと30mlで1800円!!驚愕のヒト型セラミド5種類配合!!

半端ないです。すごいぞ、これ。

読みたいところにジャンプします

とにかくシンプルなケアを求めているあなたにおすすめ

 

成分がですねー。。。

とにかく保湿!!!!としつこいくらい保湿にこだわってます。

その様は頑固おやじのごとくです。笑

しかも、合成〇〇を極力使わないようにしていますね。

非常にわかりやすい肌に優しい系の美容液です。

ただし防腐剤(パラベンやフェノキシエタノール)が入っていないので、防腐効果のあるヘキサンジオールがかなり入っていることが予想されます。

特にアレルギーがなければ気にすることはありませんが、少しでも肌に刺激を感じたら使うのをやめたほうがいいと思います。

 

大豆由来成分をふんだんに配合

韓国の方の美肌の秘訣はキムチ、とよく言われますよね。

でも日本人がキムチを食べても同じような効果が得られない、って聞いたことありませんか?

韓国の方に良いからって日本人に良いわけではないんです。

日本人には日本人が昔から慣れ親しんできた大豆のチカラが効果絶大!

松山油脂の美容液には、この大豆由来の成分がたくさん入っているんです。

松山油脂 肌を潤す保湿美容液を使ってみた感想

大豆由来の成分やヒアルロン酸の濃度が高いわりにはべたつかずわりとさっぱりめです。

最初は少しペタッとしますが、すぐに浸透してさらっとなるので若干物足りない方もいるかも。

しかしながらその保湿力は確かなものです!

なにより界面活性剤も最小限だし、余計なものを使いたくない、シンプルなケアがしたい、という方にはかなりヒットなんじゃないでしょうか。

あまりべたつかないので夏や朝だけ使うのもおすすめです。

しかも、ヒト型セラミドの中でも1~3はおすすめ!

特にエイジングケアには加齢とともに失われていくセラミド3を補ってあげることが重要と言われています。

そしてセラミド3は高いんです!!

このお値段でヒト型セラミド5種類も配合なんて消費者に対しての姿勢が真摯すぎて好感度あがりまくります。

昔から信頼のおけるメーカーだと感じてます。

まとめ

松山油脂の肌を潤す保湿シリーズの美容液は保湿命のシンプル処方。

ナチュラルローソン他ロフトやハンズでも売っています。もちろん楽天でも!

なんと500円でシリーズ一式のトライアルセットも売られているので気になった方は試す価値ありです♪


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる

RELATED POST
40代におすすめのセラミド美容液

エトヴォスとヴァントルテのスキンケア化粧品を比較!どっちにする?

2018年2月6日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
セラミドが入っていて肌に優しい系の化粧品を探すと、エトヴォスとヴァントルテに辿り着き、どっちが良いのかな?と迷う方も多いのではないでしょうか …
40代におすすめのセラミド美容液

ノブは敏感肌のためのブランド!肌荒れ&乾燥にはヒト型セラミド配合のⅢがおすすめ!

2017年12月1日
【40代におすすめの美容液】口コミレビューブログ
これ、昔からあるので結構有名ですよね?!でも使ったことなかったんですよ。 ヒト型セラミドにハマってるので、ヒト型セラミド配合のものを探 …